FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
な、わけですよ。今日は。


大勝した次の日に負けて帰る。

これの繰り返しでは一生金珠は増えませんな。


今日勝てれば、長い目で見たこれまでの流れが断ち切れる、と。




そう考えると、


昨日からワクワクが止まりませんでした(違



というわけで、


あえて


今日も半荘リーグに特攻してきました。

先日のやらせゲー状態のせいで来週からは半荘リーグもSになってしまったし。


甘いところで打てるだけ打とう、というのと、

そろそろ5度目になるでしょうか。

4度目だっけか??



二段試験。


最後に負けが続いて土壇場での不合格を繰り返している毎回。


東風で受けても順位はともかくとして、

全く点数が足りないので半荘でお受験中です。




1戦目。

今日は手堅く行く!と決めてかかりました。

東3局。

これでもか、これでもかと聴牌の形が変わっていくなかで

鉄板の3面待ちにようやくなって立直!

そして一発自摸の高め断公九つきも裏は乗らずで跳満。


結果的には充分だったという事実。

唯一の和了りをものにして僥倖のトップでした。




まさか。今日はいけちゃうのでしょうか!!?

これは本気で連勝モード??









しかし、


この時、あの跳満が


本日半荘リーグ唯一の和了り
になるとは、

誰も知る由も無かった。。。。。。。。












て、おい!!!!!!∑(゜∀゜;





まあね、2戦目なんかおかしいと思ったんですよ。

何度聴牌しても(大体チキって曲げず)

全部空ぶるし、、、

下家の連荘が止められず。。。。。



やばいかなーと思ったら案の定配牌が腐り始めました。



で、東4局でいきなり親がオタ風をポン。

手にキラキラと光る「東」

(まあドラではないんですけどね。)



絶対切ってやんねー♪


とかニヤニヤしてたら

7順目にダブ東対々和に刺さりました_| ̄|○ il||li

むりりん。

もう暗刻どころか聴牌かい!

そのままラス。


むー。


で、次も壮大な親被りでオーラスにて捲くられ3着。


ここはファイトオーブ流出で助かりました。


そしてこの流れで黄龍3体に囲まれて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



で、まさかのぶっ飛び。


ちなみに1度も振ってません。


本当にありがとうござ(ry



次のターンのコマンド選択

 ⇒とんずら



逃げました_| ̄|○ il||li




081212_1902~01



まだ期間半荘黄龍オーブは黒字みたいです。


現在赤字なのは三麻だけ。。



三麻、だけ。。。


( ゚д゚)・・・。












サバ逝ってきます(爆




手が入るも決勝で簿こられました。

クラブスコアとリーグポイントは悲惨。

目的の赤字脱出も成し遂げたところで帰宅。

081212_2016~01



なんで写真が斜めからか、というと

今日は一番のお気に入りの壁際に座れたからです。


立直した時やコンティニューの時などによっかかれるw


ズラリと並ぶ赤い台から3台だけ柱に裏に隔離されているスペース。

人通りも少なくゴミ箱、両替機も近いというのも良い。



よく隣りに座っている人。

ニット帽のイケメン兄ちゃん。



東風黄龍四天王でした。


すげー。。

スポンサーサイト
2008/12/12(金) 21:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えんぼう :

こんばんは。

お久しぶりです。
ROMってましたが、コメントする時間がありませんでした。

まず・・・東風四天王の方と友達になりましょうよ。話をして共感したら観戦させて貰って。
人の見るのってすごく勉強になりますよ。
多分MFCっていう凄い共通の話題があるんで、打ち解けるのは容易いかと。

あと・・・僭越ながら・・・
四神グラフ見て思ってたんですけど・・・

ビリヤコフさんて・・・

半荘向きじゃないですか?

半荘で「受け」過ぎるとああいうグラフになります。(累計の四神が見えませんけどね)
自分も和了率はさほど高くない(むしろ低い)ですが、ビリヤコフさんも和了率が課題ですね。
手牌との兼ね合いもありますが、オリ過ぎなのではないかと想像しました。
元来守備力が高いワケですから、もう一歩攻める勇気を持ち、点数的にリード出来れば戦略も広がるのかなと。
想像ですので気を悪くしないでね。

でも半荘のほうが猛者揃いだと思うんで「麻雀」を楽しめますよ。

ちなみに偉そうな事言ってますが、自分は下手糞ですww

***今週の天牌***
やっぱ北岡先生が出てくると面白くなりますな。
三國さんも渋っ!
ま、来週あたり大阪でしょうけどww

長々とスミマセン。
では、明日ふずふずさん合わせにてお会いしましょう!

ビリヤコフ : >>えんぼうさん

友達にですかー。なれたらいいなぁ(>_<)
話しかける勇気と降りないで突っ張る勇気が足りませんw 盗み見はするんですけどね汗 

ちなみに累計の四神も三麻でさえ基本的に全部上向き三角です。朱雀側は無いも同然。。累計で2~30という。。(笑   
気を悪くするどころかむしろ嬉しいのですが半荘向きですか??( ・_・;) 成績的には半荘はいつも足を引っ張ってます。3着が多すぎるのが原因かと。
一時期は縦長のグラフを目指してみたんですが叶わずでした。
でも確かにそうなんですよ。大負けする時は振りすぎ、大勝する時は自分が和了るので振らない、は良いとして、競り勝つ時は意外と振込みも多いんです。競り負ける時に振込み率が240越えになりますw もう一歩、前ですよね。やっぱ押さないと。
と、当然課題は和了り率もですが最大の弱点は四神指数には無いですがメンタルですので_| ̄|○ il||li 今日も恥ずかしい麻雀しないか心配ですよ。楽しみですけどw 
とりあえずえんぼうさんヘタクソなわけが無いとだけは言っておきますww 

****Re.今週の天牌****
北岡大先生目つきまで変わってしまったwww 八角は鬼のガードに徹していた。て表現がツボでした汗  瞬の話は爆運過ぎて面白くないてのは友人の間でも基本ですw

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
