FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
今期も終わりですねー。


最後に良い絵が描けた。




題名… ジツリキですねわかります

今期は最初から最後まで勝てませんでしたw


なぜか勝てた前期との最大の違いは

仕様が


失礼しましたw

体感的にですが

あがり率

だと思うんですよね。


正確には、

入った手が成就する率でしょうか


かわし手を上手にあがれる

相手のあたり牌をビタ止めする


という玄人系の技術よりも

更に言うなら

跳ね満になる手を満貫で終わらせない

といったリーチ or ダマ

的な選択よりも


『普通はあがれる手を取りこぼさない』


ことの方が成績に直結する気がしています。


リーチの成功率とか聴牌後あがり率とか、、

その辺??



今期の半リーグ統括!

計185戦
1位 47回(25.4%)
2位 55回(29.7%)
3位 43回(23.2%)
4位 40回(21.6%)

連対率55.1% 平均順位2.41

あがり率 22.63% = 401/1772
振り込み率 11.51% = 204/1772
平均あがり翻 3.26 = 1309/401
ドラ使用率 1.39 = 557/401


まあ、、並?ww

こ れ で も !

累計の成績よりは大分良いですねw
まだ200戦もしていないので論点はあまり無いかもしれませんが。

ちなみに競技卓は平均順位が2.5を下回っている可能性まであるのでまだ計算していませんw


結局

総合 +123
半珠 +31
三珠 +44
東珠 +1

真珠 -1
なんでだw

・前期から真珠が全く増えません
・結局闘技場爆発の秋刀魚が大きく半をリードw
・翡翠なんちゃらのボーナスを考えると大部ボーナス珠が減りました
・原因は確実に競技卓。。段位に勝てない。。


反省点として一番大きいのは半リの体たらくでしょうか。
鳳凰位取りたいとか言ってるくせにSS残留とかマジハナクソ並。。

ま、SSも現在35Pしか出てませんけどね

南無。

ちなみに密かに掲げていた今期目標

地域P +200

は惜しくも達成出来ず

+112でした。

目標の大体半分とか


ウケるw


それでは皆さん来期も宜しくです。


以下続きは追記です

その後 計算した競技卓
計123戦
1位 34回(27.6%)
2位 30回(24.4%)
3位 30回(24.4%)
4位 29回(23.6%)

連対率52.0% 平均順位2.44

あがり率 23.11% = 296/1281
振り込み率 14.60% = 187/1281
平均あがり翻 2.36 = 700/296
ドラ使用率 0.568 = 168/296

素直に終わってました。
普通に考えても同じ枚数のめくり合いしたって4回に一回しか振り込まないと思うんですが、、
大雑把な計算ですがww

いつも振り込む側だもんな(´・ω・`)
特にCPU。。
地域Pの対CPUが春期だけで28減りました。。

振り込み率が異常なので
気を付けているはずなのに全く改善しません。

正直どうしていいか判りませんww


おまけ
秋刀魚。段三、サバA1,S、闘技場ごちゃ混ぜ順位のみ集計

1位 107回(37.4%)
2位 100回(35.0%)
3位 79回(27.6%)

お。らしからぬ感じですww
2012/05/31(木) 21:12 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

エマパパ :

春期お疲れ様~(^-^)/

何気に数打ってるよねぇ~(;´д`)



(;´д`)じゃねぇしw

夏期は嫁貢献ポイント+200を目標に、
勝負しましょうか?w

ビリヤコフ : >>エマパパさん

嫁貢献pですか!?
それだと圧勝してしまうんでつまらないかと(・∀・)

…。最近もしかして見られてないかと心配ですww
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


まとめtyaiました【糸冬 了】

今期も終わりですねー。最後に良い絵が描けた。題名… ジツリキですねわかります今期は最初から最後まで勝てませんでしたwなぜか勝てた前期との最大の違いは 仕様が失礼しましたw体
   
