FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
今日はリベンジの日。

昨日の負け分を少しでも取り返すべく、バイト先近くの新横浜で1時間半程打つ時間を設ける。


昨日と同じく半荘リーグ。


初戦

     黄龍

黄龍      玄武マスター

     オレ

上家が起家


東1局

回収期的なものは信じたくない。
配牌はまあまあ。

10順目あたりに②⑤⑧ピン待ちタンドラ1の手を曲げる。

5200じゃなくて一発ツモ裏乗っけて3000・6000狙い。

と言うのはさておきまずは運試し的に。。


が、お決まりの同順に親が追っかけリーチ!


おわた(自分3面チャンなのに弱気だな。。)


他2人はガン降り。

そのままハイテイまで来て、、(うげオレハイテイ)


 つ9ソウ


親「ロンっ!」

リーチハイテイ裏1

7700点。落雷なし。気分ガタ落ち。


続く1本場はあっさりと玄武マスターが親から満貫を出あがって終了。


で、オレの親番。取り返しどこ。


配牌普通。

上家のリーチに危うくも鳴いてタンドラ1をツモリ1000オール。


一本場。
このまま連荘だ。


が、まさかのマスターが5順目リーチ。。

安牌は北のみ。

一発は避ける。


で、次順に諦めて自分の手を進める打1ソウ

ズドーーン!


満貫振込み本当にありがとうございました。


先は長い。

気を取り直して東3局。


手が良い!

やはり日を改めるとこうも違うのか。。



だがこの時オレは完全にコンマイの手の平の上でコロコロと転がされているのを知る由もなかった。



6順目あたり。鉄板の 一四七萬待ちリーチ。メンピンドラドラ。

しかし最初のツモ八萬

下家「チー!」

次のツモ五萬

下家「チー!」

そして次は二萬。。


まさか、、

ぽい つ二萬


ズドーーーーーーーーーーーン!!


チンイツ赤1 親につき18000点

まさかの二萬単騎。。


。。ぶっ飛び(笑


今日もう帰ろうかな ort.....


が、諦めずに踏ん張る。



2戦目。

小さい上がりを繰り返してオーラスまでトップ。

しかしオーラスの親番に配牌が絶望的。

だまって捲くられるのを見てました。

まあ2位なら許そう。・・・・もらえるのが白虎オーブでなければ(泣



3戦目。

半荘戦だが寂しくも焼き鳥のまま3着。黄龍オーブ-1個。

この時点で昨日決めたルールにて退散までリーチ。



4戦目。

最初に3000・6000を上がる。

さらに満貫も上がり点棒を積み重ねる。



これでトップ取れなきゃ。。

が、快調に東3局にて倍満を親被りし、その後も他家のツモ上がりを傍観。

南3局で親番にもかかわらず2軒リーチでベタ降り。

オーラスでは下家トップとちょうど6000点差の2着。



配牌は、、、

無駄に軽い。。南を鳴いて2000点ならすぐ上がれそうだけど。。


そして第一ツモがよもやの赤⑤ピン。

(これで3900か。ツモれば着順で一着。)


希望が見えたところで6順目にダンラスの上家がリーチ!


なんでやー。。この時点でイーシャンテン。


とりあえず浮いてる牌は安牌。

次順に上家が切った2ソウを長考&両面ながらチー。

宣言牌のまたぎスジ⑧ピン強打!

聴牌。④⑦ピン待ち。④ピンは上家の捨て牌に1枚。

(あー下家から出ないかな。。)


直後、出た!!

オレ「ロン!!」

直撃で3900にてまくり。

待望のトップ!

黄龍オーブと青龍オーブを頂く。


時間が来たのでこれで止め。


4-2-3-1

の黄龍-1 ガラス+1 という冴えない結果。

気付けば今期半荘黄龍オーブは-10


マジすか。。 僥倖のまくりトップなのに明るくなれん。。






というわけで、

バイト終わってからまた1時間やってきた(笑



そして調子が良すぎる!

カンチャンもシャボも一発ツモ。

調子に乗って全ツで満貫振り込んでも次局にハネ満ツモ(笑


あっさりトップ2回。

「麻雀て簡単!」

と叫びたくなる(マテ)


惜しくも普段行かない店でのジャックポット獲得はならなかったがさすがに気分上々。

081021_2341~01


まずはレベル4復帰。

年中、いや麻雀格闘倶楽部始めて1年になる2月までには中黄龍になりたい。

無理か ort..



【4人打ち】
半荘リーグ6戦:AⅠ
1位:3回
2位:1回
3位:1回
4位:1回


黄龍オーブ  :+2個
ファイトオーブ :+2個
CS:+43400 
地域P:+8!



累計黄龍オーブ 20個 (Lv.4)


期間総合黄龍オーブ:+8個
期間東風黄龍オーブ:+8個
期間半荘黄龍オーブ:-7個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:85個
2008/10/22(水) 02:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ふずふず

なんとか昨日の状況から、盛り返して
きましたね(^^)・・・
なかなか粘りのある打ち筋ですね!!
自分も負けじと頑張ります!!

ビリヤコフ :

負けてる時はヤケになっちゃいますよね。
自制が効かない(笑 点が少ない時程ダマであがりたいところです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
