FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |

切った牌をまたツモる!

切る 来る!

キルクル!(ヤク○ト類似製品的な意味で)


なんて絶叫しながら打ってました。


いやさすがに赤台相手に絶叫はしませんよ。


瞬間的に携帯を紛失したが気にせずリアルで打ってた日曜日(笑)


え○んぼう師匠の所の何切るに乗り遅れたので自分もその日曜日に遭遇した状況をば。



オーラス。ラス目の南家。

トップは跳ねツモ条件。
3着は満貫出和了りか5200直撃。
2着は満貫ツモか満貫直撃。

こんな状況で。

好配牌からきた2巡目。


二二二四五八②②45r南南南 ツモ③ (ドラ八)


リアルなのに普通に長考ボタン押したい感じ。。

跳ねツモならドラの八は残したいんだが…。

さて、どうしましょう(>_<)


ちなみに、

実際はドラの八を切りました。
で次巡にツモ②で打③

8巡目に四を引いて

二二二四四②②②45r南南南
で夢の四暗刻は放棄してリーチしました。

結果的に跳ねツモの手は出来たという(笑)


まあ、
同巡に下家の追っかけリーチが入り、その下家が一発ツモ。

ラスままで終了でした。


正直トップを狙うなら僅か2巡目で安易にドラを手放すの??
というのが考察ポイント。
八を切った時は

リーチツモ南ドラ1

の満貫までしかほぼ見てなかった件。。
暗槓出来たりリーチして裏があればいいなくらいです。
スポンサーサイト
2009/07/14(火) 11:02 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

モッズ :

難しいな。

下手なおいらにゃ分かりません;;

えんぼう :

リーチがダメ?

どうせラスなんだから(オイオイw)チュチュイーン♪シュワっ!ガオーっ!っとスーアンコ一本釣りしたいですね。

ダーン :

自分は③筒ツモ切りですな。
②と入れ替われば良いな~程度で持っときます。

三暗刻の手はリーチしなくてもツモれば跳満では?
と思ったら東風戦なのね~。
でもダマで満貫あるし、自分も四暗刻狙いたいです。

りょふ : リアルだと

 こんにちは

 MFCだと 最終的に四暗刻一直線でいいのでは、
リアルだといけない事してると仮定して-は順位に関係なく極力押さえたいので三暗刻の時点ででればあがるけど リーチはしないです。
それ以前の打牌は個人の主観で色々あっていいのでは?

ふずふず :

”キルクル”気に入った!!

つまりオワットルってことでオケ??

上の手は自分も八萬(ドラ)を切ります。
理由は・・・・
最初から付くべき所に牌が付いてなければ
後々危険牌になる・・・と思うからです(笑)
まぁ、二順目と早い段階での選択ですから
難しいですね~。結果跳満聴牌できたから
結果オーライでは??

以上!ヨゴレでした!(爆)

ビリヤコフ : >>モッズさん

またまた( ・_・;)

自分は最初から「ん???どうしよ。」
とか言ってたもんだから他家全員からかなり警戒されましたww

ビリヤコフ : >>えんぼうさん

オーラスでなければ立直はまずしないんですよね~。。

しかし確かに夢が足りない立直ですこれw 

四暗刻狙いならその前も③筒切りですかね。。

ビリヤコフ : >>ダーンさん

普段は半荘戦のメンツだったのですが当日唯一の東風戦でした。だからダブ南じゃないです。

②②③で持っておくと①-④筒引いて②切りで、、三暗刻は消えますが、、何引いても両面待ちの鉄板の一向聴ですよね。

立直ツモ南ドラ1 の満ツモを狙ってる完全に和了り優先打ちでした。。むー。

ビリヤコフ : >>りょふさん

そうなんです。
聴牌さえ怪しい四暗刻とトップまくりの確定跳ね自摸の天秤でした。チップ込みで賭けという状況で現実主義になりさがる残念な感じですw

それ以前は好みによる、ですか。。確かに。
正解を簡単に断定できるもんでもないですね。

ビリヤコフ : >>ふずふずさん

「キルクル」は後輩が使ってて面白かったせいか伝染しましたw

まあこれくらいは「よくあること」ですが七対子狙いの時は凹みますよねww

結果だけみればドラは被ることなく確かに最速の聴牌でしたよ(゜∀゜b  ま、ラスままですけどー!!ww

ここでドラがキルクルじゃなくて良かったw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
