FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
まずは前期の結果発表!!



091202_1115~010001


恥さらし乙ww



結局最後まで半荘の勝ち方が判らなかった感じ。


勝率もかなーり下がりました泣



時々言ってますが立直て役禁止にしないと不公平! 


だってオレの立直はあがれないもん(爆






気を取り直して、、

今期は風向き変わらないかなー♪




半リ唯一の見せ場をご覧下さい!


3巡目にこの形になりました(爆



091202_1241~010001


いや、写真撮った時点ではかなり巡目も進んでますが、

②筒切りから手が変わらないだけ。。


配牌時点で跳満を確信したんですけどねww



写真はそろそろ鳴こうかなと弱気になってる図です。
(これ6順目くらいに索子鳴きますかね??)



ちなみに鳴くか鳴かないか迷うまでもなく最後まで関連牌は鳴けず、


ましてやツモれず。。


トドメに他家が普通に立直一発自摸裏1で満貫あがってました
_| ̄|○ il||li



今期もダメだお。。。

3半荘やってトップもラスもなし。


倍戦で3着の2個マイナス。



立直の数は全部で5回。


この中でツモは0回

出和了りは1回。

ツモり三暗刻に差し込まれた感じでしたw






で、早速ですが

黄龍に戻りましたww




前回の真龍になりました報告から段東で姑息に対局数稼いでましてw

転生に成功したわけです。


また応龍



で、そのまま延々とやってたらあっという間にクライマックスなんて来ちゃいますよね(違


結果、めでたく本来の属性である先龍(玄武型)になれました。



ここでやめときゃいいのに、、

調子こいてクライマックスに引き続いて三サバでやってたら、



10戦くらいでライフ0になった_| ̄|○ il||li






そこからは、、ひたすら再召喚をかけて血みどろの闘いだったとか。



欠片を手に入れては即効で割るという作業の繰り返し。。

危うくこういう仕事に就いたのかと勘違いするとこだった!w




軽く三麻50戦くらいやってきまして、、



image0008.jpg


感想:クソ疲れた_| ̄|○ il||li




ここで今作について気付いたことを幾つか。。




「欠片戦」
これとりあえず全員黄龍だったら発生なんですかね?
段三でマスターとかが混じると発生してないな、、なんて思ってたんですが、
気付くと別に三サバ(Sリーグ)でも時々発生してないことが!
しかし、、

欠片戦と出ていないにも関わらず、勝つと欠片が手に入る

という事実がありますw
果たして欠片戦と出ていない対局で負けた時に欠片は割れるのか。
もしかしてマスター相手で欠片戦発生してなくても実は勝つと欠片が手に入るのか。

この辺は謎。。



「真龍⇒黄龍⇒真龍」
まず、真龍は転生回数をカウントされてます。対戦者情報で自分の窓のところに数字が出る。左上。
でもこれ一度でも落ちると数字消えちゃうんですね。一応転生回数は↑の先龍のグラフィックにも載ってるのですが窓に書かれる数字は落ちた時点でリセット。

そして、ここからが(自分にとって)衝撃的でした。
当たり前ですが、黄龍から真龍に舞い戻った時て真龍珠3つだと思いますよね。


おそらく真龍珠を全部吐き出して黄龍に戻った時は、もう一回召還すれば真龍珠3つスタートなんじゃないでしょうか。

しかし、ライフが0になって黄龍になった場合、再召喚時には元のオーブ数引継ぎぽい。。

オーブ1個の状態でライフ0になったら帰ってきてもオーブ1個ですからね。。


つまり、せっかく苦労して真龍に戻ったのに、



最悪1戦で黄龍にもどれるということです。

本当にありがとうございました!


 






スポンサーサイト
2009/12/03(木) 02:21 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

えんぼう :

確かに真珠一個の状態だったら波動拳打ったほうが効率いいよね。

サンマ50戦についてはヌルーしておきますw

ダーン :

残り1個だとそんな面倒なことになるんですね。

今のうちに真龍のお墓でも作っておきますw

またすぐに復活しちゃいますが(爆

タイゾー :

なくかなかないか?

むしろ、4順目でもないてしまうひ弱な兄貴でスミマセン(汗

モッズ :

真龍になったことないからわからな~い。

でも50戦とか・・・

ビリヤコフ : 〉〉えんぼうさん

何が波動拳か今日理解しました。
打っちゃだめなんですね(笑)

ちなみにそのサンマ、正確には56戦の奮闘ぶりは一つのドキュメンタリーになると思います(違

ビリヤコフ : 〉〉ダーンさん

墓はいらん!(゜∇゜)
しかし埋められてもすぐ復活する様はさながら不死鳥……

いや、違うわ。
これからゾンビ系雀士を名乗っても良いでしょうか(爆)

ビリヤコフ : 〉〉タイゾー兄貴

てか鳴かないのが養分説濃厚ですが

六 5 と引いてリーチ一発自摸高め

という夢を見てました(笑)

ビリヤコフ : 〉〉モッズさん

ちなみに最短で4戦でなれます。。

56戦はこの腕が成した奇跡ということで♪

ふずふず :

なかなか真龍システムも面倒だね(笑)

ま、いまのところはユダレ垂らしながら

マッタリ打ってますよ(^^

上の手は鳴かずに聴牌を待ちますかね・・・

それで流局ならしょうがないっス(T。T)

ビリヤコフ : 〉〉ふずふずさん

その面倒なシステムに完全に踊らされてます(笑)
てか気付いたんですが真龍の人が真龍じゃない人に差し込むケースありますよね。
なんか微妙(´・ω・`)

索子ならまだしも筒子はオレも嫌ですよ。夢見がちな心に嘘ついて鳴いちゃうことが大半ですが

ダーク :

初めまして。
僕はずばりそれで召喚してすぐ元に戻りました。
でも、次になれば珠は3個に戻ります。
1個からスタートだったら最悪ですから、良かったです。
ちなみに僕はドラ3なので途中でカンチャンが下家からくれば順目によって鳴きますね。
両方の待ちが両面なら、面前でもいいですが、そうでない場合、せっかく聴牌してもリーチかけにくくて、タンヤオドラ3では鳴いたのでかわらず、あまり意味がないので。
鳴きます。

ビリヤコフ : >>ダークさん

はじめまして!
真龍珠の移動てかなり頻度が少ないですよね。
自分も召還しなおして珠が1個と表示されている時は絶望しました。。
そして一番無駄の無い黄龍戻りはライフ0と真龍珠0を同時に満たすことだと断定しましたw

やっぱ鳴きますか。。満貫軽視するべからずですよね。
今回はたとえ筒子が先に入って門前聴牌でも一盃口があるのでツモ跳であること、その後も平和、三色への変化はあることを考慮して迷ってみましたw
立直一発自摸て素敵な役だと思います(違
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
