FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
半リ
1位:12(35.3%)
2位:11(32.4%)
3位: 9(26.5%)
4位: 2(5.9%)ww
合計:34

連帯率:67.7%

寸評:確変乙



競技卓
1位:24(33.8%)
2位:21(29.6%)
3位:17(23.9%)
4位: 9(12.7%)
合計:71

連帯率:63.4%

寸評:一番打ったモードでした。これまた確率変動オツカレー



東(リーグ+大会決勝)
1位: 25(23.8%)
2位: 27(25.7%)
3位: 26(24.8%)
4位: 27(25.7%)
合計:105

連帯率:49.5%

寸評:打てども打てども(ry さようなら東リSS(´・ω・`)


おまけ
三麻(リーグ+闘技場)
1位: 9
2位: 5
3位: 7
合計:21





半&競技卓が絶好調でした。

終盤での勝負手が成就することが多い希ガス。


反動が来るとしたら、、、

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


東リはほぼ絶望的な感じですが、、

せめて半は昇格して欲しいですね~。
2010/03/31(水) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20100330232842
20100330232833

残り4戦でライフ4という、

ほぼクライマックス決定な状態まで東リを打ち込み、

行ってきました闘技場
((((; ・ω・)))ガクガクブルブル


うん。まあそりゃクライマックスまでは行くよね…。

行った瞬間ラスを引くお決まりのパターンから気付けば3連敗。

ライフ1になってもヤケクソ打ってたら11時になりましたとさ(゜∇゜)

闘技場終了。
2010/03/30(火) 23:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100330080314
20100330080304
グダグダと引っ越し作業等が続いております。。

4月からは身も心も横浜人に戻ることに(゜∇゜)


そんな中でも渋い闘牌内容が続く。

東風珠はマイナス7まできたお(´・ω・`)ショボーン

今日は三麻闘技場かー。。
時間があればいってもいい気も。

しかしライフ減るしな(-.-;)

秋刀魚の焼きにくい時代になったもんだ。
2010/03/30(火) 08:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とりあえず大会結果。


138.6pで2939位だそうです。

ボーナス3個。地域Pも+6

100324_1105_010001.jpg


で、前回までで何故か半ランカーがちらついてましたw



しかし、東SSのリーグポイントが足りない( ・_・;)

とりあえず打ってみるが、、

100324_1224_010001.jpg


今期の東ははやくも倍戦4敗目となりましたwww


もう東はダメかもしれん。。



リーグPは出なくとも無駄に膨れた四神グラフお披露目♪

前回記事よりも更に広がっておりますww

100324_1118_010001.jpg

ここまでコンマイの恩恵を被ると形もクソもありませんねw




で、

少し日を空けて別の日。


ちょっとサボるとすぐランカーボーダーて彼方になりますね( ・_・;)



打たなけりゃいけない東リを放置して

今期の自分的聖地、競技卓へw


100326_1526_010001.jpg


倍戦ゲトーでDJPも獲得。


リアル聖地?(゜∀゜;




しかしそれでもランカーには届きません
_| ̄|○ il||li

今期既に-6の東風が憎い!ww

2010/03/26(金) 17:25 | コメント:8 | トラックバック:0 |
な、な、な、


なんちゃってktkr!!

100322_1354_010001.jpg


ま、僅か3戦で肩書きは消えましたがw

先日の豆粒四神が格闘始めて以来一番デカイ四神になった( ・_・;)


大会もボロクソになりながらも結局130pくらい出ました。。


2,3個はご褒美もらえるかな?

下は大会中唯一の役満チャンス。

100322_1506_010001.jpg


出和了りで24000点でしたが何か悔しい。。

贅沢w



結局半リSSは3日目にして規定終了。

78pも出て会心のつもりだが、、

誰も打ち終わってないから良いのか悪いのか判らない件ww

100322_1521_010001.jpg

以上、東リ+半リ+大会入り乱れ結果でした。

とりあえずクラスコもうけもうけ♪
2010/03/22(月) 22:34 | コメント:14 | トラックバック:0 |
無事帰国しました!

というわけで、

お土産です!!!


100319_1334_010001.jpg


むこうで買ってくるのを忘れたので帰国直後に入手しました(マテ



いわずもがなの大会決勝なわけですが、、、

-76.3乙。。


100319_1519_010001.jpg


あ、これ昨日の話ですよ。


で、昨日はあれがありました。


むしろメインイベントはそっち。

それのためにゲーセン行ったわけですしw

そうそう、、SDJP!!



直前まで知りませんでしたが、、

帰国して部屋にもどった直後にSDJP予告メールをくれた、

りょふさんという方がいましたw

タイミングが神がかっていた件www



で、時間つぶしが大会だったわけで、

さくっと切り上げて

ほぼ発動直後に競技卓で参戦。


2戦でこうなった!

100319_1625_010001.jpg
(似たような写真をりょふさんも撮ってますねw)


とにかく次トップで獲得!!


結果や如何に!?






100319_1648_010001.jpg


次の話題いってみよー。。



本日、決勝の続きです。

だいたい、、


決勝カオス過ぎ!

100320_1416_010001.jpg

ほとんど鳴かれているの図。


100320_1719_010001.jpg


決勝は全部で30戦打ちましたが

一回も35000点を超えることはなかったw

こうして、、

ろくなポイントも出せぬままビリヤコフの大会は終わった!



ファイル0007

平均0ハンてことでおk?



最後に今日からSSの半リメンツを確認して終了。

100320_1743_010001.jpg

あ、確認しても普通だった。。


うむ。

このペースでポイント出したら140pくらいだなw




・・てのは冗談ですが、、


なんでこれが大会で出ないし。
2010/03/20(土) 20:22 | コメント:6 | トラックバック:0 |
密かに先週も温泉旅行してたわけですが、
今日から19日まで国外逃亡してきます!

記事も空港に向かう電車の中からあげてます(^_^)v

しばし麻雀を忘れて骨休め♪



…て、お前にとって格闘は何なのかて感じですね(笑)







まあ、

何ら今日も朝打ちました(`・ω・´) キリッ

20100315182446


開始2連勝で真龍召還も、

またいきなり召還直後から流れが悪くなった。。
_| ̄|○ il||li

2、3、3

と苦しんだところでタイムアップ。


東リは早くも打たなくなっている事には触れないでください。。

規定打ったのが3人だからまだグループ内2位(^_^;)

抜かれたらまた打ちます。



あ、

いくら格闘狂いの自分も海外では打てませんので更新はありません。あしからず(笑)
2010/03/15(月) 18:23 | コメント:8 | トラックバック:0 |
うん。

金星(きんせい)じゃなくて金星(きんぼし)です。



自分の記憶が正しければ、、

今日は1ヶ月前のお返しをしなきゃいけない日ですよね。。



というわけで、

朝8時半から綱島アプにいってきたw

(どういうわけだw)



今日も東リ

100314_0836_010001.jpg


開始第一局からこんな卑怯な満貫出和了り。

写真は上家が高目を一発で手出ししてしまった現場を撮影したものですw



サクッと欠片を2個集めて、


真   龍


召   還


(゜∀゜ヨシャー



も、、その後僅か7戦で、


黄   龍


召   還


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



延々と粘っては見た。

全てはリーグポイントのために。。


だがどうしてこうなったw


真龍召還した瞬間4連敗とか、、

もはや陰謀としか思えないんですがw

100314_1307_010001.jpg

早朝の連勝分を気前良く返済したところで撤退。






しかし、、本日のメインイベントはこの後にあった!!


100314_1805_010001.jpg


対面まさかのプロ本人

@競技卓

石崎Pは必ず東一局に長考挨拶してくれますね♪


打ち方としては、、

ビックリするくらい押してきた( ・_・;)



なんと3連戦出来まして、、

100314_2135_02.jpg


格闘始めてから初となるプロ撃破!

金星獲得となったり!!

ウマーw



写メに載ってますが、

撃破した時にDJPまで獲得したのはオマケかw



結局相変わらずの絶好調な競技卓で、


最後はこれまた初の、

幸福賞まで獲得して終了( ゚д゚)・・・。

(注:競技卓の幸福賞は何故かただの倍戦で総取りでない。)


100314_2135_010001.jpg

出来杉くん。。

初づくしな1日でした!
2010/03/15(月) 00:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
それなりに打っているのに、、

未だに予選10戦分に赤点が混じっている奴が通りますww





とりあえず東リを数戦打って本日は終了。

100313_2350_010001.jpg



耐えに耐えて6戦目で苦しみトップ。。


リーグポイント? 

いや最近のはあくまでアップだからね。

いきなり運動すると怪我するし。

つまりアップ中に世界記録だしても仕方ないわけさ。

大事なのは本番なんだよね。

え。いつ本番かと聞かれましても、、、

それはコンマイに聞いてくれYO!


本番あると良いなーw
2010/03/14(日) 01:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いってきました東リ!

ライフが1なのでラスは引けない(^_^;)

20100312162404


いきなり倍戦2連敗お疲れサマー。


黄  龍

召  還

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


まだ昨日から数戦だが、、

東リ。これまずくね?

勝てる気がしません(`・ω・´) キリッ



諦めて場所を変えてみる。

20100312162412



競技は現在250戦弱ですが、、

やっと和了った初役満は国士でした!

三麻病(笑)

思い返せば九種九牌で流さずに後悔した数は数えきれず。。

夢追い人だけは国士狙いましょう(笑)

今日は報われた!(^_^)v


しかし、、今期の主戦場完全に決まったか。。
2010/03/12(金) 16:21 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今作ですが、、


鳳凰位のエフェクトがカッコいい。



かなり今更ですがw



というわけで密かに狙ってるんですね。

東風鳳凰位。


半は基本的にSSにあがれない。
(今月20日には奇跡的に昇格しますが)

三サバは過去確実に500セットは打っているが、
残留Pすら出したことないw

こうなると原点回帰で東風打ち込むしかないわけです。。



その東リもまだSSですが、

またも脅威のまったリーグに所属中でして、、


先月中に

規定打っただけでグループ内2位ww



その後も皆さん動く気配なしという

素晴らしいコンマイサポートを受けましたw



いやーここまで楽勝でSSS昇格させてくれてたら商売にならないっしょ♪





結果、、、


100311_2200_010001.jpg


m9(^Д^)てオイ!!ww



気付くと普通に捲くられているという罠。


競技卓で余裕ブッコいている場合ではなかったらしいw



ふぅ。。

鳳凰位は遠いですな。。。


まあ、実際は格闘7が稼動し始めた一昨年の夏以来、


一度もSSSにさえなったこと無いんですがw



テヘw






失意の中その東風リーグに手をだしてみるも、、

100311_2227_010001.jpg


ライフ減って終了!

今日のは無理!




やっぱ競技卓がいいお(´・ω・`)ショボーン
2010/03/11(木) 23:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
競技卓て面白いんです。

点差が開きにくいので最後まで緊迫感がある。


オーラスで全員が3000点以内にいることも割とありますw

ノーテン罰符の恐怖ww



まあとにかく最近は競技でコツコツ打ってるんですが、


何?
マジで競技にハマッてるわけ??∑(゜∀゜;



と聞かれると、、


いや、、


ラス率が一番低いのが競技なだけです


うん、なんか変なLIFEとかあるしね。

仕方のないことなのだよ。。(誰






本日の結果。

100309_1510_010001.jpg



ライフがーっ!!Σ(-`Д´-;)


どこがどうラス率が低いのかと小一時間w



勝率が高い高レベ黄龍ほど、、やっぱ鳴き和了り率が高いんですよねー。

うーむ。。



オマケ
昨日の結果。

100308_1028_010001.jpg

1半荘w

2010/03/09(火) 16:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
することが無い休日。。

昨日に引き続き、、格闘(朝練w)してから適当に過ごす!

よきかなよきかなw



本日のお買い物。漫画1冊。

むこうぶち (26) (近代麻雀コミックス)むこうぶち (26) (近代麻雀コミックス)
(2010/01/27)
天獅子 悦也

商品詳細を見る



むこうぶち最新刊。

最初から通して持ってる麻雀漫画はこれだけだったりします。


基本的に短編集だけど話が一つ一つしっかりしているから面白い。

読んだこと無い人にもおススメだす。


「御無礼!」で有名な主人公は出てくるまでが面白いww





本日の結果

競技卓のみ。

100307_1559_01.jpg


やりなおし転生は成功でした。

めでたしめでたし。


余談ですが、、
先龍への転生が10回目になりました(爆
2010/03/07(日) 18:34 | コメント:8 | トラックバック:0 |
Jリーグのブログパーツ右下の方に置いてみました!

小学生から好きだったチームは横浜。


というわけで、今日はあまり注目されていないJリーグ開幕の日です。

どうよマリノス! 

今年はあの中村俊輔が電撃復帰を果たしたわけだけど、、期待してもいいんかな??




このブログパーツ、、、

負けてもサラリと表示されるのが切ない。








さてさて、本日の結果まずは競技卓

100306_1244_010001.jpg



問題のシーン。


南3局 自分は西家トップ目55000点

2着は上家である南家が46000点につけてました。

問題なのは、残り1500点で飛びそうな対面の親w



ここに2着目の上家がドラ①筒をポン!! 

役は判らんがツモられたらまくられるお(´・ω・`)ショボーン


さらに下家が①筒を晒してドラが全枯れになってから、

なけなしの棒を出して対面の親が立直したのが8順目くらいでした。



ここでどうすべきか。。

ポイント
・上家は親が切り捨てていく筒子を鳴き始めました。
・ベタ降りは出来ます。
・ドラは全枯れだから親リーそんな高くないんじゃね??
・上家がツモるとまくられた上に親が飛んで終了。







( ゚д゚)・・・親に差し込んでみるとか??





ビ「ほい。」 つ7索


親「ロン! 18000点!!」



メンタンピン一盃口三色のド高めに打ち込んじゃった_| ̄|○ il||li

成すすべなくオーラスは2着確w





続いて珠でも稼ぎに半リへ。

100306_1503_010001.jpg



こちらは好調でしたが、、

クライマックスに入った瞬間トビラス引きましたとさ( ゚皿゚)キーッ!!




クライマックスの初戦て、よくラス引く希ガス。

2010/03/06(土) 23:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100302175845



結局こんな感じでした。

あれだけ三麻調子悪かったのに闘技場一日で一番の稼ぎ頭(笑)



さて、今期はどういう方針で行こうかな。。
タイゾー兄貴の真似して半リの成績をまとめてみるとか??


しかし連帯率50%ジャストとか出て凹むの見えてるし(´・ω・`)ショボーン

まとめないよりはまとめた方がいい気もするが、、


まあいいや。とりあえず半リでも行くべ。

…となった春期初日。
20100302175839


連帯率0%乙_| ̄|○ il||li



で、なんか非常に体調が悪いんですが…

全身倦怠感と関節痛。。

関西遠征の疲れが来たか((((; ・ω・)))ガクガクブルブル

帰って即就寝。


朝起きて遠征日記を書いてみたが、、
(というわけで2日分に分けて上げときました)
暖房つけてるのに震えが止まらん!(>_<)

これじゃ今日横浜の実家に帰る途中でゲーセンに寄れないじゃないか(T_T)






ま、そこは薬に頼って熱が下がるわけで、当然ゲーセンには行くわけで(笑)


目指せ半リSS昇格!


姫路での玉砕が響いての豆粒四神グラフを引っさげて突撃w


ピコピコピコ。。。。

初戦は3着目もそのあとが調子いい。。

20100302175835


惜しい!

次トップならあるいは、、

20100302175830



トップじゃないけど約50000点の2着で、昇格P・・・?

先月分のラインは越えてるが、安全圏は54pだった気がする。


なんか際どいラインに乗せてしまったw




キリもいいので、というか体調的に限界なので(そこまでして打つな)

ここで終了。

20100302175823




良きかな良きかな(笑)
2010/03/03(水) 17:55 | コメント:8 | トラックバック:0 |


またもりょふさんの車でのお迎えから始まった2日目。

いきなりお土産を頂いて感謝ですm(_ _)m


この日はりょふさんに加え、梅田のアプにて、としあきさん&KA乙乙さん(笑)という不思議な名前の
方と並び予定。ドキドキ。


まずはとしあきさんと合流。
予想通りの優しそうなおじちゃんでした(^_^)



昼はオススメだというヤキソバをご馳走になりまして、、
(としあきさんご馳走様でした!)

それこそ写真を撮れば良かったという程の大盛!(笑)
シャキシャキのキャベツと関東とは違う味付けがとても美味しかったです。


腹ごしらえを済ませて梅田のアプに突撃したのが昼2時前。

既に入店済みだった方と親しげに話すりょふさん。

おーこの人がKAZZさんか。
長身ダンディーなオジサマでした(^_^)


挨拶もそこそこに格闘開始。


この日は三麻闘技場の日。

昨日の負け分(14個。。)を取り返すにはここしか無いと画策(笑)


100302_0454~010001


( ゚д゚)・・・。

えー。。まずは画面真ん中の「ぶっとび」が3個並んでいる部分をご覧下さい。




この日の開始がここです。その上も3位になってますが、、


要するに、

スタートから

4 連 敗 !! 爆


しめて本日も開始1時間弱でマイナス12個!

いくらなんでも2日でマイナス26はやりすぎ。。


2戦目では親満と国士にダブロンを喰らいましてw

恥ずかしいので隣りのりょふさん&としあきさんに気付かれないように、

平静を装って画面を連打していたりww




しかし、、

明らかに途中から流れが変わりまして、終わってみれば、、


100228_1810~010001

その後の17戦負けなし!( ゚皿゚)

更に昨日の負け分を取り返したところで半リに移動して、、

100228_2036~010001


+21個という過去最高の大漁記録となりますた(゜∀゜


梅田アプいいとこw




9時前には出まして、

近くの飯屋へ。


4人で晩御飯(KAZZさんご馳走様でした!)

昨日に引き続きまたも楽しく談笑させていただきました!


JFAMの会長だと名乗る方が一名いらしたので、指定された通り帰りの車内で調べましたが、、

どうやら全日本フローリングエア麻雀という大変胡散臭いw会ということが判明ww

(といっても東&半のダブル大鳳凰位戦出場だとか完全に猛者な方。)


いつから格闘やってるだとか、そんな話で盛り上がりつつ、、

終電の時間を迎えますた。

最後はとしあきさんにバス乗り場まで見送ってもらって、

バスに乗り込み2日間の格闘の旅を終了。



本当にメインが格闘という旅行をやってのけたわけですがw


実際楽しく過ごせたのは、細かにプランしてくれたりょふさんを始め、

共通の趣味を持つ方と出会えたことがとても大きいと思っています(-∀-)

どうもありがとうございました。


そして皆様、東京か横浜に来た際は是非連絡下さい!

歓迎します!!


2010/03/02(火) 05:55 | コメント:8 | トラックバック:0 |
はい。おでかけから帰ってきますた!!



兵庫県は姫路。

噂のアー〇カフェにてりょふさん&タイゾーさんとの並びが実現しました(゜∀゜




バスに乗って東京を出発したのが前日9時半。

三宮に着いたのが翌日の朝8時半です。

11時間とか。。m9(^Д^)プギャー



りょふさんの車でのお迎えありがたやー♪


早速その某店舗に突撃したわけですが、、

ほい写真↓

100228_1034~01


思っていたよりは台が少なかったのが印象的です。

が、格闘環境的には素晴らしいの一言に尽きます。

安いし広い。。。


東京のゲーセンもこの料金体系を見習え、と

心の底から思いました。




ちなみに、、、

以前、腰が痛いので立って格闘しようかな、と書いたことがあります。

立って打ってる人は未だかつて見たことないぞ、とw


しかし、

ここのおばちゃんは腰が痛いと言って、

立って打ってましたww



先にやられた_| ̄|○ il||li

しかも音楽に合わせてノリノリのステップを踏んでましたww

流石有名店舗。。格が違う。。。




さてさて、、

並びの内容はといいますと、まあ黙々と打ってたわけで、、

昼はりょふさんにカツどんをご馳走になりつつ(ご馳走様でした!)

競技や三麻に浮気はしながらの基本的に半リ打ち込みだったのですが、


いつもビリのビリヤコフクオリティを存分に発揮してきましたww




もうね、昇格Pが出ないとかそういう話ではないw

100227_1716~010001

12戦合計が4.80Pという離れ業w



100227_1717~010001

行きのバスの中で「勝たなくても増える黄珠講座」とかのたまった自分が恥ずかしいw

ま、並びでの空気を読んだということでおk





その後、夕方にはタイゾーさんと別れ、

りょふさんと銭湯へ。

サウナとか久々でとても疲れましたw

でも健康的♪


ここで食べた夕食。
直径30センチの器に入ったうどんは中々に迫力がありました( ・_・;)






そして予め探しておいてもらったホテルへ。

至れり尽くせりですな、、



チェックインを済ませ、近くのファミレスにてタイゾーさんと合流。

忙しい中、遠路はるばる車で来てくれてどうもでした♪



中ではしばらく麻雀談義で盛り上がりました。

携帯サイトでの数字を見せあいながらの話は楽しかったです!

ためになる話もチラホラ。


辺張が嫌いとか言っておきながら一番辺張の和了り率が高かった自分には引いたww

(今度ここでの話でも取り上げて記事かいてみようかな。)




しかし、、りょふさんはこの日初めて会ったわけですが、、

2日通しての印象として、実に引き出しの多い方でした。


この2日が楽しく過ごせたのは間違いなくりょふさんのおかげです。

どうもありがとうございました。



あ、ちなみにタイゾーさんはまさに好青年という言葉が相応しい方ですが、

人の黄珠が減れば減るほど心が癒されるという、大変残念な嗜好をお持ちですwww





その後はタイゾーさんの帰宅に合わせお開き、

兄貴~今後ともよろしく!

次は前みたいにお酒飲みつつ話しましょー(゜∀゜






1日目終わりだす。


おまけ

初めて知った金牌モード。

100228_1823~01


2010/03/02(火) 05:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
   
