FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
今期も終わりですねー。


最後に良い絵が描けた。




題名… ジツリキですねわかります

今期は最初から最後まで勝てませんでしたw


なぜか勝てた前期との最大の違いは

仕様が


失礼しましたw

体感的にですが

あがり率

だと思うんですよね。


正確には、

入った手が成就する率でしょうか


かわし手を上手にあがれる

相手のあたり牌をビタ止めする


という玄人系の技術よりも

更に言うなら

跳ね満になる手を満貫で終わらせない

といったリーチ or ダマ

的な選択よりも


『普通はあがれる手を取りこぼさない』


ことの方が成績に直結する気がしています。


リーチの成功率とか聴牌後あがり率とか、、

その辺??



今期の半リーグ統括!

計185戦
1位 47回(25.4%)
2位 55回(29.7%)
3位 43回(23.2%)
4位 40回(21.6%)

連対率55.1% 平均順位2.41

あがり率 22.63% = 401/1772
振り込み率 11.51% = 204/1772
平均あがり翻 3.26 = 1309/401
ドラ使用率 1.39 = 557/401


まあ、、並?ww

こ れ で も !

累計の成績よりは大分良いですねw
まだ200戦もしていないので論点はあまり無いかもしれませんが。

ちなみに競技卓は平均順位が2.5を下回っている可能性まであるのでまだ計算していませんw


結局

総合 +123
半珠 +31
三珠 +44
東珠 +1

真珠 -1
なんでだw

・前期から真珠が全く増えません
・結局闘技場爆発の秋刀魚が大きく半をリードw
・翡翠なんちゃらのボーナスを考えると大部ボーナス珠が減りました
・原因は確実に競技卓。。段位に勝てない。。


反省点として一番大きいのは半リの体たらくでしょうか。
鳳凰位取りたいとか言ってるくせにSS残留とかマジハナクソ並。。

ま、SSも現在35Pしか出てませんけどね

南無。

ちなみに密かに掲げていた今期目標

地域P +200

は惜しくも達成出来ず

+112でした。

目標の大体半分とか


ウケるw


それでは皆さん来期も宜しくです。


以下続きは追記です

続きを読む »
2012/05/31(木) 21:12 | コメント:2 | トラックバック:1 |

半珠が秋刀魚珠に追い付いてキタ!

とか書いた次に打ったら

半+36 → +33
三+37 → +35

しかも一日で真珠マイナス5個とか


ウケるw



調子もよくないですねー。

南場の親番、ラス目

な局10巡目にして出来面子ナシとかいう鬼畜シチュエーション

も飽きたw


わざわざ昼に僅かな時間を割いてまで新宿までチャリかっ飛ばしてるのにヒドス。

それはコンマイの知ったことではないかw

だが、かっ飛ばして戻る方の身にもなって欲しい(・・;)



さてさて、、半リの話題を。

常々思いますが

半鳳凰位の道のりは遠い。。

ここまでをおさらい


1月 SSS挑戦 がっぽり珠稼ぎーの、200半荘越えーの、ポイントは84Pの降格
2月 怒りのSSリーグ 殆ど規定のみでSSSへ
3月 再チャレンジSSS 90P無念の降格
4月 哀しみのSSリーグ



しかしSSとSSSのモチベーションの違いはウケますねw
SSとか2、3人は規定終えてませんからね。。

規定だけ打てば昇格、、
は言い過ぎですがw

今月も60Pしか出てませんが割と余裕がありました。

皆さんあまり動いてない。


20日からSSSになって

3度目の正直。

来月になって期が変われば半確変モードが来て楽勝で100Pとか出たりして、、

とかとか夢膨らみますが、


とりあえず昇格確認とメンバー確認でもしておきますか。









てオイ!( ^ ^ )/□


なんか前もあったなこの展開。。

当確クラスのP出さないと油断しちゃダメという教訓でした。



2日のまぁくワンさん歓迎は行けると良いんですが
仕事面でも家庭面でもまだ判らないです。うーむ。
2012/05/25(金) 08:24 | コメント:8 | トラックバック:1 |
と、タイトルww


ランカー仕様だとか、、
弱者救済だとか、、
強制ラスとか、

勝負が始まる前から順位決まってるだろこれ!


という愚痴ではありませんww



一応なんですが、

半珠に拘りを持って打ってるんですね自分。。


だから主戦場は

半リ、競技卓!!


どっちも調子悪いと秋刀魚(・・;)




打って帰る度に、

『今日は半珠が増えたー!減ったー!』

とか思ってるわけですが、




今期は(?)なかなか半珠が増えません



ww


そして半珠には常にライバルがいます。


その名も

秋刀魚珠


今期の開始時から戦績画面写真撮ったりしてみてる半

とりあえず順位だけつけて見てる秋刀魚

本気度が違うZE!!


先週あたりの風景

半+28
三+37


。。


負けるな半!頑張れ半!

とか思ってた最近、めでたく

半+36
三+37

と肉薄してきました。

期間中常に一進一退の両者、
今期も終盤を迎えたところで

もしかしたら捲れるかも、、


と熱くなってましたが、
よく考えなくても秋刀魚打ってるのも自分な訳で、


というか勝手に一人で盛り上がってるとかもうヤバイですねw

てか幸せすぎるだろオレw





何に燃えてるのか判らなくなりましたww

半珠が捲ったー!とかなっても完全に出来レース。

きっと捲ることでしょうw(ホントカヨ)



おしまい






おまけ





師匠、師匠と言いながらほぼマッチングしたことないえんぼうさんと
ザリガニとかいう酷い名前のむっくさんw
@m1CUP

ナニコレえんぼうさん強いんですけど

とか思ってるうちにザリガニさんもデッカい雷落としてきたり。

見せ場ナシの3位。真珠献上w


2012/05/11(金) 09:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ゴールデンウィークは胃腸炎で寝てましたw

さてさて、、画像も撮ってるわけではありませんが


なんとなく2週間程グダ打ちして

結果をまとめますと


*半リは60pで暫定1位(哀しみのSSですw)

*4回目の巻き戻しから黄龍召喚 グレード亢進ムリリン

*競技卓がドヨウブンにつき半珠がマイナス10個ちょい。。

*秋刀魚で無駄にSS昇格pが出る




まぁ2.67てのが競技の30戦平均順位なんですが、、

いつみても振込率が16%とかなんですよねw


原因はそこと判ってはいるんですが、

そもそも何故振込み率が高いのか、というと

あがれないからw

ポン!チー!! と6巡目に役牌のみ聴牌。

この2鳴きの流し手がこのあとずっとあがれないんですね。

で、ぺちっと刺さるんです。それもよくダマの5200とかに


そんなこんな、

愚痴っても振込み率は改善しないZE!!

と、大事に大事に打ってみようと決めた1戦

朱雀マスター、白虎2段、勝率2割切ってる黄龍

半珠1個くらい欲しいなあ。。


東発でいきなりメンチン聴牌。

1233337778999

お詫び本当にありがとうございましたw


まさかの流局。


か、ら、の


親番は黄龍さんダブりーですって。


大事にいかしていただきます、と対子落としの西打!

ダブりードラドラに刺さる。

南場はピンフドラ1を曲げて見たら白虎さんのピンフドラ3に刺さる。

オーラスに国士狙って見たら朱雀さんの三暗刻のみ謎の2着確でジエンドw


ええ。3回振込みです。

おしまい。


2012/05/07(月) 17:02 | コメント:2 | トラックバック:1 |
   
