FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
半荘リーグ

~10/5 BⅡ
1位:6回
2位:5回
3位:7回
4位:4回

計22戦


10/6~10/12 BⅠ
1位:7回
2位:6回
3位:5回
4位:6回

計24戦


10/13~10/19 AⅡ
1位:8回
2位:5回
3位:5回
4位:5回

計23戦


10/20~10/26 AⅠ
1位:16回
2位:10回
3位:22回
4位:12回

計60戦


10/27~10/31 S
1位:11回
2位:13回
3位:19回
4位:13回

計56戦

Sリーグの壁か!?


半荘リーグ総合
1位:48回
2位:39回
3位:58回
4位:40回

計185戦(死



東風リーグ

~10/9 S
1位:4回
2位:2回
3位:0回
4位:1回

計7戦


10/10~10/31 SSと大会予選含む
1位:26回
2位:25回
3位:29回
4位:24回

計104戦


東風リーグ総合
1位:30回
2位:27回
3位:29回
4位:25回

計111戦(死


三麻は面倒なので総合だけ

1位:11回
2位:12回
3位:12回

計35戦



なんでこんなにやってるのやー


月間獲得黄龍オーブ
総合:0w 最初5個スタートだったらしいです10月
半荘:-12 おわた。
東風:-2  得意なつもりが勘違い
三麻:0 粘った。

月間獲得ファイトオーブ:+16個 イラネ
月間獲得クラブスコア:526600

一時期70万までいったのに勿体無い。今見てる限り今月は店内3位ですな。


これはつまりボーナスが14個もあるてことですね! やりすぎですね!わかります。。。

2008/10/31(金) 20:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ま、昨日のが夢だったというわけですねコンマイさん。



昨日オーブ+6個に対して、今日は-6個




一昨日に戻りました。






オーラスにて、


1位=デカトップのネ申さま

2位=最後に頑張って満貫出上がりした努力家。


3位=傍観者( ゚д゚)・・・。 ←定位置


4位=努力が実らず振込み側に回る人



この構図しか無い!

まれに4位のとこに自分が来る事もあります。



始めは1着スタートだったのに。。

いつのまにか悪夢の3着連続5回。。。。



馬鹿らしくて東風に切り替えると最初は美味しくもトップ。

しかしその後は増減を繰り返している欝に内に結局さらに-1個。



結果的にこうなりました。



081031_1832~01


半荘リーグ10戦:S

1位:1回
2位:2回
3位:5回
4位:2回


東風リーグ18戦:SS
1位:4回
2位:3回
3位:6回
4位:5回


結論。

オレヨエー。ort...

チキンなのか???
どこで押すんだ?????

無理だと思うんだが。。



まあATMですから。10月まとめを後で載せておこう。。。


2008/10/31(金) 19:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、マスター降格もある・・。

わかっとります。そんなこと。


憂鬱な感じで半荘リーグスタート。


3個減ったら止めよう。



初戦。

あっさりラスト。ダメ絶対。何やってもあがれないブー。




黄龍オーブ残り3個



次3着でもやめるんか。早。。





で、まさかのオーブ2倍戦w



4着だったらマスター降格ですね、わかります。



それにしても、みなさんお強いですね。


ここ数日でわかったけど、

染め手ブラフが強い人は巧い。

ボコボコにソウズを嫌っておいて、役牌暗刻のソウズ待ちみたいな。


結局粘ってはみるものの、3着。




黄龍オーブ残り1個(爆笑






もういいわ。今日気持ちよくマスターに降格してしまおう。。


それで次昇格した時に頑張りますか。

いっそのことサブカードでも作って気晴らしするか。。



というわけで、記念に最後の黄龍DAYということで写メを撮っておきました。


081030_1134~01



はー。

昇格したのは夏だったからこれまで投入してきた100円全部ドブかい。

そりゃ同級生に笑われますよ。


やるだけやった3回戦。

3着でもダメという切羽詰った状況。



南場に入った時点で偏差ラス。

これを九死に一生の満貫ツモで一気に2着!


その後一人親が噴いてしまい3人凹み状態に。もう一度5200点をあがれた自分が、

最後は振込み2着という危ない状況でセーフ!



助かった(゜∀゜;




そのまま次の対局へコンティニュー。

次に4着でもアウトな状況。


081030_1208~01


あれ? オーブ0個てアウトなんだろうかセーフなんだろうか。


わからん。。



なんだかんだで、

4戦目も必殺の振込み2着w


なんとかオーブ3個まで回復。これでいきなりの降格はなくなった。


よかったよかった。


そして、調子に乗って次はよもやのトップ!


しかも、ジャックポット獲得!

神が降臨した。。。

ここでオーブ一個はでかすぎる!

嬉しくて写メ撮るの忘れたw


オーブ6個

ここまで

4-3-2-2-1

と完全に上り調子。まさか今日は来ちゃいますか!?


と調子に乗るとはまさにこの事。


5戦目。




4位。。。


オーブ再び4個になり黄色信号。


さらに6戦目、ヤキトリ君と化して3着。


オーブ3個。。


ここからは数戦我慢の時が続く。



2-2-3-3


結局変わらずオーブは5個以内をキープ。


うう。。どうやったらオーブは増えるんですか。。



おまけにプロCPUはなんかズルイ。

てか回線切れの時のCPUもズルイ。


全国のみなさん、やつら意味不明に聴牌ギリギリのタイミングで当たり牌のスジを切りまくってますから注意して見てみるがよろし。


以下ズルイプロの一例。

両方とも自分の親番の時の事件。



081030_1254~01
081030_1306~01


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


しかし、ある時


二三四五六七345③⑤⑥⑦


の仮テンになった瞬間に下家の親がリーチ。


あーいつものパターンですね。八萬が来るんでしょ次。


当たり牌は③ピンなんでしょ。



で、予想通りでは無いが一発目で来る赤五萬


しかし出しませーん。絶対3ピン切りません!w




まさかの流局でベタ降り。

手を開く親の待ちは③④ピン!


よしゃ。コンマイに踊らされず!



ここらへんから徐々につき始める。


同半荘でドラの北単騎七対子をツモって裏も乗せて倍満。


2着。



その後、フィーバーモード突入。

やべー。追っかけたら全部一発で振ってくれるw

なんか乗ってきた。



1-1-2-2


ここで、あまりに苦しくもとうとうレベル2に復活。


苦しかった。。


次に3着にて

一瞬レベル1に舞い戻るも、


発生する真四神王決定戦、


鬼門のオーブ2倍戦にて初勝利!


調子に乗って次は大幅なぶっ飛びラスで帰宅となったが、

今日は苦しくもレベル2に舞い戻ることが出来た。


マジ苦しかった。。

081030_1859~01



半荘リーグ19戦:S
1位:4回
2位:7回
3位:5回
4位:3回

黄龍オーブ:+6個(11個)




はー。毎日後半みたいな感じなら良いのに。

しかしここ1週間くらいで完全に3着病が復活した。

気付くと3着の総数が1着の総数を超えてるような気が。。。


2008/10/31(金) 00:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつも月末は大敗するのがジンクスなんだきっとそうだw


というわけで、昨日マイナス8個でガン萎えしてるところ、

本日はもっと減ってしまいました。



ずっとイーシャンテンで止められて、

他の人がテンパったらその当たり牌が出るように俺も聴牌させるんですね。

リーチ宣言牌がよくアタル。

思い返せば自分があがる時も相手の宣言牌なことが多い。



完全に踊らされている。。

でも仕様だ仕様だといいながらも、同じ機械使ってやってるゲームなんだから条件は同じ。


純粋な麻雀じゃないかもしれないけどゲームとして勝負してるわけで、それなりに上を目指してやってるつもりなのに何が足りないんだろう。


2着確だっていいじゃない♪

そう思ってオーラスで相手の倍ツモ条件時のリーチにベタ降りしてみる。


溜まっていく47ソウ。どうテンパッても出て行きますね。これ当たり牌ですね、わかりますw


相手は直撃条件のリーチなんだろうとタカをくくっても、結局高目の7ソウをつもられて倍満。

本当にありがとうございました。


とまあこんな感じで何やってもラス。

配牌どんなに良くても全部罠。

ちょっと打つペースを減らそう。



てか、

3個減ったら退散でしょうに。。



081029_1953~01



黄龍オーブ:-9個(5個)


やべー。さすがに萎えた。。

5個て最初やんけw






。。。。






(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2008/10/30(木) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
つい最近あった気がするが 冬の時代が到来した。

しばらくパソコンに触れられないので画像は後ほど載せておこう。

東風リーグ。
初戦はかなりの大事どころ。
次消えるのが-1.2くらいの対局であり、今回約0.2以上を出せばリーグ内で4位、残留圏内に手が届く。

ていうかこの条件。マジ楽(笑)
多分3着でOK。

気楽に向かう。良い点を出すに越したことはない。


終わってみれば、ラスト(´Д`;)

その後は総取り戦で2着に始まり、東風戦2月に麻雀格闘倶楽部始めて以来初となる四麻での4連敗。

むりむりむり…。今日は時間つぶす必要があるのです。4時まで暇なのです…。

打ちたくねー!

-6個で逃亡。

昼ご飯。松屋。


で、もう一回ゲーセンに向かう。

今日は東風戦の日ではない。半荘の日なんだきっと。


初戦。
60000点越えトップ! やっぱそうだったか。はははw


が、次にさっきと同じ展開。総取り戦。

オーラスまでトップも今日そういう日。まくらーれん。

-2個。

次からは地獄の3着オンパレード。一時は10個まで減るという惨劇。


が、出し抜けにデカトップ。どこぞの大黄龍様が残り3000点のところを親の黙ハネ(笑)
本当にすみませんでしたm(._.)m

で、次が鬼門のオーブ2倍戦。
出だしから腐れカン8ソウリーチがあとひっかけになり対面のソウズ染め屋の余剰牌を捕える。
マンガンスタートで調子が良い。 南場に入る頃には完全なる二極分化。トップ争いは自分と上家。

南3局にて上家親の5順目。謎の9ソウタンキに刺さって2900点。

まくられる。

オーラスでは自分と5000点差ほど。

2900あれば供託と合わせてであがりでもギリギリまくれる点差だ。


軽い手!こい!

来た!

鉄板の形だった。


5順目に赤⑤を引いて

二三四五六七45③④⑥⑦

の形。

もうタンドラ1で良いし!

が、ここから無駄ツモが続く。



その間に対面が鳴きじゃくる。

気づけばオレが切った北を鳴いて裸単騎!

いまのところ見えてるのが

西西西 123 234 北北北



なんじゃそりゃ。。


どう見ても赤待(ry


で、オレが12順目に引いたのが4ソウ。


やめろ。。やめてくれ。。

オレからあがっても君はラスのままだ。

それはツモって3着の奴をまくる手だ。。

だからオレが今から捨てる牌であがるんじゃない!




 つ5ソウ




対面「ロン!」  ort...


081028_1654~01

東風リーグSS:11戦
1位:1回
2位:3回
3位:1回
4位:6回

半荘リーグS:9戦
1位:2回
2位:1回
3位:5回
4位:1回


あー。自分の持ち味は東風でラスを引かないことだったんだけどな。。

黄龍オーブ -8個 (14個)
2008/10/28(火) 18:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |

多分大丈夫だろうと思いながらも恐る恐るいつもの門をくぐる。




よかった。。半荘リーグも無事にSリーグに昇格しました。

これからは手に入れた珠がガラス製の偽物(違)で残念な思いをしなくて済みそうだ。

もっとも痛い思いも増えることでしょう。


約20個しかもってない黄龍オーブは足りるんだろうか。授業料でついうっかりマスターに降格しないだろうかw



とりあえずやってみるか。




人生初の半荘Sリーグ。



初戦。

あがったのは苦しい苦しい発ドラドラの1000・2000のみ。

振り込みマシーンと化してダンラス。。


一瞬でレベル3に降格。マジ多いな3への降格。。



2戦目。

最後まで良い勝負。

南二局で久方のダブリー発動!

中盤あたりで普通の両面ながら順当にツモって偏差の2着につける。


南3局親番。
調子こいて親番で3順目にドラ単騎でリーチ。

あっさりと中盤で発をカンされ、
おまけにカンドラまみれの手をつもられてハネ満親被り。

またラス ort..


厳しい! 歯たたねえ(笑 東風リーグどころじゃないぞこれ。



たちまち4つも減ったので本来なら帰るべきところだが、

勇敢ならぬ意志の弱いわたくしめはジャックポットの魔力に導かれてコンティニュー。



3戦目。

起家。鳴きじゃくって白ドラ3でまずは上家をズドン!


一本場。一順目に対面が九萬をカン。良いんですか?w

3順目にクソ油っこい捨て牌ながらリーチ。メンピン赤の手がおかげ様でメンピンドラドラ。

すぐに下家をズドン!

楽な時は誰が打っても勝てるんだなー。

何事もなくそのままトップで終了。

お。ジャックポットいけるか?



4戦目。

南場で七対子くずれのトイトイ三暗刻発ドラ3にて倍満。

勝負が決まりトップほぼ確定も南3局あたりでジャックポット終了。

うーん。本日も惜しかった。。

でもトップ!


5戦目。

。。。打って(?)変わって配牌もツモも全くかみ合わず。


最後まであがらず振り込ますのカーネルおじさん的立ってるだけの人。

3着。


6戦目。

が、最近は調子が良いのかまだ死なず。

これもオーラスでラス目が謎の4着確。不憫にも振り込んだトップ目が偏差で2着になってオレトップw


GⅢ獲得で勝ち星が溜まって一気にオーブ3+。


7戦目。

南2局まではトップも倍満をかぶって偏差2着に。



迎えたオーラス。

配牌みて2着でも良いと思った。なんか字牌ないくせに端牌の嵐。

とりあえず①ピン切りスタート。


しかし親がラス目ながら2順目リーチ。

むり! 最悪3着でもいいと思ったが上家も宣言牌に合わせ打ちで安牌0!

つもったのは今切った①ピンで馬鹿らしいのでとりあえずツモ切り。



ズドーーーーン!

メンピン一発ドラ3 18000点。



ラス。。



最後に本日8戦目は

あたり障り無く2着終了。


081027_1946~01


今日のは誰が打っても結果は同じだろう件について。。



黄龍オーブ:+1個(22個)
2008/10/28(火) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
後輩の試合を観に行くはずだったのに、朝から参加したフットサルで人数が足りなくて途中で抜けられない。

仕方ないから観に行くのは来週から。まあ勝ってくれたからいいや。頑張って欲しい。



東戸塚には結構ラーメン屋があるらしい。昨日終わってから連れて行かれたラーメン屋も美味しかった。

半蔵。要チェック。



その後は横浜で御馴染みメンツで終電まで打ち放題。

ルールもいつもと同じ。

点5チップ200円。 東風戦で大体昨日だと30東風くらいか?

プラス200ちょいで終えました。


下らないことだけど、

配牌で白発中が対子であったチャンス手でも、ドラが中だとガン萎え。。

最近大三元に縁があると思ったのに。
2008/10/27(月) 07:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は高校の時の友達と遊ぶ約束。

やること中学生の時と何も変わってねー(笑

ウイイレのシリーズが着実に更新されているだけだろうか。


ぎゃざ。。

中3で卒業したはずだったのに。現在大学5年生。いったい何をしているのでしょう。

まあ面白いのでいいです。



と、それはさておき11時半に新宿南口集合なので朝から2半荘。

この2半荘で良いスコア出せばSリーグある!





初戦。

2着。ペン三萬をリーチしてもツモってハネ満がでかかった。青龍オーブげと。。



第2戦。

あがれずに迎えた南一局の親番。この時点で3着の持ち点20000点弱。

配牌から南がアンコだったが終盤まで聴牌できない。

2着の対面が残り少ないにもかかわらずリーチ。

トップ目の上家が安牌を捨て、すかさずこれをチーする。


444①②③③④


の形から、何を捨てて聴牌をとるか。ちなみに安牌は④ピンのみ。

まー最悪の安牌切りで③ピン単騎という手もあったが、
せめてここで①④ピンの延べ単に受ければよかったかもしれない。(残り順も少ないし。)

実際には強気の4ソウ切りで②⑤ピン待ちにしたところ。カン4ソウ待ちにブッ刺さり5200点。



オーラス時には300点差でラスまで落ちる。

早いトップ目の仕掛けに北ドラドラの手しか間に合わない。

トップ目の黄龍を2着に落として自分が3着に上がるしかないかなー。

ここで2着の青龍マスター(上家)がリーチ。

宣言牌がこちらの3900点当たり牌である。これであがっても400点足らずに3着である。


これを見逃し。トップ目の黄龍が同じ牌を捨ててくれれば同じ3着でも黄龍オーブは死守できる(笑



で、その対面黄龍様はというと、、

一発でリーチに振り込んでリーチ一発(親)の3900点で振込み2着。



結局、1位青龍 2位黄龍 3位朱雀 4位オレ



。。。ダメじゃん(笑 どうせ取られるなら3着のほうがいいわ!


リーグポイントは一応更新して昇格かどうか微妙なところ。最後3着ならもっと固かったな。。

黄龍オーブに目が眩んだ。。



で、集合時間なのでやめ。

いざ駅に行くと電車が若干遅れてる様なのでこれから行く店に先に向かう。

15分の待ち時間を利用して東風リーグ1戦(笑

昔も全く同じ展開で普段行かない店で打ったな。フロンティアランド西新宿。

ちなみにオレの所属店舗。無印店。いつ見てもZEPさんという方がCSダントツのトップ。


どうやったら毎月100万以上という安定した状態になるのだろう。

ここ2ヶ月とも40万くらいまで行っては月末に大暴落して20万くらいで終わるという展開が続いてます。トップ10にも入れず。。



ちなみに空き時間を利用した遊びの一局では、


なんと大三元を8順目にツモる暴挙


おかげ様で役満祝儀1個。1着で1個。

本日トータルプラスで昼12時ながら終了。おいしいw

081025_1204~01


半荘リーグ2戦:AⅠ
1位:0回
2位:1回
3位:0回
4位:1回

東風リーグ1戦:SS
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:0回

黄龍オーブ+1
ファイトオーブ±0


累計黄龍オーブ数:21個(Lv.4)
今月のトータルCS:693700(+58200)
累計地域貢献ポイント:111P(±0)
2008/10/26(日) 07:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんかまた大会やってるみたいだ。

入賞の時のオーブが美味しいのでとりあえず参加。



東風戦か。まあ得意です実際。半荘、三麻よりは。


というわけで、初戦がオーブ2倍戦。


ん? 確か昨日も最初は2倍戦だったよな。しかも・・



で、いざ勝負。

手が全く入らない。傍観。




まさかのラス


m9(^Д^)プギャー


いきなりマイナス2個。おわた。。デジャ・ヴなり。




しかし、次の対局では粘ってオーラスで3位直撃でまくり連続3個マイナスを回避。



これが大きかった。

この後は配牌が息を吹き返す。

というかツモがかなり効いていてカンチャンだらけでも毎回勝負に間に合っていた。

次は偏差でトップ。

ここまでで

4-3-1

まだいける気がした。

実際、このあとは

3-2-3-2-2-2-2-1-2-1-3


とラスを引かない調子の良さ。



お。いつもより2着が多いぞ。


これ今日は半荘いけるんじゃね?



で、カード入れなおして

半荘リーグへ。



初戦は2着。しかし朱雀オーブありがとうございました。



そして次は3着にて


黄龍オーブマイナス1個。


結局こうなのねん。。



ここでジャックポット発動。タイミング的には半荘終わった直後なので狙える。


苦しい展開が続く中、南3局。


他家が一斉に鳴き放。

圧倒されてる内に自分も両面2個を残してラス牌の中を鳴く。


が、ここで一斉に今度はカンの嵐

ドラ増えすぎ。。

そして10順目あたりに掴むカンドラかつ初牌の南。。。

き、、切れん。。

形を崩すも2順目に2枚目の南を引いて再度聴牌。


三三四六七八456南南   「中中中」


の形。

シャボか両面か。

ぶっちゃけ全員聴牌気配。

二萬が全枯れ。四萬は対面親以外の安牌。

シャボで、、(まーどうせ南は持ち持ちですよこりゃ)

打四。


案の定、次順ツモ五萬 ort....

打八萬。


で、そのままハイテイが回ってきて、最近ハイテイには嫌な思い出しか無いので絶対変な牌引いたら降りてやると心に決めていたのだが、


なんと南をツモ


ハイテイ中南ドラ3のハネ満(笑


そのまま逃げ切り。トップ!

これはジャックポット行けるか?




次も調子は良く40000点オーバーで南場に突入。

ここで早い順目に15000点台3着の親がリーチ。


こら!連荘すな!!


と、願いが通じたのかダンラスの方が無駄に突っ張って1000点の中のみをあがる。


よくやった!

さーさっさと流してもう2着でもいいからおわってくれ。


南3局。親番。

手が軽いが別に流局でいいや。連荘むしろしたくない。かぶりたくないし。


で、思惑通りあがり牌を見逃して流局。変な牌を掴んだので聴牌も崩す。


他全員聴牌。。 く・・。お遊びが過ぎたか。


まあいいや、トップのままオーラス。

きたこれ。


配牌配られる。

自風の北アンコ。素晴らしい!


そして最初のツモがカンチャンずっぽし。


同時にジャックポット終了のお知らせ


直後に3着の方が2着を捲くる満貫ツモで終了。早っ!


なんたるギリギリタイミング(泣

腹減ったのでそのまま帰宅。


今日は勝った!

081024_1806~01




【4人打ち】
大会予選(東風戦)14戦
1位:3回
2位:6回
3位:4回
4位:1回

半荘リーグ4戦:AⅠ
1位:2回
2位:1回
3位:1回
4位:0回


黄龍オーブ  :+3個
ファイトオーブ :+2個
CS:+139200 
地域P:+16


累計黄龍オーブ 20個 (Lv.4)


期間総合黄龍オーブ:+8個
期間東風黄龍オーブ:+9個
期間半荘黄龍オーブ:-10個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:93個
2008/10/24(金) 19:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はリベンジの日。

昨日の負け分を少しでも取り返すべく、バイト先近くの新横浜で1時間半程打つ時間を設ける。


昨日と同じく半荘リーグ。


初戦

     黄龍

黄龍      玄武マスター

     オレ

上家が起家


東1局

回収期的なものは信じたくない。
配牌はまあまあ。

10順目あたりに②⑤⑧ピン待ちタンドラ1の手を曲げる。

5200じゃなくて一発ツモ裏乗っけて3000・6000狙い。

と言うのはさておきまずは運試し的に。。


が、お決まりの同順に親が追っかけリーチ!


おわた(自分3面チャンなのに弱気だな。。)


他2人はガン降り。

そのままハイテイまで来て、、(うげオレハイテイ)


 つ9ソウ


親「ロンっ!」

リーチハイテイ裏1

7700点。落雷なし。気分ガタ落ち。


続く1本場はあっさりと玄武マスターが親から満貫を出あがって終了。


で、オレの親番。取り返しどこ。


配牌普通。

上家のリーチに危うくも鳴いてタンドラ1をツモリ1000オール。


一本場。
このまま連荘だ。


が、まさかのマスターが5順目リーチ。。

安牌は北のみ。

一発は避ける。


で、次順に諦めて自分の手を進める打1ソウ

ズドーーン!


満貫振込み本当にありがとうございました。


先は長い。

気を取り直して東3局。


手が良い!

やはり日を改めるとこうも違うのか。。



だがこの時オレは完全にコンマイの手の平の上でコロコロと転がされているのを知る由もなかった。



6順目あたり。鉄板の 一四七萬待ちリーチ。メンピンドラドラ。

しかし最初のツモ八萬

下家「チー!」

次のツモ五萬

下家「チー!」

そして次は二萬。。


まさか、、

ぽい つ二萬


ズドーーーーーーーーーーーン!!


チンイツ赤1 親につき18000点

まさかの二萬単騎。。


。。ぶっ飛び(笑


今日もう帰ろうかな ort.....


が、諦めずに踏ん張る。



2戦目。

小さい上がりを繰り返してオーラスまでトップ。

しかしオーラスの親番に配牌が絶望的。

だまって捲くられるのを見てました。

まあ2位なら許そう。・・・・もらえるのが白虎オーブでなければ(泣



3戦目。

半荘戦だが寂しくも焼き鳥のまま3着。黄龍オーブ-1個。

この時点で昨日決めたルールにて退散までリーチ。



4戦目。

最初に3000・6000を上がる。

さらに満貫も上がり点棒を積み重ねる。



これでトップ取れなきゃ。。

が、快調に東3局にて倍満を親被りし、その後も他家のツモ上がりを傍観。

南3局で親番にもかかわらず2軒リーチでベタ降り。

オーラスでは下家トップとちょうど6000点差の2着。



配牌は、、、

無駄に軽い。。南を鳴いて2000点ならすぐ上がれそうだけど。。


そして第一ツモがよもやの赤⑤ピン。

(これで3900か。ツモれば着順で一着。)


希望が見えたところで6順目にダンラスの上家がリーチ!


なんでやー。。この時点でイーシャンテン。


とりあえず浮いてる牌は安牌。

次順に上家が切った2ソウを長考&両面ながらチー。

宣言牌のまたぎスジ⑧ピン強打!

聴牌。④⑦ピン待ち。④ピンは上家の捨て牌に1枚。

(あー下家から出ないかな。。)


直後、出た!!

オレ「ロン!!」

直撃で3900にてまくり。

待望のトップ!

黄龍オーブと青龍オーブを頂く。


時間が来たのでこれで止め。


4-2-3-1

の黄龍-1 ガラス+1 という冴えない結果。

気付けば今期半荘黄龍オーブは-10


マジすか。。 僥倖のまくりトップなのに明るくなれん。。






というわけで、

バイト終わってからまた1時間やってきた(笑



そして調子が良すぎる!

カンチャンもシャボも一発ツモ。

調子に乗って全ツで満貫振り込んでも次局にハネ満ツモ(笑


あっさりトップ2回。

「麻雀て簡単!」

と叫びたくなる(マテ)


惜しくも普段行かない店でのジャックポット獲得はならなかったがさすがに気分上々。

081021_2341~01


まずはレベル4復帰。

年中、いや麻雀格闘倶楽部始めて1年になる2月までには中黄龍になりたい。

無理か ort..



【4人打ち】
半荘リーグ6戦:AⅠ
1位:3回
2位:1回
3位:1回
4位:1回


黄龍オーブ  :+2個
ファイトオーブ :+2個
CS:+43400 
地域P:+8!



累計黄龍オーブ 20個 (Lv.4)


期間総合黄龍オーブ:+8個
期間東風黄龍オーブ:+8個
期間半荘黄龍オーブ:-7個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:85個
2008/10/22(水) 02:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
判っていたとはいえ、

やはりリーグ昇格は嬉しい。

半荘 ⇒ AⅠ
三麻 ⇒ BⅠ

まあ三麻は基本的に触れない様にしとくか。



てなわけで久々に半荘打てるぞ。

さっさと鳳凰リーグ行きたい。



で、初戦からプロ本人と遭遇!

荒正義プロ九段。



プロが3位であなたが4位でした。

おわた。。




と残念な開始だったが今日はその後何をやってもやってもラスか3位ばかり。

完全に引き際を失った結果がこれ。


記録物(笑

081020_2215~01


何度か痛い目を見てるとはいえども応える。。

ちなみに最初に1位を取ったのは13対局目(死



勝てない日は何をやっても勝てない気がする。

実際あとから盛り返してオーブを取り返すというのは、無くはないがほぼ無理。



で、自分ルール作成。

「その日のうちにオーブが3個減ったら即退散。2対局でも退散の時は泣きながら帰る。」



引き際を強制的に決めないとコツコツ貯めたオーブが一瞬で無くなるからなー。。

【4人打ち】
半荘リーグ21戦:AⅠ
1位:3回
2位:3回
3位:9回
4位:6回


黄龍オーブ  :-8個(゜Д゜=゜Д゜)!
ファイトオーブ :-3個
CS:-81600∑(゜∀゜; 
地域P:-20(゜Д゜=゜Д゜)!



累計黄龍オーブ 18個 (Lv.3)


期間総合黄龍オーブ:+6個
期間東風黄龍オーブ:+8個
期間半荘黄龍オーブ:-9個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:83個
2008/10/21(火) 00:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝からカテキョに行った。
明日明後日行ったらまた暇になるな。。


で、午後から後輩達と寿司を食べるのでそれまで横浜で時間つぶしを兼ねて東風リーグ。




結論から言うと、

記録更新のチャンスだったにも関わらず全くダメ。




オーブは増えたがリーグポイントは今日のセットが丸ごと無くなるまで更新にならないだろうな。。

現在56pくらいで暫定5位。ヤバイ落ちる。。
081019_1635~01


【4人打ち】
東風リーグ13戦:SS
1位:3回
2位:1回
3位:7回
4位:2回


黄龍オーブ  :+1個
ファイトオーブ :+0個
CS:+1800 
地域P:-4



累計黄龍オーブ 26個 (Lv.5)


期間総合黄龍オーブ:+14個
期間東風黄龍オーブ:+8個
期間半荘黄龍オーブ:-1個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:86個

続きを読む »
2008/10/20(月) 00:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ5戦:BⅠ
1位:3回
2位:0回
3位:1回
4位:1回


黄龍オーブ  :+2個
ファイトオーブ :+5個
CS:+60600 
地域P:+6


累計黄龍オーブ 15個 (Lv.3)


期間総合黄龍オーブ:+3個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-2個
期間三麻黄龍オーブ:-15個

累計ファイトオーブ:79個


うまい具合にDJ発動直後の真四神王決定戦オーブ2倍戦で1位。
一瞬でDJ獲得。これが初。


その後も勝って3連勝。


4連勝行けるかと思ったが、
東場は徐々に凹みラス。
南一局も6順目あたりで親の鳴き一通に刺さり15000点台になってしまう。



が、次の一本場で、

三三赤五五六六56(344赤566)

から
まさかの5ソウ捨て。

次順に3ピンを重ねて

三三赤五五六六(3344赤566)

のタンヤオ七対子ドラドラのダマ満を聴牌。
ツモってのハネ満を期待していたが、12順目あたりにトップ目下家がまさかの2枚目赤5ピンを強打。

僥倖のハネ満直撃で1位に浮上。

しかし、
南二局には上家が親満をツモり、さらに7700点を出上がりでダントツトップに。

流れて自分の親番も一瞬でトップ目が1000・2000をツモリ、2位以下は団子状態でオーラスに突入。

この時点で一応2位。

配牌は完全に死んでいたが、何とか南を鳴いて

10順目あたりに

四赤五111345(44)   南南南

で2000点の聴牌にこぎつける。



しかし、ラスの下家がリーチ。

直後に五萬を掴まされて一発目に中筋の四萬が打てない。。

安牌の打3ソウ

しばらくツモ安牌切りを続けていた内に、対面が六萬強打。

直後に引いた六萬も聴牌取らずでツモ切りし、

しかし3ソウを引き戻した時点で長考する。


四赤五五111345(44)   南南南


選択肢が

①ツモ切りか、

②聴牌取り、打五萬(危険牌)にて三六萬のフリテンか、

③中筋の四萬切りで、五萬と4ピンのシャボ


結局四萬を打ってセーフ。

以下のシャボ受けになった。

赤五五111345(44)   南南南



2順後に4枚目のツモ1ソウで悶絶。
悩んだがカンしてリンシャンに賭けるも、ツモ1ピンで更に悶絶

赤五五[1111]345(144)   南南南

14ピンで完全に捕まり、

ワンチャンスながら1ピンは見事にブッ刺さり残り、親ハネ満。。

無念。。。



続く1本場も、ハネ満か満直条件で3位。

一応、

10順目あたりで七対子のドラドラ確定を聴牌し、

待ちで痛恨の選択ミス。

ほぼツモ専な状態で、

場に1枚切れの9ピン 
OR
地獄待ちの南

で、南を選択。当然といえば当然の1位からの出上がりで、ウラも乗らず満貫止まりで確定4位。


これマジ反省。
2008/10/13(月) 01:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東風戦
点5チップ200円

1時半から11時半まで
40東風弱

+320
チップ+16枚


勝った。初めてオールスターもあがった。。
2008/10/12(日) 13:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ3戦:BⅠ
1位:1回
2位:3回
3位:1回
4位:1回


黄龍オーブ  :+4個
ファイトオーブ :-2個
CS:+54600 
地域P:+4


累計黄龍オーブ 13個 (Lv.2)


期間総合黄龍オーブ:+1個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-2個
期間三麻黄龍オーブ:-15個

累計ファイトオーブ:74個


ドラゴン杯の予選はギリギリで通過。
まああまり時間もないので決勝は無理だけど。

東風戦はやっとこさSSリーグに昇格した。
これから1ヶ月でせめて8人中4位までには食い込まないと降格。
一度で良いから鳳凰位くらい名乗ってみたいものですな。
2008/10/11(土) 11:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ3戦:BⅠ
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:2回

【3人打ち】
サバイバルリーグ1戦:BⅡ
1位:0回
2位:1回
3位:0回


黄龍オーブ  :-1個
ファイトオーブ :-1個
CS:-90900 
地域P:-4


累計黄龍オーブ 8個 (Lv.1)


期間総合黄龍オーブ:-4個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-6個
期間三麻黄龍オーブ:-15個

累計ファイトオーブ:76個
2008/10/09(木) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ1戦:BⅠ
1位:0回
2位:0回
3位:0回
4位:1回

【3人打ち】
サバイバルリーグ3戦:BⅡ
1位:1回
2位:3回
3位:1回


黄龍オーブ  :-2個
ファイトオーブ :0個
CS:-49700 
地域P:-8 


累計黄龍オーブ 9個 (Lv.1)


2008/10/09(木) 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ3戦:BⅠ
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:2回


黄龍オーブ  :-2個
ファイトオーブ :+0個
CS:-87000(48400) 
地域P:-4 (87P)


累計黄龍オーブ 11個 (Lv.2)


期間総合黄龍オーブ:-1個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-4個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:78個


まさかここからもう落ちていくとか。。。
連続ラスを引いていたが手牌は異常に良い状態が続く。

それがどうしても先制リーチをかけられる。
勝負をしかけては振り込むシーンが目立った。
特に最初の半荘は南1で飛んだのだが、親の跳満に一発。論外。


それでも3半荘目はダントツのトップ目で南3まで進む。
さっさと後仕掛けの東ドラ2をツモ上がり1000オール。

しかし、続く1本場でラス目の黄龍にタンドラ2の3900を上がられると、
オーラスでは同じ相手にダマで5200を振り込み。
自分はトップ目のままだが、その黄龍は黒棒の差で一気に2着まで浮上してしまった。
3位4位は共に朱雀の段位者であり、もらえたのはガラス球。

その時点でコンティニューせずに帰宅。
賢くなった、かな?
続けてどんどん負けるのいやだし。
2008/10/08(水) 04:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ7戦:BⅠ
1位:1回
2位:3回
3位:3回
4位:0回


黄龍オーブ  :+4個
ファイトオーブ :-2個
CS:+34000(135400) 
地域P:+6 (91P)


累計黄龍オーブ 13個 (Lv.2)


期間総合黄龍オーブ:+1個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-2個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:78個


なんかファイトオーブは減ったが黄龍オーブは増えた。
こんなこともあるんですね。


どうしても超えられない壁。
レベル4。

以前は21個まで行って3個まで迷走。
そのつぎは18個まで行ってから4個まで再び逆走。その間僅か二日。

今回はどうだろうか。
マスターまで降格してないのが救い。

心なしか振込みが多い。
2008/10/08(水) 04:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ6戦:B?
1位:3回
2位:2回
3位:1回
4位:0回


黄龍オーブ  :+5個
ファイトオーブ :+2個
CS:+115800(101400) 
地域P:+14 (71P)


累計黄龍オーブ 9個 (Lv.1)


期間総合黄龍オーブ:-3個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-6個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:80個


久々にプラス(・∀・)
2008/10/03(金) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ5戦:B?
1位:2回
2位:0回
3位:3回
4位:0回


黄龍オーブ  :-1個
ファイトオーブ :+2個
CS:+76600 
地域P:+2 (71P)


累計黄龍オーブ 4個 (Lv.1)


期間総合黄龍オーブ:-8個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-11個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:78個


2008/10/03(金) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月初め。

ちなみに昨日のせいで店内ランキングは16位。



【4人打ち】
半荘リーグ11戦:BⅡ
1位:1回
2位:3回
3位:3回
4位:4回

東風リーグ7戦:鳳凰リーグS
1位:4回
2位:2回
3位:0回
4位:1回

【3人打ち】
サバイバルリーグ3戦:BⅡ
1位:0回
2位:1回
3位:2回


黄龍オーブ  :-2個
ファイトオーブ :-1個
CS:-9100 
地域P:-7 (69P)


累計黄龍オーブ 5個 (Lv.1)


期間総合黄龍オーブ:-7個
期間東風黄龍オーブ:+5個
期間半荘黄龍オーブ:-10個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:76個


学校をサボってゲーセンで鬼打ちするとは思わなかった。

半荘の負けを東風で取り返せたと思ったのに結局三麻で2個金珠取られて-2個終了。
リアルにマスター降格したらどうしよう。。


七対子を目指しすぎる傾向が有ると思う。
対子が3つある時が一番嫌である。

なお東風は久々に好調だったためしっかりと公認段位:1級をゲットできた。
つぎからやっと段位に挑戦できる。この調子じゃ段位なんて貰えるわけないが。
2008/10/01(水) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【4人打ち】
半荘リーグ17戦
1位:4回
2位:3回
3位:3回
4位:7回

【3人打ち】
サバイバルリーグ13戦
1位:4回
2位:4回
3位:5回


黄龍オーブ  :-11個
ファイトオーブ :+4個
CS:-169200 (今月131100)
地域P:-14 (76P)


累計黄龍オーブ 7個 (Lv.1)


期間総合黄龍オーブ:-5個
期間東風黄龍オーブ:+2個
期間半荘黄龍オーブ:-5個
期間三麻黄龍オーブ:-12個

累計ファイトオーブ:77個


なんか今までの苦労が解けた。
上がれそうな配牌でどうしてもくっつかなくてそのまま上がれず的なのが多すぎる。
2008/10/01(水) 06:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
   
