FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
なんかまた大会やってるみたいだ。

入賞の時のオーブが美味しいのでとりあえず参加。



東風戦か。まあ得意です実際。半荘、三麻よりは。


というわけで、初戦がオーブ2倍戦。


ん? 確か昨日も最初は2倍戦だったよな。しかも・・



で、いざ勝負。

手が全く入らない。傍観。




まさかのラス


m9(^Д^)プギャー


いきなりマイナス2個。おわた。。デジャ・ヴなり。




しかし、次の対局では粘ってオーラスで3位直撃でまくり連続3個マイナスを回避。



これが大きかった。

この後は配牌が息を吹き返す。

というかツモがかなり効いていてカンチャンだらけでも毎回勝負に間に合っていた。

次は偏差でトップ。

ここまでで

4-3-1

まだいける気がした。

実際、このあとは

3-2-3-2-2-2-2-1-2-1-3


とラスを引かない調子の良さ。



お。いつもより2着が多いぞ。


これ今日は半荘いけるんじゃね?



で、カード入れなおして

半荘リーグへ。



初戦は2着。しかし朱雀オーブありがとうございました。



そして次は3着にて


黄龍オーブマイナス1個。


結局こうなのねん。。



ここでジャックポット発動。タイミング的には半荘終わった直後なので狙える。


苦しい展開が続く中、南3局。


他家が一斉に鳴き放。

圧倒されてる内に自分も両面2個を残してラス牌の中を鳴く。


が、ここで一斉に今度はカンの嵐

ドラ増えすぎ。。

そして10順目あたりに掴むカンドラかつ初牌の南。。。

き、、切れん。。

形を崩すも2順目に2枚目の南を引いて再度聴牌。


三三四六七八456南南   「中中中」


の形。

シャボか両面か。

ぶっちゃけ全員聴牌気配。

二萬が全枯れ。四萬は対面親以外の安牌。

シャボで、、(まーどうせ南は持ち持ちですよこりゃ)

打四。


案の定、次順ツモ五萬 ort....

打八萬。


で、そのままハイテイが回ってきて、最近ハイテイには嫌な思い出しか無いので絶対変な牌引いたら降りてやると心に決めていたのだが、


なんと南をツモ


ハイテイ中南ドラ3のハネ満(笑


そのまま逃げ切り。トップ!

これはジャックポット行けるか?




次も調子は良く40000点オーバーで南場に突入。

ここで早い順目に15000点台3着の親がリーチ。


こら!連荘すな!!


と、願いが通じたのかダンラスの方が無駄に突っ張って1000点の中のみをあがる。


よくやった!

さーさっさと流してもう2着でもいいからおわってくれ。


南3局。親番。

手が軽いが別に流局でいいや。連荘むしろしたくない。かぶりたくないし。


で、思惑通りあがり牌を見逃して流局。変な牌を掴んだので聴牌も崩す。


他全員聴牌。。 く・・。お遊びが過ぎたか。


まあいいや、トップのままオーラス。

きたこれ。


配牌配られる。

自風の北アンコ。素晴らしい!


そして最初のツモがカンチャンずっぽし。


同時にジャックポット終了のお知らせ


直後に3着の方が2着を捲くる満貫ツモで終了。早っ!


なんたるギリギリタイミング(泣

腹減ったのでそのまま帰宅。


今日は勝った!

081024_1806~01




【4人打ち】
大会予選(東風戦)14戦
1位:3回
2位:6回
3位:4回
4位:1回

半荘リーグ4戦:AⅠ
1位:2回
2位:1回
3位:1回
4位:0回


黄龍オーブ  :+3個
ファイトオーブ :+2個
CS:+139200 
地域P:+16


累計黄龍オーブ 20個 (Lv.4)


期間総合黄龍オーブ:+8個
期間東風黄龍オーブ:+9個
期間半荘黄龍オーブ:-10個
期間三麻黄龍オーブ:-14個

累計ファイトオーブ:93個
2008/10/24(金) 19:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ふずふず

自分もJP取ったと思ったら、隣の方が
ほんの数秒早かったらしく、取れずじまいの
時がありました(^^;)・・・
ケースはどうあれ、悔しいかぎりですね・・・
トータルプラスは、順調そのものですね!!
自分はアッサリ追い抜かれてしまいそうです(^^

ビリヤコフ :

とられた時悔しいすよね。

でもJP取った時とか「役満祝儀!」て大音量で出るときも目立って微妙に恥ずかしいですよね(笑 

いやーオレにはまだまだレベル5の壁が。。お互い頑張りましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
