FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
実は昨日の話なんですが、


100421_2111_010001.jpg


格闘人生初のSSS昇格となりました。




「鳳凰位の称号は目前です!」

と言ってくれたナレーションのお姉さんにちょっと萌え(・∀・)





というわけで、

今日から主戦場は半リだぜ!!


と、先程3半荘だけ打ってきました。




初戦。

南3局南家 24000点持ちの3着目

全員上下5000点以内の接戦。


7順目で満貫確定のチャンス手を聴牌です。
paiimage0421.png

(携帯用に 牌姿⇒ 三四五r135③③⑦⑧ 発発発 ツモ⑨ ドラ発)



質問1.どっち切って聴牌?(・∀・)

ラス目の対面が1順前に2切ってます。4も6も7も見えてるのは0枚です。




ちなみに自分は1枚切れの嵌2に受けました。

すると次順6索引いて切り飛ばし、しかも下家は4索切りww



で、対面(ラス目)が立直! 対面の河には2索が見えてるのを確認しニヤニヤw



質問2.1順おいて發をツモ。。槓すれば跳満確定です。槓する?しない?(・∀・)



ちなみに自分は他家の降り打ち狙いで槓しました。

自分の河にも5索捨ててありますし。



結果は、カンドラも發で嶺上牌が2( ゚д゚)・・・。

24000点+1000点棒の収支となったわけですがww


さてさて、結果論はおいといて、、

この明槓の是非は如何にです。。


みなさんどうします? そもそも4索受けですかね?w






おまけ

このドラマティック3倍満は真四神王決定戦+黄珠かかったスタンプラリー戦の出来事ですたw

100421_2220_010001.jpg

運麻乙。
2010/04/22(木) 00:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ロッカー : お疲れ様です

まずは、自分なら1切りで受けますね


でカンはしないと思います。


だから勝てないんですよね~

頑張って鳳凰位目指して下さいね!!

ビリヤコフ : >>ロッカーさん

いやいや( ・_・;)

自分も嵌2受け&カンはどうかと思ったので聞いてみたんですよー。

確実に毎回こう受けるとは断言できません。

結果は最強でしたがw

頑張りまーす(・∀・)

えんぼう :

暗カンだよね?w

ハネマンの手をマンガンに下げてどうするんすか?by沖本瞬


まよったらハジに寄せとけww


明日は三倍満振り込ませるようコンマイに電話して(ry

ビリヤコフ : 〉〉えんぼうさん

歩く天牌語録が食い付いた(笑)

これ發のドラポン状態なんです。なので暗槓じゃなくて加槓です(>_<)

ま、跳満の手を満貫に云々は変わらないですけど(゜∇゜)

どうせ振り込むなら役満で頼みます(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
