FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
更新滞りました。


もはやブログを更新する暇も無いくらい麻雀漬けという事です。




というわけで、


3日分ダイジェスト。


うそ。


全部書くから今日の分は長いぜ!w













11日


この日は高校の友達と昼から川崎で打つ予定。



だから、

リアルで半日打つからには朝は休養して戦に備え・・・・・






えーと川崎のゲーセンは、、




うっかり亀大会に参加。

クッパ、もとい亀の王様を目指す。





、、、が、

090411_1041~01



4着 3着 3着 4着


_| ̄|○ il||li



オレ「立直!」


他家「あ、それだわ。」



オレ「今度こそ立直!!」

他家「兄ちゃんそいつは通らねーなw」




周りがヤクザに見えました(´・ω・`)ショボーン

 

倍戦祭りの大会で火傷するのを避けて今日のところはちょっくら身を引いてやるか。。


三麻に逃亡。

090411_1152~01

一個返すのが精一杯。。




余談ですが、、

負けなれてしまったのかその後のリアル打ちでもしっかり搾り取られました。

(´;ω;`)ウゥゥ






12日



今思えば、

朝11時にゲーセンに入った自分が悪かったのである。




朝から判っていたはずでしょう。。

夕方には、

えんぼうさん合わせがあって、


夜は

タイゾーさんと並び



今日は素晴らしい格闘日和になりそうだ!



ただし夜まで打てば!

( ´゚д゚`)アチャー




まあ何ら打ちましたがw




さてさて、、

日をまたいでも大会の不調は変わらず、




相変わらず逆連帯魔神と化す。



よくあのまま延々と打ち続けて、


合わせまでレベル4を維持できたと思いますww


3着大量生産。


オーラスで華麗に捲くって3着になるのが仕事ですから!(マテ



先生、麻雀が苦しいです_| ̄|○ il||li






そんな中迎えたえんぼうさん合わせ。

気分を切り替えて楽しもうではないですか!




亜空間だけは勘弁!


第一部。

090412_1633~01


アルテマさん、しょうたさん、つよさん同卓


途中から、つよさんが吹き上がってしまい手がつけられない_| ̄|○ il||li



その後は立直合戦を運良く制した自分が30000弱で追いかけるも、、


つよさん50000オーバーw



結局南4には届かず、 

高目ばかりを掴まされたしょうたさんがぶっ飛びで終了。


1位 つよさん
2位 ビリヤコフ
3位 アルテマさん
4位 しょうたさん


でした! 同卓あざーす!!楽しかったです!




第2部

090412_1703~01


これが本卓というやつか!


良かったー。亜空間じゃなくて。

風の噂で主催者の半荘ランカーの方が第一部で亜空間だと聞きました(爆


えんぼうさん、合わせ開催ありがとうございます!

SHINOさん、はじめまして! お名前拝見したことあります! というか時々ブログ見てます!w

ぺーすけさん、も、はじめまして!  



東1局で、

えんぼうさんに赤5筒と和了り牌を立て続けにプレゼント。


初の同卓にて早速のアシスト!w

ホットライン完成の予感_| ̄|○ il||li




以降は、

徐々にSHINOさんが徐々に抜け出し、

えんぼうさんも喰らいついて行くという展開。



SHINOさんトップ目親番で、トドメと言わんばかりの立直をかけるも

ダマ平和で蹴るえんぼうさん。



確かに「あ、押した。」と思いましたが、

親リーの現物につきダマなのは流石!


。。と思ってたのにご自身のブログで反省点にあがっている件ww




自分は途中、配牌降りという醜態を断腸の思いにて晒しましたが、


勝手に七対子を聴牌


そして最後のツモを切れずに聴牌崩しwwww


一人悶絶する様を誰かに見せたくて仕方が無い!!(マテ




詳しく覚えてませんが当たり牌では無かった!w





唯一の救いは自分がオーラス親だという事で、

チャンスを伺う立場で我慢(´・ω・`)



とか言いながら途中、

凄まじく安い手を立直した気がしますが、


追っかけられて、冷や冷やしながらも

高目で出あがって、2600点だった気もしますが、


多分気のせいです。




そんなこんなで迎えたオーラス。


配牌。。ビミョー。。



まあ連荘しろてことですね!



よしゃ!

バシバシ鳴いてでもあがってやるぜ!

(というかノーテン罰符で多分ラスw)



チー! 

ポン!!



聴牌!!! あとは全ツッパじゃ!





そして流局!w




本当にありがとうございましたw


1位:SHINOさん
2位:えんぼうさん
3位:ビリヤコフ
4位:ぺーすけさん



あなた達には、


勝てる気がしません!w



やっぱ楽しかったですね。

ドキドキ感が違うんですよね。うん。


これからも合わせには積極的に参加していきたいと思います。


学生という立場上、打ってる時間帯が他の方と若干違うのが気がかりなんですけどねー。








というわけで、


クッパ大会に戻りました。




相変わらずボロクソで、

ポイントも35くらいでずっとストップ。(´;ω;`)ウゥゥ



注意点:
ちなみに玄武大会は参加人数が少ないので、参加さえすればご褒美1個は固い。
どうせ数打つんだからもう少しご褒美欲しいですよねー。
という気持ちで打っているわけです。





そうこうしてる内に、



いや実は内心かなりビビッてたのですが、



だって、並びとかしたこと無いし、



万が一恐い人来たらなんて言っていいか判んないし。。




というわけで、




タイゾーさんご来店!!\(^o^)/



今ここに並びが実現しました!!

まさに初体験!w



お互いプレーするモードは全然違ったのですが、

時々気になる隣りの台を気軽に見れる(マテ というのは大変面白かった!w


隣りでチュイーーン!て鳴ると何だか嬉しいですしねー。



というわけで、

基本的には自分の台に集中しながらも、時たま会話しながら打ちました♪




何故だか判りませんが、、


タイゾーさんと並び始めてから、、




手にドラが大量に集まり始めたw



配牌の光り具合に2人で苦笑すること数回!



そんな中。

大会会場で、

090412_2014~01



本人登場!



ハイライト!


プロ「ポン!」  444


少しして、

プロ「チー!」    七八九



?????


九萬を鳴かれた自分、完全に首を傾げる。


隠れ一通? 役牌暗刻?



そんな中、タンドラ3の一向聴まで漕ぎ着け、


プロが打四萬。



オレ「ポン!!」   


これで聴牌。そして打三



プロ「ロン!」


開かれた手牌



 三東東東中中中   九七八 444 



( ´゚д゚`)アチャー

プロの打四は、

どっちか字牌頭だったのが暗刻になっての両面塔子落としですね。

マジか。。終盤でもそう来ますか。




あれか。

プロは上家手牌オープン卓!w


プロ恐るべし。

当然撃破ならず!



そして、

タイゾーさんと10時で切り上げようと話したその終了間際。


090412_2145~01



また本人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!



なんかプロとラス争いを繰り広げた気がしますがw


プロがラスでした(´・ω・`)ショボーン




大会終了。



いやー

打った打った。。




タイゾーさん効果で、

ポイントは65p程になりました。




完全に大した事ないですが、

玄武大会につき2000番ほど! ご褒美3個確定です!!

まあまあかな。うん。




090412_2157~01



疲れた(´・ω・`)

41戦という数字に、タイゾーさんが驚いていましたが




前日に半を19戦打ってる人が何を言うかww




その後は飲み屋でタイゾーさんにお酒付き合ってもらいました♪


年齢も近いとこですし、全くもって恐い人ではなかった!

むしろとても話し易くて良い雰囲気を持った方で助かりましたよ。

兄貴分として見させていただきますので今後ともヨロですw


いやはや貴重な時間でした。




この先他の方ともお会い出来たら楽しそうだなー。

なんて思った一日!




て、、




なげーよ!w







13日

もう疲れたので簡潔に、


今日は適当に秋刀魚デーにしよ。。

昨日東風打ちすぎたし、、、



というわけで、

あっさり1勝して、ここで帰ろうかと思いましたがコンティニューw



案の定2連敗で帰れなくなった_| ̄|○ il||li


粘って5連続2着とかもうホント疲れ(ry



途中、物凄いエフェクトで登場した方が居て、、

昨日に続きまたプロ本人かと思いましたが、

090413_2107~01

(こういうのて公開して良いんだろうか。。?)



長考挨拶がありまして、、



確実に自分に向けた物では無いですが返しておきましたw



結果は、

総大将に勝ったZE!

撃破では無いが。。


とまあ、苦しみながらそこから3連勝して、

090413_2122~01


で終了。





と、まあこんな3日を過ごしてました。


やってることは同じなのに非常に色濃い3日でした!


特に昨日とか。イベント盛りだくさん。


自分、お疲れ様でしたw
スポンサーサイト
2009/04/13(月) 23:40 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

えんぼう :

えんぼうさん合わせ まで読んだw

長っww

合わせ参加ありが㌧

またよろしく!

それにしてもタイゾーさんとの並びは有意義でしたね。
MFCの力は偉大ですな。

タイゾー :

長文乙で~す^^

並び本当にありがとうございました!

私の手配からドラが消えたと思ったらそちらの台に出張中でしたねw

また会いましょう(^O^)
改めて今後ともよろしくです♪

りょふ : 長文 乙

こんにちは
 どこの部分にコメつけようかと思いましたが、


しかし打ちますね~。 4麻で41局は結構なもんですよ(°□°;)


    核爆(謎)


 クッパにてプロ2回は裏山鹿。

また 黄珠も順調そうなのもいいですね。

モッズ :

廃人乙。

充実の格闘生活ですね。

うらやましす。

ビリヤコフ : >>えんぼうさん

うわ! 半分も読んでないですわそれw

合わせ楽しかったですよ。初同卓あざーす!

初めてだったんで緊張しましたが最後は握手で別れることが出来ました。有意義。その言葉がホントに適切ですよ~。えんぼうさんも是非並びましょうね。 

ビリヤコフ : >>タイゾーさん

そうです!また会いましょう!

ドラは、、タイゾーさん効果と名付けましたが、、そうかそっちから流れてきてたんですかw

こちらこそよろしくお願いしますよ。いやホントに。

ビリヤコフ : >>りょふさん

自分で書いててそれ思いました。

一体どこに読んだ人は感想を何処に持つのかと。。
やはり41戦かw 秋刀魚の49戦より体力的に応えましたね(゜∀゜;


クッパはかなり冴えないんですけど。。そこは参加人数の少なさにモノを言わしてしっかりとご褒美戴きましたのでおkです( ・_・;)

プロは同卓すると維持でもラスに落としたくなりますよww

ビリヤコフ : >>モッズさん

こんな生活は今のうち今のうち!

・・と自分に言い聞かせながらの毎日ですw

いいでしょ(爆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
