FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
月始め

累計黄龍オーブ:5
ファイトオーブ:93


東風戦:117戦
1位:31回
2位:24回
3位:32回
4位:30回


半荘戦:113戦
1位:25回
2位:30回
3位:32回
4位:26回

競技卓:16戦
1位:1回
2位:6回
3位:6回
4位:3回


三麻戦:163戦
1位:49回
2位:55回
3位:59回



終わってるなー(´・ω・`)ショボーン

半荘の(2,6,6,10)の日

三麻の(3,8,13)の日

を消去したい。。。。。。。



というか、

これで実感できるが負け始めた日に続けてもろくなことが起こらない。

大負けだけは避けるべき。

これは来期に向けての課題です。


終わってみれば、、、


累計黄龍オーブ:14
ファイトオーブ:99

とメッサ増えてるのは何故。。。。。


今月2回マスター降格しているので

それだけでボーナス10個ですね、わかります_| ̄|○ il||li






2008/11/30(日) 21:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まで行くのはそれなりに普通だと思います。

(リーグの話)


全部鳳凰マークみたいな人はいるんでしょうか。


昨日と同じく晩飯後、


競技卓。

今日はCPU無し、


はいいのですが。



2半荘やって、



連続3着。全くいいところなし。。

突っ張れば当たり、降りればノーテン罰符。



ここ最近、やめようかなと思う基準を作り始めた。

基準と言うには曖昧過ぎるけど、


オーラスで全く聴牌させてくれない時。


これはもう完全に赤信号です。


24と持ってる所に1を引く。 357と持ってるところに9を引く。


ぐるぐるしてる内に他の人の仕掛け入ってガクガク怯えだすのが恒例です。



これ無理! 今日はお手上げだす!

081128_1955~01


退散退散。




お次は東風リーグのスコア確認。

正直、舐めてました。

だっていつ見ても順位変わってなかったし。


昨日まで3位だったのに、


6位まで落ちてました



はい。所詮53pですから。


というわけで打ちにかかるも、


3-3-3-3-2  _| ̄|○ il||li


オレの職業は「捲くられ屋」です。以降よろしく。



081128_2120~01

写真ぶれた。 最近写メの腕が落ちましたw



うーん。。エグイなあ。

と、ここで最初の話に戻りますが、

全部Sくらいならオレでもいける気がしたんですよw


三麻サバをS維持くらい出せないものか、とまた好きでもないのに

ついうっかり打ってしまったw


最初はトップラスも、

ジャックポットモードになるとオレはいつも強いです。



たちまち3連勝!  

・・も、これまたお決まりで南二局で終了してしまいました。



くー。。。

南1局で下家が飛んでたなら終了だったのに。。。 

下家残り300点 対面25000点くらい。 オレ50000弱のところに

わずか5順目で対面が立直。


「どうぞお自摸りくださいww」

と思ってたのに147筒待ちを最後までツモれないカワイソウ立直でした。


まあ3連勝で生還は良いポイントになりました。

081128_2312~01



今日チャラにまとめた。よかた。。。


【本日の成績】
競技卓2戦
1位:0回
2位:0回
3位:2回
4位:0回

東風リーグ5戦
1位:0回
2位:1回
3位:4回
4位:0回

三麻サバイバル9戦
1位:4回
2位:3回
3位:2回

黄龍オーブ:+0(累計13)

期間総合黄龍オーブ:-9
期間東風黄龍オーブ:+5
期間半荘黄龍オーブ:-18
期間三麻黄龍オーブ:-29

ファイトオーブ:99



毎回今日みたいな三麻だったら良いのに。 



2008/11/28(金) 23:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
晩御飯ついでに少しくらい良いよね。


ということでうっかりチャリが新宿までオレを運んでいきました。

ホントゲーセンが好きな自転車で困りものです。



まずは競技卓。

CPU出てくるなよ!!



どどーん!

どどーん!


ランカー2体降臨。 _| ̄|○ il||li


確かに大物が多いようです(泣

+ぷろCPU 


まあ、特に見せ場も無く、

最初に親満を自摸あがった上家をみんなでおっかける展開。


瞬間的にトップに立つも、ほんと一瞬でまくられて2着。

手に汗握る展開疲れた。。。



2戦目。

大体同じメンツ。 プラスCPUの代わりに迷い込んだ朱雀マスター。


全く同じ展開。。。。

南3局で派手に捲くられてオーラス。

ぶっちゃけ2着確定。

トップが親だし。


5種6牌から国士狙ってみましたwww



一つも公九牌が増えないまま終了



しかも朱雀の方が3着捲くりでラッキーな黄龍オーブげとー!!


081127_2102~01




東風では昨日と相変わらずのトップラス麻雀を続けて終了。



この見事なまでのトップラスご覧あれww

081127_2207~01



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




とまあ最後は2着でしたが。

081127_2206~01


【本日の成績】
競技卓2戦
1位;0回
2位:2回
3位:0回
4位:0回

東風リーグ2戦
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:1回

段位別東風2戦
1位:1回
2位:1回
3位:0回
4位:0回


黄龍オーブ:+3(累計13)

期間総合黄龍オーブ:-9
期間東風黄龍オーブ:+5
期間半荘黄龍オーブ:-16
期間三麻黄龍オーブ:-31

ファイトオーブ:99




風邪を引いて思ったのですが、



麻雀格闘倶楽部を1台家に欲しい(オイ
2008/11/27(木) 22:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日は学校にも行けなかったので、

さすがに今日は登校。一応学生であります。



が、

エグイ。。。 頭痛が酷い。。鼻水がーーー!!



というわけで先生に許可をもらって帰宅。







の、はずが、


寄ってしまいましたwww

家で寝てるのと体の休息具合は変わるまい。


まずは三麻大会の結果。

081126_1428~01

まあ2個もらえたから良し。


ただし、

このご褒美のために何個のオーブがサバイバルリーグに消えて行ったかは数えないことにします。


で、競技卓に行ってみる。

まだコツはわからないが、、

高い手を作らなければならない。

逆に言うと全く手にならなそうな時はガン降りで良いんだよな。。。

それでいてノーテン罰符をいただきに行くと。。

おけおけ。割と得意な気がするぞ。



初戦。

なんかマスター2人にマスターCPU。微妙。

2着。




2戦目。

CPU3対に囲まれる _| ̄|○ il||li



誰か助けてーーーー。







誰も助けには来ずラスト。





CPUは強すぎる。これはガチ。

まさかの金珠2個抜かれで大会ご褒美はどこかへ消えていった。




で、3戦目は一人迷い込んだ自分と同じレベル1黄龍の方を入れてCPU2人を相手にする。





そして待望の、競技卓初トップ(笑


とうとう勝率が出ました!!

081126_1545~01




低い!!  低すぎる!!!!!!  ∑(゜∀゜;



これから頑張って上げていくのねん。



もう1戦は黄龍2人と同卓できたものの、2着でもらえたのは玄武オーブでした。

ちゃんちゃん♪

081126_1607~01



ほいほい。

今日も行きますか段位別東風。






まちがえたーーーー!!!


癖で東風リーグ開始。


いきなり派手なエフェクトとともに鳳凰位とランカーに囲まれて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



はー。。

手堅くいきますか。




・・・・・ん???

なんか良い感じですぞ??


ズドーーーーーン!!!
081126_1611~01



手が馬鹿入ること!

これは競技卓帰りには刺激が強すぎるおw



あっさりトップ。





が、次戦は一瞬でブッ飛ばされてラス。。。。




次はまたデカトップ。




またラス。。。。。。




うーん。。。。  まあ悪くは無いんだが好みの麻雀でない(´・ω・`)ショボーン



そして、


限界を迎えました。体が。。。



頭痛に耐えられずイーブンの状態で逃亡!

081126_1708~01


トップラス麻雀乙!


風邪どっかいけー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2008/11/26(水) 21:22 | コメント:6 | トラックバック:0 |


雨には負けなかったんですが風邪にはまけました。


自宅待機。。。。


頭いてー。。。のどいてー。。。




少し前に「麻雀辞書」なるものを入れてみたら



「あたま」と打ったら「雀頭」と出ましたw



11月もそろそろ終わり。


今月赤い箱に向き合ってない日は今日で僅か2日目ですww
2008/11/26(水) 00:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はいはい今日も行ってきましたよゲーセン。

行くなりジャックポット発動ですか。



しかしオレは今日から東風モードと、競技卓モードなのだ!






・・・・・。



まあジャックポットくらい半荘でやってもいいかな(爆



2戦やって、、






獲得!!





っつしゃい!! メールきて写真とれなかたよ。



とまあジャックポットで貯まった分は次の半荘で抜かれましたとか。





気を取り直して、、


やってきましたよ勝率0割0分0厘(恥

081124_1426~01


 ↑ しかもまたビリ取ってる。。



とりあえず今日は

CPUの「こま2(白虎マスター)」が強すぎました。



プロCPUと一緒にフルボッコ。 

立直を一発でツモることツモること。。。。それ一発無いからゴットーなんですね。

はえーよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



オレと別のチビ黄龍の方とで逆ワンツーフィニッシュを連続で喰らわされた。


なんかとりあえず人とやらせてくれ。。

5順目で平和純全帯公三色は反則です。 それ漫画の手につき自重。


081124_1449~01


初トップはいつ!?ww



・・というか今さら初トップ取っても勝率がかなり(´・ω・`)ショボーンな感じになることでしょう。




気を取り直して、、モードチェンジ!!


東風リーグ、、じゃなくて、段位別東風!


調子よろし!

081124_1623~01


で、一度トイレ行って、帰って来ると、


もうジャックポット発動してるよ。大型店舗すげー。。






いざ半荘にて出撃(マテ



まあ惜しかったです。 


4-1-1


と来て本日2度目の獲得かとも思ったんですが南3局で終了。


しかしジャックポット運はある気がする。



気を取り直して、(本日盛りだくさんですね


今日は東風が調子良いみたいなのでリーグもやってみるか。







_| ̄|○ il||li

・・3-4-3-4-3   


全く手が入りません。さっきとの差は何。。イッツマジックワールド。


081124_1939~01



あれれ。。。 結局今日もダメダメで終了ですか。。




ちょっとさっき良かった段位別東風にでもいってみますか。



081124_2134~01


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

今日は段位別東風の日でした。




ちなみに10時前の時点で

081124_2135~01


三麻大会6位でした。 135pくらい。

1位は200p超えてました。それ無理! 



てことは金珠2個もらえるから、、、、


次行ったらレベル2に返り咲き!!



【本日の成績】

競技卓3戦
1位:0回
2位:0回
3位:2回
4位:1回

半荘リーグ7戦:A1
1位:3回
2位:1回
3位:2回
4位:1回

東風リーグ5戦:SS
1位:0回
2位:0回
3位:3回
4位:2回

段位別東風14戦
1位:7回
2位:5回
3位:0回
4位:2回

黄龍オーブ:+1(累計8)


期間総合黄龍オーブ:-14
期間東風黄龍オーブ:+4
期間半荘黄龍オーブ:-18
期間三麻黄龍オーブ:-31

ファイトオーブ:97





いやー。。結局今期は絶望的な数字で終了しそうです。

まー来期来期♪



そして↑の結果、

決まりました主戦場


段位別東風でw
2008/11/25(火) 02:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |


うん。天鳳やってて気付いた。

世の中下手なヤツばっかりじゃーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




というわけで、

長い目で見れば自分負けない気になってきました(爆




さてさて、

かといってやっぱりレベル高いリーグには強敵がウジャウジャといるわけですね。



何気にレベル低いところでやるのが良いという助言も頂きました。



さーて、

どれどれ。



東風・・・SS 歯が立たない感じ。
半荘・・・A1 先日Sから降格。しかし降格した先でも歯が(ry
三麻・・・A1 マスターモードであっさり昇格ポイント。明日からS行き。むり。






(´・ω・`)ショボーン


どうしましょ。。





いや、ね。

最近負けすぎなわけですよ。


だからといって止める気なんて毛頭無いわけで、うーん。うーん。。。






・・・・。


リーグ落とすか(爆






だってふと先程携帯見てて衝撃受けたんですよ!


地域貢献ポイントてありますよね。


あれてオーブの数より余程勝ち越してるかどうかを反映してると思うんです。




9月の最初は150pくらいだったなーと。


最初から東風リーグでラスを避ける麻雀打ってたもんで、、ヘボイなーと


思ってたわけです。




で、最近はあまりの負けっぷりに累計地域貢献ポイント見ない様にしてました。




が、ついうっかり先程みてしまいました。





累計




12p(爆






うおい!!! もうすぐ無くなるやんけ!!!






ふふふ。。。。よくもここまでオレを陥れてくれたなコンマイめ( ゚皿゚)キーッ!!




とりあえず初心に戻って主戦場を東風と、



あと雀指数が低いうちに競技卓を主戦場にしますか!!



以上。作戦でした。。 ←どこがやね
2008/11/24(月) 03:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
と、まあ天鳳やってる方が(弱い人が多くて)楽しいかなとw



そう思ってたんですが、

マーファイ打たないのは昨日のみ。


つまり凹み休暇は僅か1日のみで復帰しました。



結構ぐるぐると色々な人のマーファイ日記を日頃から読んでます。


昨日はそんな中で、やはり打たないとダメなんだと気付かされました。


泣き寝入りカッコ悪い。。




というわけで、今日は風邪で体調も悪く、家でゴロゴロしてようかと思いましたが予定変更でゲーセンに特攻しました。


気合は充分!



おらおら!

また降格しようとすぐ黄龍復帰してやるぜ!!











_| ̄|○ il||li


081123_1644~01


めったな事は口にするもんでねー







まーそんな中で「落ちたー」とでも書こうとして携帯で自分の日記を見たところ、


ふずふずさんのコメントが非常に励みになりました。

ホントありがとうございます。





ネガティブ日記もとりやめ。




黙々と打つこと数時間。




081123_1734~01



今月2度目の黄龍復帰ですw



マスター時代は調子良いのも知ってます。


そして復帰すると元に戻るのも知ってます。。。(´・ω・`)ショボーン





081123_1913~01



大会ポイントもマスター時に大勝して店内4位にこぎつけましたw


これで入賞するんじゃねーかな??




とりあえず、


もう三麻やんねー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






ここで久々の4麻復帰記念に競技卓に行ってきました。


三麻のインフレルールからのリハビリということでいざ参戦。






競技卓ですが、

未だトップを取った事が無い(爆 



ので今日こそは!



・・・。

081123_1958~01



現在

競技卓順位回数は
1位:0回 
2位:5回
3位:3回
4位:1回 ←忘れぬぞ国士13面張( ゚皿゚)キーッ!!




とりあえず、



勝率0割0分0厘はとても恥ずかしいです。




【本日の結果】


三麻サバイバル21戦:A1
1位:7回
2位:6回
3位:8回

段位別三麻14戦
1位:5回
2位:3回
3位:6回

競技ルール卓2戦
1位:0回
2位:2回
3位:0回
4位:0回


黄龍オーブ:-1(累計7) 見かけ上+4ですww







とりあえず復帰できてよかた。。。。
2008/11/23(日) 20:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
実は昨日の悲劇には続きがありまして、、、


三麻の大会いまやってるじゃないですか。



予選の時は調子良かったんですよね確か。


見事予選突破 (T-T)ノ_彡☆ばんばん!


そして悲劇の本戦が開幕したのです。






どーーーん!!
081121_2340~01


どどーーん!!

081121_2341~01





まあ今日は24戦だとして、、

三麻のここ30戦やば過ぎやしませんか???( ・_・;)

081121_2341~02



ていうか、、




また珠が無くなりそうな件について


081121_2342~01



こんまいさん、、、いえコナミ様へ。




わたくし、弱いといっても、

ここまで弱いつもりもありません。


2008/11/22(土) 00:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は半荘リーグがA1に落ちました。


悲しかったので黄龍闘技場に行きました。



そしたら大変なことが起こったのです。





081120_2354~01


どーん。


081120_2354~02

どどーん。。




心ガ粉砕骨折シマスタ。。
2008/11/21(金) 00:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
学校で実習立ちっぱ。。。

無理。疲れたわ。。


で、夕方からバイトで、

あーゲーセンに着いたの11時前!!




せめて今日は4東風くらい打てないものか。←帰って寝ろ




というわけで前回アタックチャンスを完全に棒に振った東風リーグをひとまず締めにかかる。


次の3着分を消せばそれなりに形になるでしょう。





初戦。


見事トップ!!


初っ端から親跳ねを出和了りした上家を

①満貫、

②必殺!!! 10順目形聴取りの構え!(オイ で罰符ゲット

③上家が他家に振込み

の合わせ技一本で捲くってしまいました。



まあこの形聴取りはぶっちゃけクソです。

他家からしたら

何やってるかわからん変な人と卓囲んじまった的なww


格言

「先は地獄のオタ風下りポン」




まあ勝ってる時しかやりませんが。。。




しかしここでまさかの閉店。


??今日に限って11時半閉店らしい。ついてねー!



いや勝ち逃げにつきラッキーかも w(゜∀゜;w


081119_2305~01



(´;ω;`)ウゥゥ

前の3連敗いらねー。。。



081119_2305~02


【本日の成績】
東風リーグ1戦:SS
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:0回



黄龍オーブ:+1(累計25)

期間総合黄龍オーブ:+8
期間東風黄龍オーブ:+2
期間半荘黄龍オーブ:-3
期間三麻黄龍オーブ:-21

ファイトオーブ:98



明日はフリーダム!

てか今気付いたけど三麻大会本戦打つ時間あんまり無い。。。
2008/11/20(木) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まあ平日に朝から打てるてのが素晴らしい。

漫画読んでて麻雀熱がまた急浮上してきました。




麻雀の漫画て面白くないですかね。

お気に入りは昔から『むこうぶち』です。
081118_1816~01


御無礼!




さてさて、東風リーグ。


59pペースとかのたまいやがって本当にすみませんでした。



最初の2戦は良かったのに。


あとは俗に言う流血状態ですw

081118_1309~01



やっちまいました。。。


なんかもう「ホント無理。。」としか言いようがありませんでした。






( ゚д゚)・・・。

081118_1437~02



むううう。。

081118_1437~01



だめだ。。。


今日は秋刀魚の方向で!




( ゚д゚)・・・。

081118_1530~01




なんじゃこりゃ。。-7個て _| ̄|○ il||li

もはや四面楚歌。

実際麻雀中て敵に囲まれてるようなもんですがw




最後の手段。半荘リーグ!

傷を広げそうな気しかしないが半ばヤケクソ!




おら!今日は大放出サービスだ!!

持ってけ泥棒!!(おい、、




終わってみれば、、、

081118_1719~01



真四神王決定戦が最近毎回オレを救ってくれてますw



【本日の成績】

東風リーグ9戦:SS
1位:1回
2位:3回
3位:1回
4位:4回

段位別東風7戦
1位:1回
2位:1回
3位:2回
4位:3回

サンマサバイバル5戦:A1
1位:0回
2位:2回
3位:3回

半荘リーグ4戦:S
1位:2回
2位:1回
3位:1回
4位:0回


黄龍オーブ:±0(累計24)

期間総合黄龍オーブ:+7
期間東風黄龍オーブ:+1
期間半荘黄龍オーブ:-3
期間三麻黄龍オーブ:-21

ファイトオーブ:98




なんか勝率がどんどん低くなっていく。。。

26%て。。むー。段々期待値に収束中!! 無念なり。




2008/11/18(火) 23:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は友人と朝11時待ち合わせだったため、


ゲーセン開店から1時間だけ打ちました。




正直、半荘リーグA1に落ちたくないですね(´・ω・`)ショボーン

現最高ポイントが44.36で、参考降格ボーダーが45.25



うーん。厳しい。。。

まあ仕方ないでしょう。ここ数半荘はどうしようもない、かといって20日までに1セット更新も多分むり。

とりあえずあとまわしで。




というわけで、帰って来ました東風リーグに!


先月は完全ラッキー残留にて今月再チャレンジ。


さてさて、

今月はどうかな??





初戦。


オーブ2倍戦。




ラス _| ̄|○ il||li



はいはい。またレベル3ですか。

次いこー次。


3着。


無理です。あがれない。いかに振り込まないかゲーw



ここでジャックポット発動。

ちなみに打っているのは横浜のゲーセンです。


完全アウェイ。


よしゃ。かっぱらってやるぜ。




そしてお決まりの真四神王決定戦開催。







・・・30分後。







081116_1057~01





和了り2回で獲得しました(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん


081116_1058~01


上出来!






つづいて本日。


最初から振り込みマシーンと化す。



え。早くね??


てか公九牌しか捨てて無くね??




と、赤い箱に言うてみますが反応なし。



それでも全ツッパ裸単騎で形聴をとって300点差3着。




そして次の対戦ラス親スタートで第一局

衝撃走る!!




配牌。。


テンパッてる!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



最初から和了りボタンをオートにしましたが残念ながら役満ならず。

081117_2239~01

九萬とかひょっこり出てきても良いのに! 


まあ結局ダブリー自摸裏1でお腹いぱーいです。

ちなみにこれ2着。



その後も粘って粘って結局こんな感じでした。

081117_2325~01


今日も上出来!ちなみに1個サンマリーグ昇格で星貯まってプラ1個ありました。


しかし振込みマシーンよくない。。

まあ珠増えれば何事も許す笑


【昨日と本日の成績】

東風リーグ10戦:SS
1位:3回
2位:3回
3位:3回
4位:1回

黄龍オーブ:+3(累計24)

期間総合黄龍オーブ:+7
期間東風黄龍オーブ:+5
期間半荘黄龍オーブ:-10
期間三麻黄龍オーブ:-18

ファイトオーブ:99




今現在32.9p/10戦くらい。

59pペースくらい。これ先月と変わらん。いうてもまだ上出来な方ですが。 



しかしまだうちのリーグ2人しか規定対局こなしてません。

またも組み合わせで恵まれたかな??


2008/11/18(火) 00:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |

参加できませんでした!!

平日より土日の方が忙しい身分。。。(´・ω・`)ショボーン
 



さてさて、

現在のオーブ数26個。


前回この個数まで来たのは結構な昔のことでした。

思い返せばせっかく貯めた珠を放出し過ぎて、

081103_1307~01


↑こんななったこともありました。


そう、これまでの上限は26個で最高でした。


しかし、

今日勝てばその記録も上回ります!!



初戦!




トップ!!



同時にランカー勝ち星も溜まって一気に3個増。


29個まで来ました。


あと1個で人生初のレベル6さー!!








2時間後、、、、







081115_1715~01


_| ̄|○ il||li



まあまた明日ということで。



【本日の成績】

半荘リーグ8戦:S
1位:1回
2位:1回
3位:4回
4位:2回

黄龍オーブ:-5(累計21)

期間総合黄龍オーブ:+4
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-10
期間三麻黄龍オーブ:-18

ファイトオーブ:99
2008/11/15(土) 23:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
なんか学校の予定がなくなったとのことなので、朝からゲーセンへ。


確かにサンマ大会のポイント結構良いんじゃね?

と思って確認がてら1戦。



トビラス ort.....



ちなみにポイントは大したことなく110pくらいでした。

まあ予選は抜ける気がする。

役満3回分入ってるのにww



というわけでイマイチな感じがしたが構わず半荘リーグへ。


初戦は危なげなく1着。いやー今日もいけるかな??




しかし、


次のクラブスコア2倍戦にて


トビラス-130000CS


うおーーーい!! 昨日貯めたの全部無くなったやんけ!!

あとオーブも。。




結局きました何やってもダメな日。

まさかの6連続放銃を達成。内追っかけられ1発3回ww



まー仕方ないです。

何気に急遽学校に呼び出されて3時間ほど空きましたが、

途中で半荘リーグから脱走。段位別半荘にいました結果がこの通り。

081114_1751~01



学校から帰ってきてからは

3-3-2-2

なんですけどねー。。



ちなみに学校に行く前に冴えない事件がありました。


それは段位別半荘での話。



対面がプロCPU

田村りんかCPUでした。

よくある話ですね。




で、ヤキトリのまま南二局までいったんです。

で、中盤に差し掛かったあたりで田村ぷろがドラ打ち。


即ポンする上家の親!



ひーー。。。むりぽ。。


というわけで手が3向聴くらいなので鉄壁の守りを慣行することにしました。

これは良し。

結構安牌あるし。



そこで、

2順後くらいに田村ぷろCPUが打つ3索。

タイムラグあり。

が、無発声。


直後にちゃんと上家を凝視。

北を自摸切り。


よしよし。 じゃあオレも。


つ3索



ズドーーーーーーン!!


12000点。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 



そ、その山越しなんか意味あるんかい!!??



どう考えてもわざわざオレをラスに叩き落す必要が見当たりません。。

てかプロCPU撃破の勝ち星欲しがるでしょ普通。



?????? なにごとだったんだろう。。( ・_・;)




わかった。。お前、、、





田村りんかプロのファンだな。。







さて、上の写真のあとは気分転換に競技卓に。

オレまだ競技卓勝率0%ww





で、事件その2


それは35000点ほどのショボトップで迎えた東3局。

対面の青龍マスターさんが親です。



手がまとまらーーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

というところ8順目あたりで親リーがかかる。



索子捨てすぎじゃね??

しかし全く親立直と喧嘩する気にならないのでベタ降り気分。


即自摸が9ピン 

わたくしこれで9ピン暗刻。


なんと場に既に8ピンが4枚見えてるじゃありませんか♪



ぽい  つ⑨ピン



・・・・・・・・。。


このタイムラグ。おわた。振り込んだわ。

なんで単騎か、七対子か??





この思考時間1秒くらい。





きゅい一ーーーーーん・・・・・・・・。。。。(集まる光) 

ort........




ズガーーーン!! (がおー!!)





国士無双(13面待ち)



しめて96000点(爆


081114_1835~01


こんな風になりましたwww

次の1戦もオーラスで聴牌できずに罰符で3着落ち。。

081114_1829~02


競技卓。いまだ勝ち星なしwww



で、もうストレートにいこうと結局半荘リーグに戻りました。


ここからは見違えて調子良し。


2つ↑の写真CS-300000超えのに写ってますが

最初に真四神王決定戦。。


これを見事に制して波に乗る。

結局3半荘で珠を7個増やしたところで今日の結果というものを重視して帰宅。


081114_1959~01


今日プラスで終われると思ってなかった笑

配牌と展開が今日は苦しすぎました。


昨日の反動ですねわかりますw


【本日の成績】
半荘リーグ8戦:S
1位:3回
2位:1回
3位;2回
4位:2回

段位別半荘戦5戦
1位:0回
2位:2回
3位:3回
4位:0回

サンマサバイバル1戦:AⅡ
1位:0回
2位:0回
3位:1回



黄龍オーブ:+1(累計26)

期間総合黄龍オーブ:+9
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-4
期間三麻黄龍オーブ:-18

ファイトオーブ:99



今月クラブスコアは捨てようw

むり!!


もったいないなー。今月うちの店調子良くて1☆店舗になれそうなのに。


2008/11/14(金) 21:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はいはい。

完全に火傷警報のサンマ大会です。


しかし、

大会と聞くとどうしても参加してしまいたくなりますよね。



と、


雲蒸竜変 冬の陣決勝ノータッチの人が申しておりますw


もはや昔の話ですがちなみに4000人中3996位でした。


5人か( ゚д゚)・・・。



はい、とにもかくにも参加してきました。

学校もバイトもやって9時半から閉店までの2時間だけですね。



とりあえず、早々に



恒例の国士無双をあがる。




そして、

暫くして、


③③③⑧⑧發發發白白   (中中中)


という聴牌のところに 自摸 發 


2軒立直ですが余裕で槓w


嶺上からがポロリ


大三元!!!


(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん



この時点でオーブ26個。過去最高記録に並ぶ!



そして次も、、


と思いましたがそこはコンマイが許さず。

ジリ貧ラスが2連続で続いて結局レベルが4に戻りました。




しかし、今日はこれで終わらなかった・・・・!!



最後にしとこうと心の中でラス半宣言。

これ負けたら本日「振り出しに戻る」ですね、とか思いながら特攻。


運命の1戦(?

1局目

上家の一人聴牌。

ドラの9ソウ単騎とはガメツイなり。。。


2局目

なんか完全に自分の手を忘れましたが、とりあえず和了ったのは




立直、中、自摸、三暗刻、、、


、、ドラ9



数え役満!!!!!


(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん 本日2回目(役満は3回目ですねw)



余裕で迎えた東3局親番。

まさかの上家と下家が完全な索子染め屋と化す。



挟まれたーー∑(゜∀゜;


と思ってとりあえず波風立てないように索子をガメテ見る。



すると6順目くらいに


334577899⑧⑧⑧


という手牌に。

なんじゃこりゃ、、、⑧ピン落としはさすがに嫌だ。。。


で、自摸3  

うーん。ポンで済め!


打4


しーん。。。。

なんもなし。



333577899⑧⑧⑧


とりあえずタンイーペイコードラ1聴牌


そしてまさかの自摸7

うわ。。。しかも8索通りそうwww


8索は下家が1枚捨て。9索は上家が1枚捨て。5索は見えてない。




打8索&当然の立直! 四暗刻聴牌。

333577799⑧⑧⑧

四暗刻は絶対に曲げる派です。




で、突っ張ってくるお二方を尻目に

最後の方で、自摸9索。


四暗刻!!!!


(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん(本日3回目)


2人飛ばし!
081113_2327~01



秋刀魚の役満祝儀は星1つ分ですが、

さすがに2個はもらえずw


ここで気分良いままに終了ボタンぽちっとな。

081113_2328~01


役満4回wwww


改めて、



(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん(本日4回目)


【本日の成績】

段位別秋刀魚12戦
1位:5回
2位:4回
3位:3回

黄龍オーブ:+2(累計25)

期間総合黄龍オーブ:+8
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-6
期間三麻黄龍オーブ:-17

ファイトオーブ:101


反動に、気をつけろ!w
2008/11/14(金) 00:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
真四神王決定戦から始まるお決まりのパターン。


これラスったらいきなり帰ろうと思いましたが、



堂々のトップ!


その後も快調なことで、ダントツのラス目から奇跡の倍満で3着など、




目に見えて段々と配牌、自摸が悪くなっていくなかかろうじて珠を守っていく。


ただ
半荘Sリーグ残留に向けて、デカトップが無いのはとても厳しい。

ポイント更新に向けてマイナス3連続更新の大事な場面で、



どうしても勝負弱い

3-3-2 ←20000点切りのショボ2着


となってまさかの失敗。

あー3回で8ポイント出せば良いだけだったのに (゜∀゜;



というわけで半荘リーグは残念な結果となりました。

はい。恐らく降格にて20日以降はまたAⅠでしょう。

すぐ戻りますがw



それはおいといて、

今日はとうとう借金の返済が終わりました!


だって9半荘やってラスないし ( ´∀`)




今日は昨日に続いて大勝です。

しばらく4人打ちやらなかったのが良かったのかな?

波に乗れたかな??

最後のほうは完全に失速していたので次は心配ですが。

明日打った方が良いのか?? なんかこえー。


それと、

とうとう初段になれました。

どうしても認定試験の最後の方になると調子が悪くなる性質で、


これまで数回あと一歩のところで失敗してました。。


が、今回も失速したとはいえ点棒の流出を食い止めて

割と余裕での合格でした。
081112_2005~01



今日良い日!!

大勝じゃーー!!
081112_2005~02


まさかのプラス8個!!

081112_2006~01


ラスを引かなくなってきた。

なんか本来のラス回避能力が戻ってきた気分。

チキンですかね。さーせん。


いやー良い日だ。。


【本日の成績】

半荘リーグ9戦:S
1位;3回
2位:3回
3位:3回
4位:0回

黄龍オーブ:+8(累計23)

期間総合黄龍オーブ:+6
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-6
期間三麻黄龍オーブ:-19

ファイトオーブ:101


なんか半荘の方も見れた数字になってきました。

あとは三麻か。。。

そういや明日から三麻の大会始まりますわ。

火傷警報w   
2008/11/12(水) 21:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日も学校はお休み。

ゆっくりできる時はゆっくりする。

遊べる時に遊びましょう。



というわけで、本日は昨日のリベンジサバイバル。

今日負けたらもうやんねー。


で、最初は青龍マスターにガラス玉を取られてスタート。

次はせっかくプロCPUから星もらえそうだったのに回線切れCPUにオーラスで倍満ツモられて2着転落。


くそ。。




が、段々盛り返す!

傑作はこれラス目の時の話。

081111_1158~01

なんてことは無い2個も余った流し満貫です。しかし、、

一萬、①ピン、1ソウ、南、西、、


混老頭五暗刻(ホンロートーウーアンコ)


・・ですねわかりますw( ´∀`)w



そして次の局、そのわずか1分後といったところか。

こんなんで引いた親の配牌がなんと国士二向聴!


今の逆の捨て牌をしろというのですね(笑


6順目にさっきの流し満貫でラスに落ちた対面の青龍マスターが立直!


同時にこちらも南待ちで聴牌! ドラの6ソウ?

いりませーん( ゚д゚)

ぽい。

セーフ!

そして対面一発目の自摸


つ南

ズドーーン!!がおー!

あざーす!!

48000点w

081111_1159~01


そして次の決勝&GⅢも勝って勝ち星もクラブスコアも溜まる。


まー案の定そのあと一個あっさりと抜かれたのでこれにて退散。


本日はもうやりません!勝ち逃げ万歳!!
081111_1235~01


【本日の成績】
秋刀魚サバイバル12戦:AⅡ
1位:6回
2位:3回
3位:3回

黄龍オーブ:+3(累計15)

期間総合黄龍オーブ:-2
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-14
期間三麻黄龍オーブ:-19

ファイトオーブ:101


あと2個で借金返済じゃー!!

テンションあがってきたw

さて、今日ので完全に三麻サバイバルもAⅠ昇格がケテーイです。

当面の目標は半荘リーグのS残留です。

2008/11/11(火) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 というわけで、


あまり期待はしていませんが


本日は東風リーグのリーグ順位発表です。














081110_1530~01



残っちった( ´∀`)ゲラゲラ



なんて幸運なリーグなんでしょう。60pないですオレw



というわけで、調子こいて初の黄龍闘技場!


考えようによっては全員黄龍であり、かつツヨーいランカー様達がいないはずなので一番美味しいんでないかと。。



で、思惑は当たりました。


5戦やって



1-1-3-1-3


オーブ3つゲトー!!

いやー正直余裕です(違


さらにトイレのあとは今日は好調とみて半荘リーグへ。


2-1-3

とさらにオーブを2つ追加。


この時点で、


081110_1750~01




だからここで帰れっつーの!!



(´;ω;`)ウゥゥ

実は東風と一緒に、

今日は月曜なので三麻サバイバルリーグのも発表あったわけです。


081110_1531~01



まあ、

先週はマスターになったおかげで

沢山打たせていただきました。余裕で昇格ですw



というわけでついうっかり秋刀魚またも手を出して火傷しました。


3-1-2-3-2-1-2-3-1-1-

3-3-1-2-2-2-2-2-3-3


おまけに最後の写真撮るのしぱーい。

仕方ないのでこれ撮ってきました。

081110_2123~01


特に最後の7戦くらいが完全にいりません。

オーブ-4個!

今日は結局1個増えただけ(´;ω;`)ウゥゥ



まあ、ぶっちゃけ


増えてるので文句はないです。以上。


【本日の成績】

東風黄龍闘技場5戦
1位:3回
2位:0回
3位:2回
4位;0回

半荘リーグ3戦:S
1位:1回
2位;1回
3位:1回
4位:0回

サンマサバイバル20戦:AⅡ
1位:5回
2位:8回
3位:7回


黄龍オーブ:+1(累計12)

期間総合黄龍オーブ:-5
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-14
期間三麻黄龍オーブ:-21

ファイトオーブ:100 ←とうとう3桁突入! いらんわ!



秋刀魚! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2008/11/10(月) 22:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |


東風リーグw

だって今日1セットやる余裕ないし。。


降格か残留かは明日のお楽しみということで。



今日は昼までしか時間がないのでちょこっと秋刀魚やって終了。。


最初は調子が悪かったがどうにか持ち直して終了!

しかし秋刀魚は毎回狙えば普通に国士あがれちゃいますね。

081109_1125~01



本日の成績

サンマサバイバル6戦:BⅠ
1位:2回
2位:2回
3位:2回


黄龍オーブ:±0

期間総合黄龍オーブ:-6
期間東風黄龍オーブ:±0
期間半荘黄龍オーブ:-16
期間三麻黄龍オーブ:-17

ファイトオーブ:98


てかクラブスコア毎日チビチビと削られてまずいことに。。。


毎月何百万も稼ぐ人てどうなっているんだろう。
2008/11/10(月) 00:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |

じゃないんですか? 秋季って。。。


というわけで、

半荘は


一度もイーシャンテンにさえ辿り着かない

というミラクルな1戦で降らずラスを取ってから、



ジャックポット発動直後の真四神王決定戦にて一度満貫をあがっただけのトップで

一気にジャックポットを獲得。


このいくさにて5個もの珠をゲトーしましたw


いやー素晴らしい。。


そしてお決まりの次戦でその分を回収の4着。。

次は2着で半荘のオーブ借金を今日も1返済して三麻に挑む。。





基本的に惨敗。。。。

振りまくりのトップラス麻雀を繰り返して結局ー1


借金また増えよった。。。

081108_2042~01

【本日の成績】

半荘リーグ4戦:S
1位:1回
2位;1回
3位:0回
4位;2回

三麻サバイバル:14戦
1位:5回
2位:3回
4位:6回


黄龍オーブ:+1(累計11)

期間総合黄龍オーブ:-6
期間東風黄龍オーブ:±0
期間半荘黄龍オーブ:-16
期間三麻黄龍オーブ:-17

ファイトオーブ:98



またも三麻が一番の稼ぎ頭となってしまったw

2008/11/08(土) 23:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まあ半荘はとんでもないことになってますが、

三麻の借金もしっかり返済したいとこである。


とりあえず、

半荘リーグを3回やってみるも。


初戦は

リーチ七対子ドラ1とタンドラ3、さらにメンピンドラ1をあがって点棒を稼いだにもかかわらず2着。


2戦目

ヤキトリ3着。


3戦目


ヤキトリ2着


と意味はわからんがオーブ+1



今日は三麻の日と決めたので、

トイレの後に戦場に向かいました。






まあ簡単に言うと、初戦は

はっかく


こんな八角さんの気分をもろに味わいまくりですた。(探せばすぐ見つかるんですね八角さんw)




そして悪夢の配牌とツモを繰り返して、

なんと6戦であがりが1回のみ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ひどいのは

下家がリーチした一発目に

七対子を聴牌。


「暗刻からの九萬」を1枚落としたら、



相手の七対子九萬単騎に刺さりました。

一発で。

裏がのってハネ満。。。


081107_1846~01



借金増えよった。。


コンティニューしませんw



しかし、

金曜の夜に7時帰宅もあほらしいので、


別のモードに入ることに。




たまには、


競技卓でもやってみるか。





と、やった1戦でしたが、

オーラスで3着確の喰いタン1000点をあがっただけでしたw


これでCPUをまくって放出は朱雀オーブのみ。

なんとせこい。。。



しかし今日は七対子デーだったらしく、

またも親リー一発目に七対子を聴牌。

打牌の選択肢は六萬と九萬。

ちなみに六萬は安牌。

そりゃいつもならどう考えても九萬打ちダマです。


が、先程の三麻トラウマから初牌の九萬を切れず。


六萬打ち。


ラストの方で六萬をツモ斬る親。。。


ハイテイで七対子の9ソウ待ちであがる朱雀マスターw





今日はダメな日と確定診断を下して今度こそ帰宅しました。
081107_1908~01


【本日の成績】

半荘リーグ3戦:S
1位:0回
2位;2回
3位:1回
4位:0回

三麻サバイバル6戦:BⅠ
1位:0回
2位:4回
3位:2回

競技卓1戦
1位:0回
2位:0回
3位:1回
4位;0回


黄龍オーブ:-1(累計10)

期間総合黄龍オーブ:-7
期間東風黄龍オーブ:±0
期間半荘黄龍オーブ:-17
期間三麻黄龍オーブ:-16

ファイトオーブ:98



むー。。。本日それなりに打ってアガリ5回。。振込み2回て。。。。


カカシか。。( ・_・;)
2008/11/07(金) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何がって、、

こんな朝っぱらから打てる平日はw


来週からはもうちょい忙しいはずなので。


学生てすげー。

081106_1343~01


なんで珠が増えないのか。

というか、つい最近までは順調だったのが何でこんなになってしまったのか。


考えた末、思い当たったのがです。

いつぞや秋葉原に行った時にギャグでUFOキャッチャーにて落とした代物。


絶望的なチャチさw

しかしお守りとして携帯にずっと付けていました。



「オレのラッキー牌は三萬だ!!」


と、しかし

モノがモノなので、あっさりとプチ切れてしまい。

一応捨てずに部屋で放置。

思えば、




それから勝ててない(違



今後また持っていこう。。




というわけで、

東風は半ば放棄しました。

まあSリーグ落ちでもいいや。 

でも上位陣、全くと言って良いほどポイントが増えていないので

あまりやってないんじゃないかと。


あわよくば残留w



ほい。

あたりさわりありませんでした。

081106_1315~01

【本日の成績】
半荘リーグ7戦:S
1位:1回
2位:3回
3位:3回
4位:0回

黄龍オーブ:+3個(累計11)

期間総合黄龍オーブ:-6
期間東風黄龍オーブ:±0
期間半荘黄龍オーブ:-18
期間三麻黄龍オーブ:-14

ファイトオーブ:99



プラスで終われるて素晴らしい!

今月中に借金の返済が目標。




全部ですよ。半荘も三麻も。



まあ、

本当にできたら


今月中だけで+32確定


ですが。
2008/11/06(木) 13:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
というわけで、

完全に自作自演の一人キャンペーンを逸脱してしまいました。


もうやらないつもりでカテキョ行く前に書いたのに。。。

当然の様に降りるはずの代々木駅を通過して新宿へw


あー! オレは半荘が打ちたい!!(誰。。



というわけで打ってきました。4半荘。


4-3-

と始まるもののその後2連勝。


今日の成績に+1個追加でござい。

カテキョ先で高目のワインを頂いて上機嫌な日記でした。


上機嫌ついでに

今日の仕上がった手↓


081105_2324~01

メンタンピン高め三色イーペイコードラ3w


これ曲げちゃいけませんね実際。

安めでもダマでハネ満確定。

まあ5順目でカン3ソウ聴牌のところに赤5ソウ引きなんで

勢いでついうっかりww



というわけでこれにて携帯の電池切れで写真撮れませんでしたが


今回はちゃんと上がりました。

高めを上家がひょっこりと。

特に裏もなく倍満でしたが大満足。



【本日の成績】追加ver.
東風リーグ23戦:SS
1位:9回
2位:3回
3位:4回
4位:7回

半荘リーグ4戦:S
1位:2回
2位:0回
3位:1回
4位:1回

黄龍オーブ:+2個(累計8)



てか、安全圏は何処。。。

26個から降格した経験があるとチキンになってしまう。。

まあやっぱまず目指すは中黄龍ですよね。
2008/11/06(木) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日オーブを1個ずつ増やそうキャンペーン実施中です。


部活の会計引継ぎ等の事務手続きを終えて、といっても丸投げですが


そのまま朝11時からパセオに特攻。



初戦


ラス。。


早くもキャンペーンの今後に不安が残る結果となった。


そして次、

真四神王決定戦。。。。




ラス。。。。



なむー。ほんとうにありがとうございました。


そして次も




ラス(爆




この時点でオーブまさかの残り2個。


まさか今日も三麻モードか!?



これで昨日最後の2連敗と合わせて、


先日作ってしまった4連敗の記録を塗り替え、



見事に5連敗。。


うーん、なんだかなー。。。



と思ったところで次はトップ。

これで3個。




そしてまたも発生する



真四神王決定戦



多すぎ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



当然のように、ラスw



もう嫌いです2倍戦。。。



これでおーぶはまたも1個に。




しかし、今日はここからが違った。



粘る。粘る。


そしてついに波が!


よもやの5連勝!


本日3度目の2倍戦も制してオーブは瞬間風速で8個まで達した。


仕上がったかと思った瞬間↓

081105_1504~01


9ピン引いて暗カン、リンシャンまであるかとほくそ笑んだが、




流局。



これを境に結局運気は並に戻ってしまった模様。


3Pくらい東風リーグのポイントを伸ばすことに成功したが、


更新した時点で次に消えるのがー2pという、さらに大きくポイントを伸ばす絶好のチャンス。




ここで、




-2p





勝負弱すぎる!!!


現在偏差の3位です。


60pジャストで3位とはなんともぬるぽなグループの様です。


081105_1600~01


結局伸びしろがなくなったとこで打ち止め。

まー今日も+1個。

一時はどうなる事かと思ったけどw


キャンペーンは続く。

1年で365個キャンペーンw



【本日の成績】

東風リーグ23戦:SS
1位:9回
2位:3回
3位:4回
4位:7回


黄龍オーブ:+1(累計7)



これからカテキョ。
2008/11/05(水) 17:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
東風リーグ。

SS残留を目指すならば今日1セット丸ごと更新するしかないでしょう。


ということで、いつも通りローズネットクッキーと缶コーヒーを持ってパセオ入店。




結果は、、



4-3-4-4-4


わずか5対局でまたもや降格リーチ!



2-3-3-3

と粘り、

この時点で
081103_1250~01



そろそろかと悟りを開く。。

勝率もここまで下がってきちゃって、、、(泣


なんかここ10日で1%以上下がってませんかね。。。。


と、一人ノーテンで始まった次の一戦。

そのままジリ貧で迎えたオーラス。

こんな手が入りました。
081103_1303~01

ちなみにドラは⑥ピンw

コンマイさんオレを救ってくれたんですね!


で、少しして2ソウを鳴いて⑤ピン切り。

タンドラ6wテンパイ。




しかし次順に下家がツモのみで



気付くとこうなってました。 ↓

081103_1307~01


動揺して手が震えていて(違 写真見にくいですがマスターです、はいw


ちなみにこれは三麻の写真。

三麻だと復帰も早いかな、と。



で、三麻の方はというと、、


2-3-3-1-1-、、、




-2 ort....


と一度チャンスを逃がし、


さらに

3-2-2-1-2-1-2-1-1-、、、、




-1


ということで、

無事に2回目のチャンスで復帰に成功しました。


その後調子良さそうなので三麻続けてみるが

連続で2着と相変わらず黄色い珠は縁がありません。



その後、東風リーグてまたちゃんと参加できるのか、



それとも全部リセットなのかと、

不安になったのでやってみたところ、

特に変わらず元のままでした。


ただリーグ内5着のままなのに「順位↑」となってましたw


はー。

ためしに東風戦1対局。

2着。。むりぽ。



今日こんな感じ。
081103_1632~01


081103_1650~01


【本日の成績】
東風リーグ11戦:SS
1位:0回
2位:2回
3位:4回
4位:5回

キツ。。キツ過ぎる。。

三麻サバイバル18戦:BⅠ
1位:7回
2位:8回
3位:3回

こちらは調子よい!

黄龍オーブ:-5 (累計5) ←結局今日は5のままw

期間総合黄龍オーブ:-12
期間東風黄龍オーブ:-2
期間半荘黄龍オーブ:-22
期間三麻黄龍オーブ:-14

ファイトオーブ:99


全マイナスの恐怖!


2008/11/03(月) 18:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は後輩の試合を観に行く約束。

試合は昼からなので朝に1時間だけ格闘してきました。


時間も無いので東風戦。


どうあがいても、七対子ドラドラもきっちり出あがって6400点取ろうとも、2着。。



オーブを下さい。。。


そして最後は3着で諦めて駅に向かいました。

081102_1101~01



いかん!このままではポイントが全く伸びずに東風リーグはSに降格してしまう。。





まあ、、




その前に黄龍から降格しそうですが。。。。





ちなみに試合を見た後はリアルで麻雀。同輩と。


8半荘やって

4-3-2-1-4-3-2-1

と全くふるわずマイナス22で1000円ほどの出費。



しかし、ビギナーズラックというのはあるのだろうか。。。


リーチ一発ツモドラ裏裏を3回も上がった比較的初心者。


なんかずりー。。


【本日の成績】
東風リーグ4戦:S
1位:0回
2位:3回
3位;1回
4位:0回

黄龍オーブ±0(累計5)

期間総合黄龍オーブ:-7
期間東風黄龍オーブ:+3
期間半荘黄龍オーブ:-22
期間三麻黄龍オーブ:-14

ファイトオーブ:93
2008/11/03(月) 01:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
月も明けて、心機一転!

無印店舗とはいえ、支部No.3の称号も得て無駄に登場シーンが派手w


今月もクラブスコア稼ぎますか。


というわけで昼から出動。

ただ二日酔いでいまいち集中力が無い。。

めんどくさいからぼうてんそくりーぜんつっぱ。。


その結果がこれ↓
081101_1500~01


なんか勝てた∑(゜∀゜;


これ軽くフィーバーモードか?

当たり牌いつも持ってないぞ。


限界を感じて勝ち逃げすることに。家で寝よう♪




しかし、

先月あれだけ打ったというのにわずかこれだけで終わるはずもなかった。


2時間寝て、腹が減ったので新宿のラーメン屋へ。


当然。

再戦。

あたりまえですね。


地味にコツコツと2着を取って13個まで来たのは良かった。



で、出ましたオーブ2倍戦。

本日やいかに。

てか昼は2着取れて美味しかったんだよな。




東1局から、完全にやらかしました。

081101_1809~01



自分の中では三六九萬待ちの高目一通でした。


フリテンミラクル。

ちなみにこれなんとラス牌の西を引いて2000オール。



今日はいけるw



そして迎えた一本場で勝負手のメンタンピン確定三色ドラドラ!

ツモって倍満まである素晴らしい手を聴牌。

が、よくありますよねホントわざとだよね相手のリーチの一発目でテンパイすること。


どうせバシッと切ったら相手もハネ満ありますた。。


しめて12300点なり。


ちなみに最後までことごとくリーチが蹴られてラスでした。


オーブ-4個 ort,,,


その後は連続3着の上に衝動的コンティニューの結果閉店間際の半荘でラス。


081101_2346~01



なんと、


もとに戻りました



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2008/11/02(日) 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
   
