FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
相変わらずの3着麻雀です。

081208_1928~01


また2段試験落ちる。。。



週末にはリアルでも負けました。

なんかオレよえー_| ̄|○ il||li


引いたら3着押したら4着♪



本日のラス半。

東1局親番


微妙な聴牌から

嵌8筒をツモってしまったのが8順目。


この時点で、

鳴きまくりになられた下家は鳴きチャンタの4センチ状態。放置。


対面は門前。河に9筒一枚切り。

上家は自風の北を鳴いただけ。

索子の万子に678の出来面子あり。



さて、親番ですがここはあえての振聴立直!

場には対面の河と下家の鳴いた789で9ピン2枚見えのみ。


が、このあと6ピンを3人に1枚ずつ切られる始末。

あげくの果てにその後裸単騎になった下家に自摸られる弱さ。





振聴はダメですかねー。。。

これは永遠の課題です。


とりあえず自分は昔から振聴立直が成就した記憶があまり無い。


ちなみに東二局では、

特に手の入らないまま上家が親跳ねと対面の満貫にダブロンでぶっ飛び。

3着乙。

自爆して4着になる人にいつも助けられてます。。。

そういうのがいないとラスですよーだ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


スポンサーサイト
2008/12/08(月) 20:14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

りょふ : 弱い 弱すぎる

こんにちは

 タイトルは 私のことです。
 秋季 オーブを吐き出しLV17に降格したばかりなのに もうLV16にリーチかかりました。倍万上がっても 他の方も上がり300点差で2着。トップがとれません。ドラがきません。

 話は変わって フリテンリーチ3面チャン以上でないとしたことないです。まずしないです。ついてないときにしても まず上がれないと思います。2段試験 東風で多分4回目で通りました。3段試験は7回ぐらい落ちてます。ところで メインの店では前は 段位試験のとき 1クレ必要でしたが 7になったら無料になってました。これは全国共通なのでしょうか?
 
 明日(12時すぎたので)は 東風の給料日 どうなる。とても不安です。

タイゾー : フリテンリーチ

私はオーラス、ラス抜けなど条件つきの時ははしますね^^
あと、三面ちゃんで自信があるときなども打つことがあります!

というか今日うって追っかけに一発で振り込んだんですけどねwww

ビリヤコフ : >>りょふさん

レベルが高い人はでも総合では勝ち越してその位置にいるわけです。なら今はツイてないと済ませますよ。頑張って下さい!(・o・)ノ
試験受けはじめたの7からなんですよ。でもHPではお金かかるて読んだことありますね。実際に払った的な話は聞いたことありません。
やっぱダメですよね。個人的には親番はろくな事が無い(笑)ので嫌いです。ツモのみ500オールはやりたくないんですけどねー

ビリヤコフ : >>タイゾーさん

なんか一発で振り込むとか制裁を受けた気分ですよね(>_<) 九種で流さなかった時も倍満つもられたりして後悔することが多い気分です。
条件付きの時は致し方無しでやりますよね。問題は平場でやるか的な… やりませんね(笑)

ふずふず : 振聴・・・・

これは麻雀やっている以上振聴になって
しまうことがあるのは、しかたないことだと
思いますよ・・・
ただ、こうなったら自分は一度上りを逃した
訳ですから、リーチせず、振り込まないよう
に心掛けます。ツモったら結果オーライです
(^^

・・・っと、ここまではもっともらしい意見です
が、自分は3面待であればリーチしてると
思いますよ~
だって引けそうな気がしますし・・・
そして相手に振込みます(^^;
永遠のテーマですね・・・

ビリヤコフ : >>ふずふずさん

山に濃いと思ったらリーチかけてみるんですけどね…。あまり成就はしないです(笑)
たとえ他家に打たれてもフリテンでなければ打たれずに持たれたものとみなすとフリテンはそんなに嫌うもんではないかなーて思ったりします。フリテンになってしまった両面を残すか否か… うーん
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
