FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
部屋の机が汚いのでベッドで勉強したりして、

なーんかオレ生活力無いななんて思ったり。



一息つく意味で洗濯でもする。

・・・洗剤が切れた。。



なーんかオレ生活力(ry




喉も渇いた事だしと、最寄の100円ショップに向かってみた。


洗剤とペプシネックスを買って帰る道の途中、



先程まで暗記していた内容をブツクサと思い出してみつつ、



昼の闘牌内容を思い返すw




親番5順目に平和のみ五八萬待ちを曲げたら跳満放銃あったな。。


てか親リーチに対して発と一萬と赤5索を全部ポンしてきたあいつは何物。。


トドメに赤5筒で対々和に刺さるオレて一体ww




まあこれは結果論的なネタなのでどーでもいいとして、





問題はこいつです。


南1局親番18000点持ちの3着目でした。

鬼配牌をもらって北と西を切って2順目に聴牌(爆



20100104.png


既に役有りのドラ3です。そして曲げてません。


で、3順目にツモ六萬。



どうしますかこれ??


待ちが辺三というのがネック。



そりゃー2順目にリーチしてさっさとツモって6000オールが最善なんですが、、



まあフルボッコ状態につき少しコネたわけです。



ツモった六萬はそのまま切りまして、


次順でた発をポンそて一萬単騎。

すぐさま②筒をツモって②-⑤筒待ちとなって後はまあ全ツでしたがビリヤコフ乙www




凄い弱気だと思いますが、、

これ発が⑨筒とかだったら選択の余地なくリーチできると思うんですよね。



結果的には他家が三萬暗刻でしたw
(なんで判ったのかは・・・ねぇw)



そう。自分なんでかは判らないですが、


異常に辺張が嫌いなんです。。



嵌張は好きですね。あの隣り引いて両面に変わる感がww


辺張は嫌い。ホントに嫌いだ。。。

ぶっちゃけ辺張待ちなら裸単騎の方がいいまでありますw




この感覚はおかしいでしょうかね?(´・ω・`)


そんな事を考えた夜道でしたw
スポンサーサイト
2010/01/04(月) 23:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

りょふ :

普通に この順目でこの聴牌だと 一二と落としていきます。
ちなみに 撥は 順が早い限り 一なきはしません。

追伸

 2月中ごろ本格始動の予定です。

モッズ :

自分はなかないな。

六万切り一巡後リーチかな。

1,2万落としもありかな。

としあき :

携帯から参照している為、画像が出てこない……乙。


なので、よく解りませんが秋刀魚ならサクサク入ってきますよ~。V(^O^)


……サクサクでもないか、、、、(笑)

ビリヤコフ : >>りょふさん

発鳴いて辺張落とすくらいなら始めから落とせてことですね。

弱気ですよね。聴牌崩すのビビッてるあたり(´・ω・`)ショボーン

追伸につきましてはご存知の通り了解しましたので、了解してない人にはバレない様こっそり〇〇〇させていただきますw

ビリヤコフ : >>モッズさん

そう。。筋ひっかけになる六萬をご丁寧に引いてくるんですこれがまたww 

で、切る。ところが発が出て飛びつく汗 ②筒引く、、とコンマイに完全に踊らされた展開でした。

モッズさんの門前志向見習わないと半荘勝てない希ガス(>_<)

ビリヤコフ : >>としあきさん

つまり親番2順目に四麻なのに一盃口ドラ3を聴牌して、しっかりあがり逃した残念な図ですw 役あり聴牌から辺張を落とすかどうか的な。

三麻は最近サクサク入ってサクサク放銃してます(マテ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
