FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
復活しました。



パソコンが!  (今頃かいw)





しかし不覚にも勉強面で格闘時間が以前ほど取れていない最近。。




コツコツ打ってます。


前の記事の何切るには沢山の回答ありがとうございました。



ほぼ全員が「四暗刻狙えや!」的なwww




確かに、、

自分には夢&実力が足りなかった様です_| ̄|○ il||li


前の記事の大勝とはうって変わっての連日の負け。。




11日(土)

プロCPU戦 1-0-0-0 (勝ち星コンプで+1個) ww 



13日(月)

半S    0-3-1-1 (±0)
三サバ  1-0-0  (+1)

計+1個


14日(火)

半S    0-1-2-1 (-3)
段三    3-2-2 (+1)

計-2個



15日(水)


半S    0-2-2-2 (-4)
段三    1-1-4  (-4)

計-8個_| ̄|○ il||li



16日(木)

半S    1-1-3-2 (-5)
競技    3-0-0-1  (+2)

計-3個



レベルもあっけなく13まで後退。。


完全にトップ欠乏症です。


立直という役の禁止を(ry




ちなみにこの日のハイライト。

半Sとは違って相変わらず好調の競技卓より。



オーラスを迎えて持ち点僅か10000点w


跳ね直でも3着にしかならん、、


みたいなどうしようもない状況でのヤケクソ国士狙い。。






良いですか? あくまで狙ったのは国士ですよ??












090716_1632~01



やべー間違えて河に手作っちまったよw


ヒドスグル。。捨て牌で聴牌の術。


五は引かなかったけど(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


17日(火)

090717_1826~01




軽く参加も、 なぜか牛歩プレーの方と遭遇。。


SDJPスタートとほぼ同時に始めたのに、

3半荘目に入る頃には終わってましたww


まあどうせ連続3着だったので損はしてないですが、、

牛歩は困りますねー。。。






久々に発生の倍戦もジンクス通りゲトーで念願の勝ち越し!


090717_2016~01


くくく。。勝ちの日だけ写メ公開してやったぜw



というわけで、

ここ数日、ダブロンと立直後の海底振込みオンパレードで萎え気味なビリヤコフでした!w



・・・。


助けてこんまい。。



2009/07/17(金) 21:49 | コメント:16 | トラックバック:0 |

切った牌をまたツモる!

切る 来る!

キルクル!(ヤク○ト類似製品的な意味で)


なんて絶叫しながら打ってました。


いやさすがに赤台相手に絶叫はしませんよ。


瞬間的に携帯を紛失したが気にせずリアルで打ってた日曜日(笑)


え○んぼう師匠の所の何切るに乗り遅れたので自分もその日曜日に遭遇した状況をば。



オーラス。ラス目の南家。

トップは跳ねツモ条件。
3着は満貫出和了りか5200直撃。
2着は満貫ツモか満貫直撃。

こんな状況で。

好配牌からきた2巡目。


二二二四五八②②45r南南南 ツモ③ (ドラ八)


リアルなのに普通に長考ボタン押したい感じ。。

跳ねツモならドラの八は残したいんだが…。

さて、どうしましょう(>_<)
続きを読む »
2009/07/14(火) 11:02 | コメント:10 | トラックバック:0 |
七夕だけに、棚ぼたを期待した7月7日



090707_1535~010001



相変わらずトップがとれないよーw




スピード重視!

これを念頭に置きながらの結果がこれか!

ファイル0001



絶望的な四神指数を引っさげて、


望む翌日7月8日。。


いや、最近忙しいんですこれが。。



自分らしからぬ対局数に落ち込みながらも、、

久しぶりに、、




090708_2109~010001




てか最近異常な程に倍戦に強い気が。。。




秋刀魚も四麻も同じく、

最近はあがり率の上昇を課題に格闘に挑む日々。


すぐ鳴けば良いとも思えないが、

最近自分のリーチが信用出来ないのでw

ダマが増えている気がする。




良く言う話だが、


自分の中で、

「巧い打ち手」と「強い打ち手」は違う。


下手も嫌だけど、強い打ち手になりたいもんです。



永遠の課題で当たり前。

ダマとリーチの使い分け。

鳴きと面前の使い分け。


修行修行!



ともかく気をよくした7月9日


090709_1809~01


*画像は秋刀魚(久々の段三)成績。 
 この日はあと半Sが 3-1-2-1 でした。




秋刀魚でも四麻でも倍戦ゲトーの素晴らしい日。


てか異常なほどに倍戦が(ry




地味に直前でどうしても越えられなかった金珠100個に到達した!


今ぴったりレベル15。早く安定させなきゃ。




ファイル0002



50戦程度で打ち方がどーのこーの言っても仕方ないけど、、



あがり率が多少伸びま・・・し・・・た????





他が少なすぎて、そう見えるだけなのは


触れてはいけない事実ですw




今日明日は格闘いけるかなー??
 
2009/07/11(土) 13:23 | コメント:12 | トラックバック:0 |
20090705192815

こういう状態が続くと打つ麻雀が変になりそうです。

はい。今のままなら変になった方がマシとか言わない様に。。

自摸て役を見ないお(´・ω・`)ショボーン



半リ、本日は

0-4-3-2

でした。もう勝率は捨てた(笑)


グラフの中央に光り輝く王冠一つ。。



あれプロCPU戦
_| ̄|○ il||li


ビリヤコフのリーチは当たり牌が無い様です。。

不公平なのでみんなリーチ禁止!(爆)

オレの好きな役はメピツモドラ赤裏の跳ね満だぜー(゜∇゜)




はい。四麻は以上です。もはや何も言うまい…




続きまして~

秋刀魚サバイバルでございま~す。


20090705192812



やっぱりこんなデカいセットがあっても残留Pさえ出ないオレ!
本当にお疲れ様です(笑)



でもね、

異常な程にあがれるんですよ。。

聴牌から和了りが成立する率が普段の3倍くらいあったかもしれない((((; ・ω・)))ガクガクブルブル



20090705192809



プラスでの生還に成功しますた。

てかズルいしこの配牌と自摸。
殆ど配られた時点で二向聴くらい(笑)

半荘の運が枯れて来たここで秋刀魚復活か?


反比例説再びです(^_^;)

ちなみに向こう1週間はペースが落ちる予定です。残念!
2009/07/05(日) 19:05 | コメント:8 | トラックバック:0 |

時はサバ決勝オーラス

2着目ビリヤコフ。

ラス目の親がリーチをかけ、自分はベタオリの情けない状態。



流局か安手での連荘を願い、ひたすら現物を切ってるうちに


親からスッタン出あがった(爆)

64000点♪


詐欺。


この1セットだけで16Pとか出てますが、残り5セットで5P出して残留できる気はしません(・_・)エッ..?



時は変わり、

ぶっ飛び寸前の南2局南家。


467に、3を自摸


手の事情により自摸切りました。


次巡、また自摸3。
要らないってば(゜∇゜)

自摸切り。



次巡、自摸3(笑)


どうしても 3467 の形で持たせたいんですね。。


「気紛れ」で 4を捨ててみた。

ズドーーーン!!(親満)

_| ̄|○ il||li ぶっ飛んだ。。



が、開かれた手を見てみると、

三暗刻、東、ドラ1


で、待ちの部分が 3555


3連続で自摸った3を最後も切り飛ばしてたら 96000点 だったわけか!!

指運あるんじゃないですかこれ!?

74000点も得しちゃったよ!(笑) ラッキー♪



そんなラッキーな今日。

SHINOさんの合わせに参加しつつ三サバやりつつ半リで炎上しつつでした。


同卓した皆さんありがとうございました。m(_ _)m




はい。 さらりと書きましたが、

炎上しました。。

焼け跡の現場写真でもどうぞ。













20090705023819



_| ̄|○ il||li


今回はフェイク無し(笑)

平場で平和ドラ3やタンピンドラ2を曲げてる内は安定した勝ちは無いんだろうか…。

早い巡目だからといっても空振りは最悪なわけで。。

合わせも含めて空振り数はワースト記録クラス。


コンマイさん欲張り言ってごめんなさい。とりあえず秋刀魚はまた今度で言いので半荘はまた勝たして下さい、と今度は素直に謝ってみるテスト
2009/07/05(日) 02:37 | コメント:10 | トラックバック:0 |
20090704005017



画像だけ見れば、まあOKでしょうか。プラス3だし。


が、内容は相変わらず。


ビギナーの友人が隣で打つのを見ながらの格闘だっただけに久々の東リを触ったり。
プロCPU戦でフル牛歩の上にライフが尽きてノーコンテ(笑)Fオーブが地味に減ったりしてますが。。


結局
半リでプラス3
東リでプラス1
三麻でマイナス1

という結果です。

半荘も考えるべき所は沢山あります。たまたま勝ってはいますが、、


しかし! 秋刀魚は試行錯誤をくり返しても全く結果がついてこないこの現状(笑)


劇的に四麻がうまくなるはずもないのにこの前期との雲泥の差の原因は何??


疑心暗鬼にもなりますが…


素直に実力不足を認めて我慢するしか無い件。。


ま、

半で勝たしてもらってるのでまだ良し!(爆)


あーあ。
秋刀魚も勝たしてよーo(`▽´)o

と欲張り発言もしてみるテスト
2009/07/04(土) 00:48 | コメント:8 | トラックバック:0 |
岸田茂ではないです。


さてさて、
朝登校したのが午前8時。

実習が終わったのが午後8時前。


なんじゃこりゃー(>_<)


疲れても赤台に向かおうとした偉いオレ。

そんな時に突然高校時代の友人(社会人1年目)からメールが来た。


「くるり行こうぜ」



ちなみに

くるり、は市ヶ谷にある有名ラーメン店です。

ゴマだれぽいドロドロ味噌。

尋常じゃない混み具合なのだが実際相当に美味しい。


即答

オレ「ん。行くわー」


すまん格闘倶楽部!!
腹が減っては戦はできぬ(笑)



しっかり予定通り友人と合流。

ちょっと晩御飯には遅い時間だったので、

いつもと比べれば大して並ばずに店に入れたのが少し嬉しい。

文章力も無い自分にここのラーメンのウマさを文字だけで人に伝えるのは難しいかも。。


ふと、そう思ったボクは(ボク?)携帯を取り出して一枚の写メを撮ってみた。



こんなのです
ウマーな感じが伝わるでしょうか?















20090703003608


あ、載せるの間違えた♪

テへ(≧∇≦)


レベ14復帰!
2009/07/03(金) 00:34 | コメント:10 | トラックバック:0 |



ら、いいのに(爆)



さてさて、
昨日の日記の内容で自分が秋刀魚から逃げる訳がありません。

本当にやめるなら黙ってトンズラです。


負けたままで逃げるのは嫌なので、あまり時間が無いながらに敢えてサバに突撃してみました。

初戦で勝ったら月末まで放置して勝率10割とぶっこくつもりです(笑)
















20090702001433


注:本気で打ってます(笑)


役満?
あー毎度恒例国士です。

今日4戦で4回聴牌したのはどうなのか。

内1回は成就したわけですが、そんな36000点よりも残り3回で振り込み側に回った合計失点の方が多分大きいという不思議。。


勝ち星コンプで見かけだけはプラマイ0だぜ!


とかそういう問題では無い(笑)

2009/07/02(木) 00:11 | コメント:10 | トラックバック:0 |
   
