FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |


最近コナミカードを失くしたわけですが、、、


なんと、




今度は財布を落としました( ´゚д゚`)アチャー




どうなってんだオレ。。。。




ボケた様です。。




幸い見つかりましたが、

免許保険証、新しいコンマイカードなど

大切な物が沢山入っていただけに只事ではありません。。



突然気付いて一人で大騒ぎして

約束だった友人のラグビー試合観戦も行けずじまい。


駅に届けられていた財布の中、

カード類で取られたものはありませんでしたが、



お札が抜かれてました



世の中腐ってる_| ̄|○ il||li


ちなみに取られたのは僅か4000円です(オイ




と。気を取り直しまして


戻ってきたカードを手に今日もゲーセンへw



二段試験終わらせなきゃ。




あと2半荘で


順位がギリギリダメ。

得点もギリで200点足りない状況でした。






初戦。


黄龍に囲まれて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




東一でいきなり倍満を出あがって好調!


が、二局目はドラ爆手で止めの立直をかけて追っかけられ一発振込み。。



その後も乱戦でしたがどうにかオーラスでも全ツッパにて満貫出和了り!



トップ!!





これで、

最後の1戦はどうかな????

だいぶ余裕が出たはず・・。




平均順位から計算すると、


4着じゃなきゃ大丈夫


そして点数的には約20000点の猶予ありです。



これは大丈夫でしょう。






2戦目。

マスターさんが吹き上がる。

なんだかんだで3着で迎えた南3局親番。



配牌で、

中暗刻&ドラ5wwwww



キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!



こりゃいただきました。



で、余裕で5順目聴牌。47筒待ちダマ。

インパチ確定ですしね。



6順目ダントツトップの下家が立直!!

( ゚д゚)・・・。


河に2順目に4筒切ってますな。


こりゃ他家から出和了りだわw


無筋だが知らん。インパチ頂きます。

と、押してみる。セーフ。



で、下家。


ズドーーーーーーーーーーーン!!!!




_| ̄|○ il||li



立直一発自摸 断公九三色 ウラウラ 


倍満。



オギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



やばいやばい!!!!

これで完全に上家とのサシ3位争いに突入。。

その差500点

持ち点は8000ちょい。




オーラス。 

2段獲得の条件は

・3着。つまり上家にだけはあがられてはいけない。

・得点猶予は20000で現在持ち点8000くらいなので親満ツモられてもダメ。



誰一人動かない不穏な空気の中。

12順目に二向聴から発を鳴く。


そして、そのまま上家が立直!


要らん鳴きだった(´・ω・`)ショボーン


で、直後に自分も聴牌。




あとは6順程でしたが、



全て違う無筋を押しました



ドラもバシッとな((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




心臓に悪い。。。。



結果上家がクソ待ちだったのでセーフ。



流局終了で3着。持ち点9400点にて終了。





ギリギリで合格!!



081214_2130~01



あー。。。疲れた。。。。




もう1半荘やるも特に何もなく3着。


081214_2202~01






おー。やっとこさ合格か。

3段以上はちょっと次元違うからな。。。

1年後に国試受かる方が先とみたwww
スポンサーサイト
2008/12/14(日) 23:11 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

りょふ : ついに

こんにちは

 2段合格おめでとう。
 ついに 段位も追いつかれてしまいました。

 ところで 落し物の話ですが私が 携帯を持っていなかったころなので10年以上たってますが、公衆電話にバッグ忘れて青くなったことがあります。バッグの中には 100万以上の現金をはじめ小切手帳等等 5分くらい車を走らせた後気づいてあわてて公衆まで 帰ると次にきたと思われる女性の方がバッグを不思議そうに手に持ってました。本当にあの時は あせりました。
 お金を捨てたといえば あたり馬券(1万くらい)を はずれ馬券と一緒に くずかごへ捨ててしまったことがあります。得した話は 機会があればまた今度します。
 

えんぼう :

こんにちは。

二段合格おめでとう!

自分は二段試験を1日で二回受けた記憶あり。

引き続き三段頑張って!

ダーン :

合格おめでとうございます!

その次の三段もこの調子で頑張ってください。

っと四級の私が言ってみましたよ(爆

それでは~。

タイゾー : 2段

おめーーー^^

財布やKOMAIカードを落としても
2段試験は落ちないってことですね( ^ω^ )
(え?!うまくないって?www)

ふずふず :

タイゾーさんうまい!!
じゃないや(^^; 
お財布はやっちまったなぁー感じですね。
被害が最小限でなによりでした!!
自分も以前財布ごと無くした話しはしました
が、あの時は小銭しか入ってなく、銀行カード
2枚分とも1000円以下とおろすにも、現金
がおろせない内容でした(^^;
拾ったかたも中身がしょっぱいんだから、そ
のまま置いておけばいいのに・・・
なんて自己管理の無さですね・・・

二段試験合格おめでとうです!!
自分何回受けてるかわからい初段野郎です

ぬ、抜かれたーー(>。<)ノノ

ビリヤコフ : >>りょふさん

それは洒落にならない金額ですね 想像するだに恐ろしいという感じです。
普段は物が落ちると「自分の代わりに落ちてくれた」と考えていましたがもう何も落としたくありません(笑)
馬券て夢ありますよね。自分は範疇外ですが周りに馬好きが多くて多くて(°д°;)

ビリヤコフ : >>えんぼうさん

2回というと、つまるところ半荘でいうと軽く40戦というわけですね。
師匠。もはやカッコイイです(笑)

ビリヤコフ : >>ダーンさん

あざーす。 4級て全然受けてないだけじゃないですか!(笑)
初段から文字が金色になっていいかんじですよ・w・

ビリヤコフ : >>タイゾーさん

え、うまいですwww

そしてわかりましたよ! タイゾーさん。
4段試験合格のためには財布を落としましょう!!www 

ビリヤコフ : >>ふずふずさん

ホント最小限で済んでよかったです。

でも全部入ってましたからね( ・_・;) 落としたのは間違いなく代々木なのに見つかったのは横浜駅だったんですよ。一文無しでお金を出す手段も無かったので駅員に事情を話して改札を通してもらい、いざ横浜駅で電車賃払おうとしたら財布にお金入ってませんでしたからね_| ̄|○ il||li 一人であたふた。。

というわけで、財布が落ちたことで2段は合格したという結論に落ち着きそうですw 
あと東風で2段合格はオレ的に可能性を感じませんでした。。。主に点数が。。。。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
