FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
半リ+闘技場【今期総合】
1位:24回(30.8%)【36(32.1%)】
2位:21回(26.9%)【32(28.6%)】
3位:16回(20.5%)【25(22.3%)】
4位:17回(21.8%)【19(17.0%)】
合計:78回【112】

連帯率57.7%【60.3%】




競技卓</strong>
1位:18回(34.6%)【42(34.1%)】
2位:15回(28.8%)【36(29.3%)】
3位: 7回(13.5%)【24(19.5%)】
4位:12回(23.1%)【21(17.1%)】
合計:52回【123回】

連帯率63.4%【63.4%】



東リ+闘技場【今期総合】
1位:6回(24.0%)【31(23.8%)】
2位:4回(18.0%)【31(23.8%)】
3位:9回(36.0%)【35(26.9%)】
4位:6回(24.0%)【33(25.4%)】
合計:25回【130】

トップ-ラス率0【-2(1.5%)】



三麻
1位:24回
2位:30回
3位:24回



続きはメモそのまんま
続きを読む »
2010/04/30(金) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
思いのほか好評(?)な昨日のグラフの続き。

タイトル『そして伝説へ』

ファイル 0010 ⇒ ファイル 0012

とうとう山を削りきりましたw


もはや目の錯覚なのか上が凹んでさえ見えるという奇跡。


競技こわいお(´;ω;`)ウゥゥ




とまあそれは置いといて、、



昨日嬉しくて書いたのに完全にヌルーされた3倍マソw


今日もめげずに別のを持ってきました!



100428_1828_010001.jpg

これはヒドイw


東東南西西北から西を鳴いたらツモが東南北w


流石に和了り。
100428_1829_010001.jpg



快調に飛ばして、、

100428_2012_010001.jpg


よくわからんが気付くと返り咲いてました(・∀・)




とりあえず豪快にラスって☆ばらまき。まきびし。




うーん。


今期はランカーになった瞬間に逆連帯地獄てのが3回目です。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


目指してはいるが複雑な気分。。


また半は1セットやりなおしだなこりゃ(´・ω・`)ショボーン



24半荘ですよ24半荘!



これだけは言わして欲しい。




リーグって、なんて恐ろしいシステムw
2010/04/28(水) 22:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
縦長のグラフが強そうて話ですか??


ファイル 0009




オレ強そう!(`・ω・´)キリッ


実は3日くらい前のヤツですが、、

縦長なのに全然強そうじゃないじゃんw




2000とか3900とかしか和了りが無いかと言うと、、

そんな事も無い気がするんだけどな(´・ω・`)ショボーン



というわけで、

本日のハイライト。


うっかり過疎店でもなんでもない店でエントリーしてしまった今回のG1

わざわざ店訪ねて予選の規定だけ打つつもりで半リを選択。

(別にいつも通ってる場所の近くなので苦ではないですがw)



突発オーブ総取り&地域倍戦






またあがりました3倍満w

リーチ一発ツモタンヤオドラ4裏3ww




秋刀魚か




リーグポイントもこの1戦で8p強を叩き出す事に成功(・∀・)

更にDJPまで獲得の何とも出来すぎな半荘でした。




ちなみに意気揚々と迎えた次戦ですが、




ええ、ええ、

判ってますよ。。

当たり前にぶっとび。。

2戦合計5pね。モツカレさまです。


目指せ100p!




といいつつ最近虚勢されたので三麻もチビチビ打ってたりします。


こちらも国士和了って勝った次のファイナルでぶっとび。。


安定しませんな。。




オマケ

安定して振込みが止まらない競技卓の様子

ファイル 0010




2010/04/27(火) 22:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
前回のどうする×2

まず2受けか4受けかですが、、


自分の場合、大体リーチの時は2受け。鳴き聴の時は4受けが多いんですよね~。

(正解だとは露とも思わずw)


今回はドラポン状態なので多少は他家も手を歪めてくれると期待してます。

なので外に受けたんですが、、


ぶっちゃけこの状況てよく遭遇しますよね。


もういい加減にどっちが優位かてこと判ってもいい気がするんですが、、


わかんないですねーw 麻雀難しす。


ちなみに自分、リアルに限り、246からはほぼ100%で2を切ってます。


何故かって、、赤5ツモの祝儀ウマー(゜∀゜

以上w



槓については、

玄人に槓が嫌いな人は多いですよね。

自分は槓はしばしばですが、します。

素人乙w


槓の話題て書き出したら止まらない気がするので先延ばしw





近況報告。


ちょび打ちが続いております。

毎日数半荘ずつ打って、半SSSの規定打ち終わった!

注目のポイントは、、、



、、、大体100くらい!




、、、を目標にしてますが、


まだ74pですw



毎日連帯率が100%だったり0%だったり波激しすぎ。。

こんなんでポイント出るか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






あと、金曜くらいまでまさかのランカー最後尾につけてましたww



なんとか着いていけたらとも思いましたがその金曜に爆死して放棄。


結局今は700位くらいまで後退です(´・ω・`)ショボーン


30日の三麻闘技で20個くらい稼げれば追いつけるかなw



そういえばのネタ画像うp
100424_1058_010001.jpg


せっかくのトップ目南3局なのに泣きそうな図w

朝っぱらからマジ勘弁(・∀・;)

注:手牌の腐り具合が注目ポイントではありません。

そりゃ全力で降りてるんですよw




ま、鳴かした下家が責任取ってなのかリーチw

しかもきっちり和了ってましたが、、

よっぽど上家の現物バラ打ちして差し込もうかと思った件。。


2010/04/26(月) 00:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
実は昨日の話なんですが、


100421_2111_010001.jpg


格闘人生初のSSS昇格となりました。




「鳳凰位の称号は目前です!」

と言ってくれたナレーションのお姉さんにちょっと萌え(・∀・)





というわけで、

今日から主戦場は半リだぜ!!


と、先程3半荘だけ打ってきました。




初戦。

南3局南家 24000点持ちの3着目

全員上下5000点以内の接戦。


7順目で満貫確定のチャンス手を聴牌です。
paiimage0421.png

(携帯用に 牌姿⇒ 三四五r135③③⑦⑧ 発発発 ツモ⑨ ドラ発)



質問1.どっち切って聴牌?(・∀・)

ラス目の対面が1順前に2切ってます。4も6も7も見えてるのは0枚です。




ちなみに自分は1枚切れの嵌2に受けました。

すると次順6索引いて切り飛ばし、しかも下家は4索切りww



で、対面(ラス目)が立直! 対面の河には2索が見えてるのを確認しニヤニヤw



質問2.1順おいて發をツモ。。槓すれば跳満確定です。槓する?しない?(・∀・)



ちなみに自分は他家の降り打ち狙いで槓しました。

自分の河にも5索捨ててありますし。



結果は、カンドラも發で嶺上牌が2( ゚д゚)・・・。

24000点+1000点棒の収支となったわけですがww


さてさて、結果論はおいといて、、

この明槓の是非は如何にです。。


みなさんどうします? そもそも4索受けですかね?w






おまけ

このドラマティック3倍満は真四神王決定戦+黄珠かかったスタンプラリー戦の出来事ですたw

100421_2220_010001.jpg

運麻乙。
2010/04/22(木) 00:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |

とりあえず昨日の結果。


CPUがオレに差し込んでくる(笑)

というわけで好調の日の翌日という完全に脂肪フラグな感じが漂ってますが、


後で半闘技場にぶっこみます!

いうても7時過ぎなんで大した数打てませんけど(-_-;)

爆死乞うご期待(!






。。。。



てなわけで、

とりあえず精神が崩壊ということもなく、

闘技場という宇宙から無事帰還しましたw

7戦しか打てませんでしたよー。



いやね、↑みたら書いてはいるけど、、


嫌な予感はしてたんですよ。


初戦から配牌もツモもオワタww


ひったすらノーテン罰符とツモられで削られ、、

和了りも振り込みも無く、、


終了時は残り5000点。




3着でしたがww




その後も絶望的な配牌を何度開いたことか。。。
_| ̄|○ il||li


今日ダメな日というのはすぐ判りましたね。



一回だけ全員真龍の熱い組み合わせがあったんです。。


これ東1局で回線切れ(結構ありますね横浜のラウ〇ド1)ww

狂気のCPUにボッコボコ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


南3局の親番3順目に一萬切ったらダマの平和ドラ1に刺さった時は流石に吹きましたww

それBGM製作の人に怒られるだろ。。



しかし、、


最近恵まれてたせいか気付くのが遅かったかと。



下コンテ3クレて高い!!( ゚皿゚)キーッ!!



大体負けたらコンテ代が高いてのがそもそもおかしい訳ですな。

上がコンテ無料てのは良いとして、



飛んだらかわいそうだからコンテ無料(爆



というわけにはいかないでしょうかw



いきませんねわかります。














何をウダウダと書いてるかって??


7戦の結果はどうだったかって??



マイナス28個とかありえますよね。

あ、初戦3着て書いたから多くても26個か。




。。。




。。












(こんなに改行してるのにふずふずさんには敵わないはずww)






先に言っておくと、


なんというか謝りたい気分です。



諦めて公開しますね。





結果をご覧下さい!


















どうもこんにちは。

僕が今期一番寒いピコラーのビリヤコフですw


100420_2227_010001.jpg



手は入らないけど展開運はあった気がします( ・_・;)

大沈みの2着とかw

2010/04/20(火) 13:32 | コメント:8 | トラックバック:0 |

まずは振込みが止まらない競技卓へ。


初戦東1局でダブロンを喰らう。

これ当然2回カウントですよね。。

もうホント助けて、、(自分が悪いw)



その後も相変わらずの和了りと振込みを繰り返し、、

取りこぼした感の残る冴えない3戦を消化。

100418_1457_010001.jpg


振込み率19%はどうしたかって??

100418_1458_01.jpg

とりあえず増やしておきましたw






さてさて、恥ずかしい写メは放っておいて、、

本日のメインは、、

shinoさん主催、夜桜杯でした!



第一部
100418_1538_010001.jpg


本卓ktkr!

shinoさん、どりどり!さん、ジンボンさん同卓どうもでした。

てかジンボンさんエフェがマジで派手w


東1局で12000あがったのは良いんですが、

一人ノーテン、振込みと個人的に悪い流れが続く最中でした。



途中で立直したどりどり!さんが切った中に眩しい光が、、


明らかに倍満どころでは無い騒ぎ!ww




国士無双ですってww

合わせで役満とは何たる勝負強さ!ジンボンさんおめでした!

当然一撃で試合終了w

2着♪




第二部
100418_1618_010001.jpg

ティアリさん、ジンボンさん、同卓どうもでした。


和了りを何度か拾えたが対面に追いつけず。。

ついているのか自分の和了り番にはしっかりあがれる。

そして他家の先制時には手牌完全にバラバラw

迷いが無くて楽ですww

2着w



第三部
100418_1659_010001.jpg

ゲシュタポさん同卓どうもでした。

これも対面においつけずでしたね。。

またまた2着。




というわけで久々にお祭り気分を楽しめました!

shinoさん主催お疲れ様でした。

また次回もよろしくお願いします。
2010/04/18(日) 21:41 | コメント:6 | トラックバック:0 |
波動拳て、

10回連続で出すと赤いのが出るんだぜ!!



というストⅡの噂が小学校の頃流行ったのを思い出しました。



というわけで、改めて、、


真龍珠って、

10個連続で放出すると赤いのが出るんだぜw(ウソ







とりあえず毎度の事ながら競技卓を押す癖ができたのか

昨日三麻で真龍目指し始めたのを忘れたまま、惰性で競技卓ポチ。。



さて、、それが功を奏した(というかは疑問w)のか、


出だしから、4連勝でウマウマしました。





しかし5連賞は取れず。。↓

100417_1253_010001.jpg


というかラス!

お決まりです。


この写メ右上の応龍の足がはみ出てオレんとこ踏んでるw


おい!踏むなよ足どけろ( ゚皿゚)キーッ!!



しかし

内容でも完全に踏みにじられ、、

ついでにもう一回断ラス取って終了。

尻すぼみな日でした(´・ω・`)ショボーン


何これ真龍になると負け始めるゲームかね?w




100417_1324_010001.jpg

黄珠は取り返したけど真珠は今のところ連続6個抜かれ中!

ファイヤー波動拳まであと4個w

真珠て増やすのホントに難しい。。



そういや最後の2半荘で推定10回以上振り込みました。

競技卓でぶっ飛ぶの何回目だろう。。


100417_1324_02.jpg

振込み率19%ですってよ奥さん!


ここまでくると、

こっちが振るより先にツモればいいのに!

という気分になりますw


そりゃ理不尽かww

2010/04/17(土) 20:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日。ちょい打ち。
100415_1902_010001.jpg

圧倒的過ぎた。。

やめたくなかったが嫌々退散w






今日。

まず画像が無いけど

競技卓で

0-3-0-1


となり+2個。


三麻に移動して(真龍に戻りたいw)


100416_2226_010001.jpg


欠片が増えない闘いにも関わらず、

都合よく黄龍の方をラスにして勝てたw



というわけで前回失った珠は回収した!




しかし競技卓は完全に振り込みマシーンと化してます。。



毎回ある程度手が入ってるというか、、、( ・_・;)

結構空ぶってるつもりでいるのに、

単純に和了り回数をみれば多いみたいです。



鳴き過ぎ??


うーむ。。

競技卓でパッと見強そうな戦績の人のグラフを見ると、


ほぼ例外なく鳴き和了りが金のバー



中には ダマ > 立直 な人もいました。



おいらの麻雀感覚迷走中w

三麻て立直主体の方がいいの?(´・ω・`)ショボーン


とかとか。。



2010/04/17(土) 00:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |


奴には確信があったという。



闘技場で負けたらお詫びは来る。







奴は今期の最初に東の鳳凰位を目指すと言った。



ところが、まさかのSSからの陥落。



やることは決まっていた。



ぽちっちな 競技卓


ww




というわけで、競技卓30半荘くらい打ってやろうかwというつもりで綱島アプに行って来たのですが、、



100413_1643_010001.jpg

無理w \(^o^)/



8半荘打った時点で、


黄珠-7個!! 真珠-4個!!


と、

何ともファンキーな結果になりますたw



このままでは帰れないので、

手っ取り早く稼げる半リに特攻しました。 ←死亡フラなんたらw



しかし、

3連勝に始まり勝ち星コンプを含めて

まさかの黄珠+11個獲得!!


クラスコも回復しまして、、

100414_0038_01.jpg


やっぱ今期は一味違うなー♪


でも良く見るとこれ↑クラブスコア倍戦なんだよね。。


初っ端から振込みを繰り返し、


そしてぶっ飛んだw


更に連敗でまた退散。


結局累計で本日は黄珠±0個。。




ちょっと競技卓戻ってみるか。。




あっさりと、


オーブ倍戦2連戦で-6個

( ゚д゚)・・・。




100414_0143_010001.jpg

あれだ。ユートピア崩壊。

さようなら天国の競技卓。そしてこんにちは地獄の競技卓w



出戻りかという半リに帰還しまして、、w


2着のあと、



ダントツのラス目。

南2局。自分は西家で持ち点800w


8種10牌と夢のある配牌。

まあ狙いますよね。。


いいですか。以下これ長編の本日のハイライトですw



残り3ツモで


一九119①東南西北白発中

⑨待ちの聴牌です。


ツモ、、スカ。

次ツモ、、スカ。。

更にツモ、、、スカ。。。


_| ̄|○ il||li


やはり今日はこんなもんか。。

あとは下家と対面の安牌切りで終了。。



しかし、、、

下家 つ□ (何か忘れた)


対面「チー!!」 & つ□ 何か忘れたw


上家「チー!!!」 



ツモ回ってきた!!
(どうなんですかねこれw)



心なしかツモる手に力が入る!(注:イメージ図w)


⑨筒来い!!! ⑨筒来い!!!


⑨ 筒 こーい!! 
(しつこいw)




ツモ ⑧筒(ドラw) 



何その1個ズレ。。

結局久しぶりの四麻での32000点は夢に終わりました。



判ってはいるんです。これ他家の当たり牌なのw


すみません同卓した皆さん。どうせノーテンでも飛んで終了なんで。。

終了YESボタンのつもりで押しました。⑧ピンをw


つ⑧筒


シュワワワワ、、、、、


ロン!!!&ロン!!!(対面と上家)


ズンゴロガッシャーーーーーン!!!!



16000点 + 16000点 =32000点


何たるドラマチック麻雀ww

32000点払うんかい!!( ゚皿゚)キーッ!

*追記:今思えば対面は親だったから18000だったかな?




そのあともウダウダと続けましたが、

めでたく本日5個目の真珠放出と共に虚勢。

100414_0223_010001.jpg



ぬあーー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

結局-6個に戻ってんじゃねーかwww



久々の黄龍ライフを満喫するため三麻を打ち狂ってメンテ時間w

100414_0430_010001.jpg



いやー打った打ったw


ちょっと2,3日はいいですお腹いっぱいw



_| ̄|○ il||li


2010/04/14(水) 13:45 | コメント:7 | トラックバック:0 |

まずはこいつをご覧下さい。


つ資料 ドサッ!


【ビリヤコフ闘技場成績表】

10月30日(三麻)

 17-19-15(+4個)


11月20日(半荘)

 4-2-1-3(+4個)


12月20日(半荘)

 0-0-1-0(-2個)


1月10日(東風)

 2-2-1-1(+3個)


2月28日(三麻)

 9-8-4(+15個)


3月30日

 4-3-3(+3個)





この闘技場に対する圧倒的な相性の良さ!!(゜∀゜;



そう。

稼ぐならここなんですね♪


てなわけで、

100410_1256_010001.jpg








( ゚д゚)ピコピコピコ・・・。




100410_1805_010001.jpg



ですよねー。。。


結果見てみると意外と3着量産で耐えてましたが、、

ツモ、配牌、展開など、全くの問題外な感じ。。


ほとんどラス争いをしてたせいか


久々の泣きながら打つ日となったのでしたww


おしまい。
2010/04/10(土) 19:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |
さて、ようやくガラッと変わった生活スタイルが安定してきました。


まあ、予備校通いがメインになるわけですが、、、、


職にも就いてないわけで早い話がプーですな。。



なんというか、

さっさと働かないといけませんね。。

親に向ける顔が無い。



試験に受かってしまえば食いっぱぐれは無いとはいえ、

この1年は社会的弱者として生活することになります。



耐えるんだオレ!


そう、辛い時は格闘だ!!(爆




バイトして格闘するて何かおかしな話ですw






てなわけで、

本日も帰りに寄り道♪


クライマックス到達もチャンスは2回w


ここは三麻であっさり転生成功しますた。

黄珠も+2個。




で、競技卓。

100409_2051_010001.jpg

100409_2242_010001.jpg



偶卓は無しww




ちなみに、、

東リは8人中7位という不甲斐無い結果に終わりますた。



やはり東は打てども打てども勝てません。


今期はあきらめて珠とクラスコ稼ぎます(爆


さよーなら鳳凰位( ´゚д゚`)




毎日店舗内で稼動してる人が10人を切っている様で、


ピコッた日は携帯サイト見れば一発でバレますね(゜∀゜;




2010/04/10(土) 00:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
20100408001511

20100408001502

名残惜しいことですが数ヶ月間ともに歩んだ店舗を見捨てました(゜∇゜)

昔は3つ星だったのに我龍になってからしばらく高かった。。

そんなだから1つ星になるんだー、とかボヤいてましたが

めでたくも値下げ。

登録人数も増えてCS争いも一気に熾烈化!

毎日携帯サイトでチェックしては名前だけ見える人と競い合ったものです( ̄∀ ̄)


今月はとうとう我龍稼働以来初の3つ星店舗となったのでした。

20100408001456


先月はだいぶ貢献したと思います。
(記念写メ乙)

でもね、、もう良いんだこの店。


だって、、




だって、、



店に貼ってあるランキングが1月のなんだもん(笑)

というわけで体たらくな店に愛想を尽かして移籍しました!

20100408001446


紹介を受けて近い内に登録するとは言いましたが、、


まさか移籍して2時間でバレるとは思ってませんでした!!
(°□°;)


わざわざ登録しに行ったのではなく、

横浜を寝過ごしただけというのもご愛嬌(爆)


としあきさーん、
今後ともよろしくですm(_ _)m

2010/04/08(木) 00:12 | コメント:6 | トラックバック:0 |
20100401231051
20100401231042
また今日もつまらぬものを切ってしまった。。

Hアオヤマとか(笑)

昼の競技卓は過疎地なのねん。


でもおかげで転生(^_^;)

緑モジャ召還。



さてさて、
色々と環境が一新される分、

時間がある様で大して打ててない。


はい。最近興味が薄れてきました。


今月でこのゲームを卒業したいと思います。







うん。嘘ですね。

一応1日だしね。まあ。。

……。

………ふぅ。

2010/04/01(木) 23:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
20100401093808
3月最後の日は

東リ…………

をやるとラス引いて

黄  龍

召  還

しそうなのでやめときました(笑)

聖地、競技卓で3戦をしのぎに。

結果は画像の通りで黄珠、真龍珠ともどもプラスの満足な感じ。


今月は競技卓がリアル聖地でした。

半リも相当な好調だったが対局数は少ないので瞬間風速な感が。。

月間クラスコ(サッカーみたい)も
長年モンスター級と思っていた100万に到達。
店舗1位代表にも返り咲けたぽい。

4月もこの調子が続きます様に( ̄∀ ̄)



…………。



………………。



大変残念な日記乙(笑)

ま、心配せずともどうせ元の調子には戻りますので悪しからず(゜∇゜)
2010/04/01(木) 09:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
   
