FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |



冬季を統括したいと思います。

まず今期は初のランカーフィニッシュが一番のポイントだろうか。部門別でもランカー。。



こんなのオレじゃない(・∀・)



以上ww






でも良いんですが、あとはオマケでww

自分で評価できるところ2つ。1、ドラゴン杯優勝
2、地域ポイント+300ちょい

特に2は
黄龍召喚後に地域マイナスまで行った身分としては、、
泣けますww
内容はオワットルでも勝ち越したのは事実みたいですね。


あとは反省点。

まず半珠ですが、
先月末で+94までは伸びてたのに最終的には103で終了。
70まで落ちたところから盛り返したので良いと言えば良いのですが、、
ビリヤコフにして103なら良いと言えば良いのですが、、

失速の原因は絶望的な振り込みの嵐とそれに伴ったラス率の高さにあるのは明らです(T-T)


来期の課題は、、
『ダメな時に打ち続けない』

打ち続けるのは大体半リのポイントが出ない時ww

もちろん鳳凰位は目指したいが1日でどうにかしようという発想を排除した方が良さそう。


次、
真珠-3について。
てかボーナス抜きで今期+107なんですが、、
何で減る??(._.)
極細狩ってただけなんですかねww
傾向として真龍状態でボコられてた感があります。
連続転生も最初に4まで行った後は一度も2連続してませんしねー(´ω`)

ただ、、
こちらも1日に極端に負けて帰る日が多いんですよね。。
真龍召喚して8戦くらいで去勢されて結局真珠今日5個減ったし!
みたいな。


これもダメな日にウジウジ打ち続けないというので解消できるかも。。


あとは、競技卓。
全体的には勝ち越しですが、、
如何せんラス率が高過ぎる。

こちらはリーグポイントも無いので半リを諦めたタイミングで数戦打つ、ということが多いわけです。
だからラス率が高いのはダメな日云々ということでは無さそう。

今期大体200半荘くらい打って累計で約800半荘。
ラス率が18%から20%に上昇したわけで、、

今期ラス率は26%ねΣ( ̄□ ̄)!
→腕を磨け。。



ら、来期もガンバロー(T-T)
2012/02/29(水) 20:51 | コメント:7 | トラックバック:0 |
うつ時間激減中で非常に寂しい今日この頃。
今期はもう終わり。

初の半ランカーフィニッシュはむしろこのまま打たなければ確定ですww

最近ランキングを見ていたら近くに某師匠の栃木ランカーさんを発見しましたが、
一瞬で離されてしまいましたww


いつぞやの話。

お前。47p待ちだろ(・∀・)

と下家をグリグリしてたらその下家から打たれた4pでスッタンあがりという何か残念な役満をあがりました。
得意気な4777pの最終形意味なす!ww




いつぞやの1947写真です。
ナオユキさんどーも!

対面も長考挨拶ありましたが、、??

まあ東1でビリヤコフ2000点。ナオユキさんぶっ飛びまで行きましたww

対面最後の一通ツモ。。
オレが暗刻のカン5pをいとも簡単にツモリあげてました(´ω`)


ちなみにこの日、上記スッタンに加えてツモスーもあがり、CSも一時は40万まで行きましたが半珠がプラスには一度もならず結局-7個。。

というか真珠-7個ww


競技卓も快調にラスまみれで順位率も完全にタダの人になってきますた(T-T)

安定して振り込み率が18%近くある絶望麻雀を絶賛繰り広げ中!
競技卓1000戦に辿り着く頃には酷い数字になってなければいいんだが。。


しかし秋刀魚も東風も打つ気にならないけど大会はどうしましょうかねー(・∀・)

2012/02/27(月) 20:39 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まぁくワンカップの結果をば。


まず段半。


て、、またKAZZさんいるしww

でMAMI!さんはTETSUさんですよね。秋刀魚が主戦場だと思っていましたが四麻も凄い勝率。。
しかも秋刀魚マスターとはまた凄い。

東1はKAZZさんがあがり。2連続で切った6Sは見逃さずに鳴いているあたりが勉強になりますた。

東2はMAMI!さんとリーチ合戦に勝利して満貫ツモ。

問題の東3。
7順目に会心のペン3pをツモてシャンテン。ピンフ確定に受ける安牌残しの5r66sからの6s切りが、
対面親のダマ18000にぶっ刺さる(T-T)

厳しいのぅ。。

で、親番を迎えたMAMI!さんが連荘して、

そのMAMI!さんのチートイにドスン(・∀・)

満貫ツモったのに東場で飛びましたww

この辺の牌を止められる様になる日はいつか来るのだろうか。。南無。



次、久々の東風戦。
(まあ↑のも終わってみれば東風戦でしたが)



はなびんさん同卓ありがとうございました!

東風自分の課題は強気の攻め。

というわけで早速試された東1。
親リーと同順にこちらもテンパイ。待ちはペン7pでリーチしても役なしドラドラの5200点。


表ドラが大体見えてるというだけの理由で曲げたら何かの間違いで12000になったww

そしてなぜか無双モード突入。

唯一迷ったのは、
親番連荘中。

456m233456s56p東東
(ドラ忘れたが赤含め2丁あった)
流石に3sはポンしなかったが7pで迷う。

スルー。

次順に同じく上家が打4p。

(´ω`)『ち、チー。』

3s切って7s引くのがあほらし過ぎるので2s切ってシャボ受けにしたのだが、、

じゃあ最初の7p鳴けばいいじゃん。。
という。。

ダブ東ドラドラもダブ東三色ドラドラもほぼ変わらないし。

実際は上家からダブ東ドラドラなら飛ばないがダブ東三色ドラドラなら飛ばせる状況。
まあ都合よく上家から東が出るとはあまり考えていませんでした。

それがしっかり上家から出てくるクソゲーっぷりww

結果論では7pスルーの4p鳴きがベストではありましたが、、

ねぇ(´ω`)
2012/02/24(金) 12:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ずーーっと5です。

真龍グレードのシステムできてすぐ5になってそれ以降変化なし。

秋から滅法クライマックスで弱く即ラスを引く癖があるww

クライマックス初戦が真四神なんたらでラス引いた、、てのが今期覚えてるだけでも6回あります(爆)
1日に3回てこともあった。。



とにかく、
いつもビリと言いながらあまりラスを引かないで3着量産。
トップより3着が多いのが最大の養分たる理由だと自覚していたわけですが、、

望んでもいないトップラス麻雀を続けているせいか、
80回程1着より3着が多かったはずが、最近とうとう1着>3着にひっくり返ったww

もちろんラス率もかなり上昇してますが(´ω`)



何が言いたいかというと、、
要はトップラス麻雀ではリーグポイントも出ないし真龍Gも更新できないと。。


というわけで頑張ってはみましたがやっぱりムリリン♪

20日からは半リSSです。。


話は変わりまして、


画像はKAZZさんから頂いた合わせのものです。




東1で
5556788M44456s赤5p

ツモ9m

(´・ω・`)8mか。。

と思いつつ赤5pと三色惜しさにツモ切る。これはダメだったな。。

ツモ7s から
打8mの赤5単騎ww

で、
ツモ4m
あがり逃しちまった。。

とツモ切りしたら5pツモ。


ラッキーww ←養分

その後も
3467に赤5を引き込んでのピンフリーチ等完全に恵まれた展開で逃げ切れました。

対面と上家のナオユキさんが潰し合い状態だったりラッキーでした。

しかしKAZZさんの追っかけリーチのみ!
多分これあがれるから勝つのかなーと思いました。
相手の手潰してるわけですからね。


最後に
本日午前中のみ競技卓数戦。

天牌最新刊買って読みながら打ちましたがww

読み逃していたところが補完できホクホク。

遼と北岡大先生あんなに偉そうに車で来てたのにドンマイww

あ、ビリヤコフの結果は
222 ときてからの

444 お疲れ様です。


何がトップラスかというww
2012/02/18(土) 12:43 | コメント:9 | トラックバック:0 |


半リでこんなのテンパりました。
点棒は既に赤くなって
『しばらくおまちください』
状態ですがww

テンパイ同順に対面にツモり飛ばされました。

最後の単騎選択、6s打ってたら刺さってた。いい指運だ。。
まあ3s残すとフリテ(ry



九種九牌を流さずに第一打赤5P切ったら初めて人和に刺さりましてありがとうございましたな1日。

リー棒の返ってこないっぷりは赤い羽根募金もびっくりですww
もう募金リーチて技名つけようかと思った。。



要約すると、
昨日の+11個が6半荘で溶けました(´ω`)



競技卓に緊急避難して被害を半減も、、真珠-5て。。

ラス引き過ぎなんだよなー。
2012/02/16(木) 07:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
100Pてミラクルだと思います。

大体
1位 40000点
2位 30000点
3位 20000点
4位 15000点(甘いww)

だとすると、

1位 6P
2位 3.5P
3位 1.5P
4位 -0.5P

てところか。

24半荘で 12-6-4-2
だと98P。。

12-6-5-1でぴったり100P

えぐいなー。。


昨日。
ラスなしで迎えた17戦目(調子良かった)

痛恨の、

痛恨の(T-T)

ぶっ飛びラスww

2334567m223678P

からのツモ赤5P

ショボ。。と思いつつ打った3mがカンチャンの三色ドラドラに刺さって親番終了。
あとは見てるだけで飛びました。
次デカトップとるも、
やっぱり90Pも出ません(・∀・)



てか結局ラス回避しても5000点の3位とかも意味ないな。。



打ててあと1セットかなー。


そういえば-80万まで沈んでいたCSが、





めでたく浮上できました。パチパチww


2012/02/15(水) 07:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
むっっかし昔から言ってます。

秋刀魚と四麻は反比例の法則ww


妙な大会もあるので偵察がてら段三へ。


Σ( ̄□ ̄)なんじゃこりゃー!

という程の鬼配牌ばかり。

ダブリータンピン一発ツモドラ3
あ、12000オールです。。すんませんww



が、今期は半ランカー&半鳳凰位が目標。

やばいなーこれ。。秋刀魚好調フラグぽい。。つまり半オワタフラグ。。


ランカーは1月末で放置していればいけた様な気もするが知らないふり。


いざ半リへ。
初戦、何も出来ず、というか唯一の見せ場も追っかけに負けそのままラス(倍戦)

これダメだ。
そうだ競技卓へ行こうww

で、まあ勝っているにも関わらず珠が増えない。


ホントに
こんなのばかりです。



注:もちろん放出画像。

玄武て倍戦だらけで嫌だな(´ω`)



東2親番10順目くらい

おれ(これでピンフのみテンパイと、、)

打 南 ビシッ(ドラ)


対面も、
打 南 ビシッ(ドラ)


そして上家は
『リーーーチ!』


で、おれツモ南

いらねーYO!

と思いながらも切りませんでした。

都合よく上家がこのタイミングで南単騎に受けられることなんて滅多に無いとは思いますが、


よくこれに刺さるしww


で、流局して上家は南単騎ww


よっしゃー! 読みバッチし!(違)
流れコイコイ!
好配牌こいやー(・∀・)



次局、
特に流れを引き込んだとは言い難い配牌をいただく。


4順目。

オレ打 8s

親『ロン!18000!』



(´・ω・`)
2012/02/14(火) 07:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
振り込み率18%てオワットル。

そりゃラスにもなりますよ。。



というわけで本日の課題は『理不尽な』振り込みの回避ww

とか思って池袋はハイパーレーン突撃。

機械メンテ中乙。

近くのZOOへ。


で迎えた緒戦。

東ラスでにっかずのリーチに対して後筋の7pを打って放銃。そして別のプロCPUまでロンww
CPU2体のダブロンというこれ以上ない幕開け(´・ω・`)

まーこの後もヒドイヒドイ。

ダブリーに刺さるわ追っかけに刺さるわww





典型的な養分四神モツカレ様です。
半珠も100目前としながら気づくと70を切りそうですよ。

ひたすら競技卓で
結局本日は4-3-5-3でまさかの半珠-6
CPUは珠くれないが人間様のマスターはガンガン珠くれますた。

最後と決めた半荘も、
南場まで緊迫した点棒状況だったのに親番でメンピンドラ1を曲げたら

つ 発
下家『ポンッ!』

つ 中
下家『ポンッ!』

つ9s
下家『ロン!12000!』

小三元ホンイツですって。ヒドス。最後が白だったら32000だったからな。
くく。差し込んでやったぜww


そして次の局は配牌でピンズ11枚からテンパイしないで流局という離れ業で締めましたとさ(´ω`)

最後まで最近の不調を引き摺る様な半荘だったな。。

と泣きながら帰宅ww


で気付くと
都合の良い時間に新宿で夕飯を食べたこともあり、、先週に紛れ込んだ合わせ目当てで新宿ゲーセンへ(・∀・)



時間調整に隠し持っている極細サブカで段三。

即ラスラス。

え、早すぎる。。

と、プロCPU戦をライフ制で始めたら東発でハネマン親かぶり。

コンティニューしますか?

NO!!

なんなんだ今日は(´ω`)


気を取り直し、ビリヤコフカードで再度入場。
時間ピターリに買い取りをポチッとおしましたが、


誰も挨拶ないので亜空間ですね、はい。


ここでラスでも引こうものなら、まさに踏んだり蹴ったりな1日となったわけだが、
点数計算完全に間違えました的な二着目のあがりで黒棒一本差のラッキートップとなったのでした。
2012/02/10(金) 20:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |



とあるオーラス。
トップはもう無理。3900あがれば2着がみえるという3着目。
赤二枚を引き込んでもうイラネ!と早々に切り飛ばしたドラの七萬にシュワワワワワ…




5順目にして既にツモスーテンパイですって。
けけ。差し込んで阻止してやったぜww



2月になった瞬間からこんなんばっかりです(笑)

とにかくいきなりズドーーーンと突き落とされてそのままサンドバッグ状態という展開が多すぎます。

近場30戦で14ラス。振り込み率は18%乙。

競技卓は競技卓でボロッカス。こちらも近場30戦で12ラス。振り込み率同じく18%乙ww

CPUが2体入った時に連に絡んだ記憶がない。。


で、お詫びの様に役満サービス。
ここ二週間で4回とかねー。





結局打てば打つ程珠が減ります。

CSは未だに-70万(爆)

2012/02/08(水) 14:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |










最初の2つはイイヤツww

後ろ2つはかなりキテます(´・ω・`)

KAZZさんと遇卓運よくランカー戦で勝利も焼け石になんとやらです。
2012/02/04(土) 11:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
とは、オレのことだ!(・∀・)
2回目の更新とは暇なんですねww

時はオーラス。

2着目で迎えはしたがトップの見込みナッシング。

終盤も終盤。偏差の3着目下家がリーチ!
絶対トップ狙えないだろそれ。。

宣言牌の5sをポンしてこちらもテンパイ。


ドラの2sが通ればなー!


バシッ!!

ラグあり。

おわた。。


が、

上家(断トツトップめ)
『ポン!!』

ワッツハプン。。


ドラゴン杯を通じて思ったのだが、、
ポイントを叩ける時に叩くてのは多分リーグポイントについても重要なんだろうな。。

自分ならアンパイ扱いにしてしまいそうなところ。



で、2順程ぐるりと回って、

ツモ赤5s

キュピーン(・∀・)

カンしたら下家はハイテイツモなくなるんじゃね?

というわけで

オレ『カン!!』

妙なラグww


ズドーーーン!!

トップ目(断トツ)
発チャンカンドラ4のハネマンですって。
待ちは間5というドラマチックぷりww


ある意味納得のラス。


何やってもラスモードて、ありますよね(´ω`)




ヒドス。。
2012/02/02(木) 21:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
は、人生のゴールだと思っていますww

むこうぶちで


7899pの形から9Pをロンしないでポン。

三色同刻つけて、次の9Pをロン。

『トイツ落としを見抜かれていた。。』


的な話がありました。


以下ドラゴン杯の最中。

中盤に差し掛かったあたりで発ミンカンした対面が長考。

ちなみにお決まりの新ドラは発ですww

対面さらに『KAN!!』

イラッ(-_-#)


シュワワワワワ……………

ズドーーーン!!!


カンした9Pがモロノリで発リンシャンドラ9の三倍満ですって。

ひどいですよこれ!!

何がひどいって、、


待ちが78999Pからの9Pカン。リンシャンツモが6Pとか。。


((((゜д゜;))))ガクガクブルブル


こうでもしないとなれないのか鳳凰位。

ちなみに半リは早々に99ポイントと96ポイント出した方がいてムリリンです。
2012/02/02(木) 10:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
   
