FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
20090612082604
果たして大黄龍クラスで勝率が3割を超えてるというのはどういうことなのか。


先輩の同僚が、
元麻雀で食ってた人、でした。
年収1000万クラス汗

名の知れてるプロともかなり打ったことあるみたいでしたよ。

本当に強いのは荒プロなんだとか。




で、話を聞く機会があったのですが、


『強い人は何が違うのか? 』


という問いに対して


『当たり前だと思う感覚の量が違う』


と言ってました。


ここで持って生まれた天運の量が…とか言われなくてよかた(笑)


つまり当たり前ですが論理はある、と。

勝てる麻雀を打ちたい今日この頃。


そんなこんなで、
あと5戦トップが無いと、
近場30戦で見えてる王冠が1個になりますが何か(笑)


目指せ勝率3割!(^_^;)


半リ
0-2-1-0 (+1個)

競技卓
0-0-1-0 (±0個)

計+1 累計70
スポンサーサイト
2009/06/12(金) 08:23 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

えんぼう :

三麻の勝率ですね、わかりましたーw


>当たり前だと思っている感覚の量

もっとkwsk

モッズ :

麻雀は奥が深いですな・・・

自分にはまだよく分かりません。

タイゾー :

3割とかスゲー(汗
長いものには理論(?)に基づき弟子入りですね♪

勝率3割目指して頑張って下さい!

ふずふず :

う~~ん・・・

当たり前だと思う感覚の量・・・

頭から煙でそ(^^

強者は言う事が違いますね~

出直してきます(笑)

ビリヤコフ : 〉〉えんぼうさん

秋刀魚も昔3割切りそうだったのはどうしてでしょう(笑)

詳しくは聞けて無いんですよねー。
ただ例として挙げてたのは

・4筒切ったあとの2筒切りリーチに1筒は大して安牌ではない。

・9索が固め持たれてそうな時の69索待ちは良い待ちじゃない。

みたいにおそらくオレのレベルに合わせて話をしてくれてました。

これて確かに当たり前ですよね(゜∇゜)
強い人はその積み重ねで、上手くなるには強い人の打ち方を見るべきで、でも強い人の当たり前は中々判らないもの、だそうです…

うーん…もっと話聞ければよかた。

ビリヤコフ : 〉〉モッズさん

考えながら打ってるつもりなんですけどね(^_^;) 同じくわかりません。

が、打たないことには判らないと信じてまふ!

ビリヤコフ : 〉〉タイゾーさん

あ、やっぱり順位率に食いついてきた(笑)

結構いますよね! レベル高いのに3割オーバーな人。でラス率なんて2割切ってたり…

どんだけ強いのかと(´・ω・`)ショボーン

ビリヤコフ : 〉〉ふずふずさん

全てが貫禄ある発言に聞こえたのはバイアスかかり過ぎですかね(笑)

自分も出直しです!(>_<)
早く強者の仲間入りしたいところです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
