FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
とか言って毎日が日曜日な生活をしたいです。


火曜日で

勤 務

終 了

と真龍召喚みたいに書いてみましたが、

転勤だからです。クビではナスww

で、
毎日朝からハイジソできるのでウキウキだったんですが、、


いざ打ってみたら、、


いやもうね、


ザ・棺桶の中!!


魂が抜けてしまうかと思った水曜日…

ポカーんとしてたらJCさんに声をかけられましたw

並びたい所でしたが仕事が早く終わったビリ妻とお買い物の約束。。

入れかわるようにして(泣きながら)zooをあとにしたのでした。。


木曜日

エマパパさんとまたもzooにて並びのお約束あり。

ヒマジソビリヤコフは朝から、エマパパさんは昼からzooでしたw



ビリヤコフ、半S10戦
(1・4・1・4)

棺桶乙。

エマパパさんも調子悪そうでうなだれてました。

まさかビリ菌w

いつまで経っても生き返らないので
ピーク時から見て、
半珠 24→12
三珠 10→ -3

秋刀魚ww


エマパパさんと競ってる地域ポイントも、
勝手にオレが下がって抜かれてしまうんじゃないかという事態。。

5時解散。「じゃ、またw」

という自然さww

エマパパさんありがとうございました!



金曜日

もうYAKEKUSOで最近御無沙汰の闘技場へ突撃。

3連敗のち、

言い換えると30分で珠がー9個ののち、

悲しみのトイレ休憩を挟んで、、

再度特攻。


そして
イカサマ発動。

マリオもビックリの無敵状態が訪れ、

13戦で、12勝w

2着が続きラスト引いたところで帰宅としましたが、




確変乙。。

2012/03/30(金) 17:34 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ではありませんが、

昔はあんなに負けてたのによく続けてたよなw

と思って見返してみた昔の記事。。




想像以上にひどいww





ひどいといえば、


PCサイトの個人資料閲覧にある画像。





userdata_top.gif



指数グラフやばいです

確かに要分析


ちょこちょこやっても球減るだけでネタもありませんw


エマパパさんとメールしてますが、、

やっぱオレ打ち方おかしいかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2012/03/27(火) 16:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々に獲得したのでタイトルにしてみましたが、

しんししんおう

を変換したら、

紳士神王

となりました。

紳士の神様ビリヤコフです。


だが緒戦で4個ウマー!して以来13戦目までトップは無かったという。。

悲しき半リ(´ω`)

リーチ棒ボランティアが最近活発にww

半荘13戦、リーチツモあがりは
緒戦で二回。
半リ合わせで一回。

計三回でしたww

リーチ棒が出て、かつ
オレから直撃しないとまくれない。
そんなダマチートイツやトイトイによくオーラスで刺さる今日この頃。


競技に移動すれば、リーチ後に11600と8000のダブロンをくらい、
最後は倍満で3着確とかww


段三に行けば、
勝ち越してるのに珠-5だと。。

これはもう、、


ザオリク!(・∀・)


4月から転勤です。
学生の時同様チャリ通に。

当時はオレのチャリがゲーセン大好きで困ったものでした。

懐かしいなぁ。。
あの夜ふと打ちたくなってもチャリでゲーセンまで10分かからないで着いた日々。

アホみたいに打っても珠は減るばかり( ̄^ ̄)

よく続けてたもんですww


。。

なんか今の半リ昔打ってた時と展開が似てる、、


ホロリ。あ、目から水が。。


ww



そんなこんな中の1407




ヒトチさん、テツさん、こどものひさん
同卓ありがとうございました!

役職戦という名の地域倍戦。

序盤からこどものひさんがジワジワと凹んでいく展開。

オーラスになって原点超え偏差3着目。全体的に小場でしたね。

ほとんどアガリトップ状態で、
配牌キタコレ!

とか思ってたらこどものひさんが連荘して気付くといつものビリになっていたww

見事なインパチツモでした!



合掌。
2012/03/26(月) 11:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
モネール乙。

半リも競技もダメダメでふてくされて秋刀魚へ逃げるのが定番になってたりします。

そんなこんな半S合わせ!

エマパパさん、JCさん、むっくさん同卓!!






東1のダマ一通ドラ1(弱い、、)で一瞬リード。

東2親番で即JCさんに満貫つもられて仕返しされるww

東3あたりでむっくさんが抜け出し。

連荘阻止のヨンセンチニセンテンデース!に失敗。JCさんに満貫振り込み(T-T)

結局、南場の親番もエマパパさんのメンホン親被りーの、

迎えたオーラス、

JCさんに満貫直撃でも逆転不可。エマパパさんに跳満直撃でも逆転不可ww
むっくさんは更に上という。。


こういうときて、
往々にして即効でピンフドラ1とかテンパイしたりするもんですが、、

そんな気配もない(・∀・)

まあ一応跳満目指して手を作るわけですが、、
序盤からチートイドラドラの字牌地獄待ちに狙いを絞る。

ドラを重ねてイーシャンテンまでは行った!


で、むっくさんがリーチ!
これで
オレがテンパイして、
エマパパさんから直撃して、
裏が乗ったら、
逆転だぜ!(´ω`)


条件3つの内1つ目も満たさないでむっくさんに振り込んで終了ww




定位置乙。
皆さんまた宜しくです(^^)


半珠より秋刀魚珠の方が多くなるのも時間の問題。。

主に半珠が減るせいですがww
2012/03/24(土) 08:24 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おおビリヤコフや、死んでしまうとは情けない


趣味は麻雀という勇者ビリヤコフ。

黒龍を討伐すべく宝剣を携え、旅に出た。


最初に訪れた地、蒲田で修行を積んだビリヤコフは

翌日新宿という街で
いきすがりの人に大三元を喰らい死んでしまった。


ホーランを救出するべくひたすらファイトツモ!で再度修行を積むビリヤコフ。


宝剣のレベルが上がる。
いつもこの宝剣で雷を呼び出す。呼んでも出ないこともある。

普段解放してあげている朋龍はアゴばかり出ていて協力はしてくれない様だ。


黒龍は、

宝箱に似ている。

ゲージが減っていくあたり。

あと攻撃してこない。



20人近くもいる仲間の応援もあり、ビリヤコフは色々なお店から毎日チビチビと攻撃を繰り返した。

半リや競技卓、どこへ冒険しても逆連帯という罠が待ち受けていたが、

くじけぬこころを持つビリヤコフは、
ドラゴンエンブレムを20個捨てて、
段三の地で遂に黒龍を討伐した。

手にいれたのは、
謎のストラップ。
ナビのじじい。

あと捨てたものが半分返ってきた。

四月までを予定していた冒険は思いのほか早く終わった様だ。


満身創痍のビリヤコフは、生まれの地、コンマいサイトの城下町へ戻ることにした。





システムエラー。





-fin.-



あ、マジで勝てませんww
2012/03/22(木) 20:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
蒲田で

並びましたヽ(^^)

月曜日にエマパパさんと。


昼過ぎから合流即クレ倍サービス500円分!


入場するなり凌雲の志結果発表で、
ハイジソの証プラチナム認定ww

星110個
いただきました(・∀・)

写メとれば良かった。。

110個て、、ww


で、半リでも打つかと思ったが、、

買い取りボタン押せない??


パセリ入場&残額105円分ww

クレサービスがまっっったく意味ないので秋刀魚一戦で退場f(^^;

なんてアホもありましたが

アドアーズ→松屋→アロハ


とエマパパさんと半日過ごさせていただきました(・∀・)

松屋では二日酔い気味で牛丼さえ完食できないwwエマパパさんから板とのお付き合いエピソードを聞いたり。

エマパパさんの最後の半荘がクソゲー過ぎてビビったりww

てか地域倍戦+オーブ総取りてだけでオワットルですが(>.<)

最後は親番で普通の両面曲げたら追っかけ二人にダブロン。しかもペンカンの7S待ちと単騎の7S待ちにww

クソゲー云々の前によくおっかけたな、とf(^^;

しかし自分なら「ホゲー!!」とか悲鳴あげて騒いでそうですがエマパパさんの冷静なことww



ともかく壮絶な最後でしたが、並びは良いですね。

こういうのが良かったんです!誰かと並んで打つ方が面白いですよね。



なんてホクホクしながら帰路についた平日w
エマパパさん是非また並んでくださいね!

あ、珠はボーナス以外ほぼ増えてませんが気にしないw





そんなこんな翌日の休日。

ビリ「かくかくしかじかで今日はリーグの入れ替え日でね、、、」

ビリ妻「ふんふん。」

ビリ「知り合いと一緒のグループとかだと燃えるでしょ??」

ビリ妻「。。」

ビリ「あの、一戦だけ打ってもいいでしょうか。」

ビリ妻「一戦だけだよ。」


と新宿家族デート中に赤台へww 

ビリ「30分で帰ってくるわ」




と普段入らないゲーセンへ向かうオレ




sss昇格でボーナスをもらい、半リをポチ。



東3で何気なく切った発が48000点にぶっささり、

10分で愛する家族のもとへww



ションボリしながら妻&息子と合流。


ビリ「白一鳴きの中はカンコ崩しで一枚河にありだからな。。あれムリ。」

ビリ妻「荷物持ってね。」

ビリ「はい・・」










派手にマイナススタートですw

最近役満多い。。。
2012/03/21(水) 11:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
実は、、、

今期開始から久々に自分の戦績を見てます。
惰性で打つのもなんだし。。

というか、開始時の戦績を写メしてるだけですがww

半リ

競技卓

秋刀魚

の3部構成なり。


100戦ずつ位で見てみようかなと思ってます。


が、振り返るまでもなくオワットルのが1つ。。


競 技 卓 ! (・∀・)


まだ数えてませんがドン引きの戦績を叩き出す匂いがプンプンしてますよこれww


どうも前期の後半あたりからCPUが積極的に自分の邪魔しおる。。

というわけで、
秘蔵の極めつけ画像をどうぞ。




裏に透けてる卓が見えますが
2順目ですよ2順目ww

半珠二個ボッシュート。。

ビリヤコフ乙。

2012/03/16(金) 20:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どうしてバレンタインはイベントあったのに、
ホワイトデーはないんですかね。

あ、ファイトツモの話ですw



最初から10枚萬子があるわ。こりゃ染めるか。。

→30枚つもって萬子2枚


とか、、クソゲーか!(゜o゜)


はいクソゲーの仲間でしたw







第一部のみ参加のまぁくワンカップです。

まぁくワンさん、けんたんさん、M字擁するはなびさん銅鐸ありがとうございました!


東1流局間際にアホみたいなシャボを自分がつもって開始w

基本的にM字さんがリードして局が進んでましたね。


南1はまぁくワンさんとのリーチ合戦になりましたが、運良く勝たせていただきました。

2345568sでカン7待ちのダマだったところに簡単に5sツモの鉄板リーチ。

おまけに25sがまぁくワンさんの待ちとかホントクソゲーですことww

調子悪いと4枚目の5sツモって悶絶するんですねわかりま(ry




オーラスは

マンガンあがればトップ(親なので最悪連荘)というところ

三四六八66789s267p中 ツモ9s (ドラ七)


手拍子で直前にM字さんから打たれた中に合わせ打って 打 中


が、M字さんは続けてもう一枚中を打ってリーチ(-_-;)


そしてカン七(ドラ)をツモって完全に一人ゴーサインの打6s!w

タンヤオ付き一発の跳満に刺さり原点割りの2着でした。。


一巡前に中の合わせ打ちじゃなくて6s切っていれば、、というところ。



おしまい。




あ、翡翠集め日曜で終わりみたいですね。


昨日の時点で300位台前半。こりゃプラチナムいけたかな??


廃人乙!




全然関係ありませんが、、

新宿の三越が3月閉店ということでSALE中。

「8○年ありがとうございました。」

とか書かれてましたが、、

80年やっててもつぶれるもんはつぶれるんですね。。
2012/03/15(木) 08:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近めでたく板デビューしましたw

さっそく集会に顔を出せましたが、、

皆さん並んでピコっている姿が壮観ww


ドドさんの
「これ全員キチガイですw」
の一言にウケました!


飲み⇒メンテコースでしたが、
気さくに話しかけてくれる方々が多くて楽しかったですね。


3年越し(4年か??)に師匠のお顔も拝見w

隣で少し見てもらったりしましたが、、

肝心の自分の打牌は間違って三色崩したり、たいてい逃げ惑ってる姿しかお披露目できませんでしたw


こんなですが、
あらためて「いつもビリのビリヤコフ」をご贔屓に♪(ん?


ワイワイ飲みーの、
横でえんぼうさん調子よさげーの、
逆サイドでむっくさん調子わるいーのw

そんなこんなで、
今後のピコライフが楽しくなりそうだなーと思う一夜でした。パチパチ!



集会の写メでも撮っておけば良かったんですが、、
残念ながら写メなし。。



最近分あるのだけ載せましょう!






半S合わせ

こどものひさん、JC3SEさん銅鐸ありがどうござーいました!

お二人とも初同卓。




南3のかわし手、

自分で3枚切り飛ばしたフリテンの1-4pをツモった時は勝利を確信しましたが、、

オーラスでJCさんダマでもインパチある手を曲げる、、

思惑通りか、自分は降りてしまいました((+_+))

結果8000オールで完全にぶっちぎられw

完敗。。
またよろしくです!





次。半SS

狙ってできることでもないが、

トップをまくりました。0.01ポイント差でww

また今のうちに競技卓でも打つか(・∀・)

最近ひどいんですけどね、、競技卓。
オーラス偏差トップ。
形テンラスツモで変な牌。。
実際切ったらラス、切らなかったら3着、、みたいな(´ω`)
2012/03/12(月) 19:44 | コメント:8 | トラックバック:0 |



バーディーさん無双の一戦。

あがり続けwwて60000点くらいまで届いてました。

まさにジャイアン。。
ビリヤコフはのび太です(・∀・)


結局ぶっ飛んだ訳ですがww

南1親リー成就せずの次局

ドラ5S
11123556東東○○○ ツモ4S

9順目でした。○は何か忘れたが役牌の暗刻。
1S切れ&東1枚切れがイケていない。。

どうせあがれなかったからまあ良いのですが、、
ドンケツかつ散々テンパイを無駄にした中でのこの状況。。
2切りダマでハネ確?リーチでバイマン狙い?
ドラの5切りでハネ確リーチ?(ダマはもったいないな。。)


しかし大会のせいで久々に東風触る機会がありましたが、、

東風荘の
『鳴ける牌は全て鳴く縛り卓』
みたいだったww


東風荘といえば、
『全員1順目でリーチ縛り卓』
というのがあったな。

もちろん全員ノーテンリーチなので、4人目がリーチした瞬間4軒リーチ流れ&全員チョンボ。
これを延々と繰り返す卓ww

みつけた時は、
自分を棚にあげて「どんだけ暇人なんだ!」と感動した学生時代を思い出しますたww
2012/03/05(月) 07:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
   
