FC2 Blog Ranking
プロフィール

ビリヤコフ

Author:ビリヤコフ
カード名:ビリヤコフ
金珠自動支払機と呼ばれています。またの名をいつもビリのビリヤコフ。。

画像は「興奮する中釜さん」w

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |

本日は高校の時の友達と遊ぶ約束。

やること中学生の時と何も変わってねー(笑

ウイイレのシリーズが着実に更新されているだけだろうか。


ぎゃざ。。

中3で卒業したはずだったのに。現在大学5年生。いったい何をしているのでしょう。

まあ面白いのでいいです。



と、それはさておき11時半に新宿南口集合なので朝から2半荘。

この2半荘で良いスコア出せばSリーグある!





初戦。

2着。ペン三萬をリーチしてもツモってハネ満がでかかった。青龍オーブげと。。



第2戦。

あがれずに迎えた南一局の親番。この時点で3着の持ち点20000点弱。

配牌から南がアンコだったが終盤まで聴牌できない。

2着の対面が残り少ないにもかかわらずリーチ。

トップ目の上家が安牌を捨て、すかさずこれをチーする。


444①②③③④


の形から、何を捨てて聴牌をとるか。ちなみに安牌は④ピンのみ。

まー最悪の安牌切りで③ピン単騎という手もあったが、
せめてここで①④ピンの延べ単に受ければよかったかもしれない。(残り順も少ないし。)

実際には強気の4ソウ切りで②⑤ピン待ちにしたところ。カン4ソウ待ちにブッ刺さり5200点。



オーラス時には300点差でラスまで落ちる。

早いトップ目の仕掛けに北ドラドラの手しか間に合わない。

トップ目の黄龍を2着に落として自分が3着に上がるしかないかなー。

ここで2着の青龍マスター(上家)がリーチ。

宣言牌がこちらの3900点当たり牌である。これであがっても400点足らずに3着である。


これを見逃し。トップ目の黄龍が同じ牌を捨ててくれれば同じ3着でも黄龍オーブは死守できる(笑



で、その対面黄龍様はというと、、

一発でリーチに振り込んでリーチ一発(親)の3900点で振込み2着。



結局、1位青龍 2位黄龍 3位朱雀 4位オレ



。。。ダメじゃん(笑 どうせ取られるなら3着のほうがいいわ!


リーグポイントは一応更新して昇格かどうか微妙なところ。最後3着ならもっと固かったな。。

黄龍オーブに目が眩んだ。。



で、集合時間なのでやめ。

いざ駅に行くと電車が若干遅れてる様なのでこれから行く店に先に向かう。

15分の待ち時間を利用して東風リーグ1戦(笑

昔も全く同じ展開で普段行かない店で打ったな。フロンティアランド西新宿。

ちなみにオレの所属店舗。無印店。いつ見てもZEPさんという方がCSダントツのトップ。


どうやったら毎月100万以上という安定した状態になるのだろう。

ここ2ヶ月とも40万くらいまで行っては月末に大暴落して20万くらいで終わるという展開が続いてます。トップ10にも入れず。。



ちなみに空き時間を利用した遊びの一局では、


なんと大三元を8順目にツモる暴挙


おかげ様で役満祝儀1個。1着で1個。

本日トータルプラスで昼12時ながら終了。おいしいw

081025_1204~01


半荘リーグ2戦:AⅠ
1位:0回
2位:1回
3位:0回
4位:1回

東風リーグ1戦:SS
1位:1回
2位:0回
3位:0回
4位:0回

黄龍オーブ+1
ファイトオーブ±0


累計黄龍オーブ数:21個(Lv.4)
今月のトータルCS:693700(+58200)
累計地域貢献ポイント:111P(±0)
2008/10/26(日) 07:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ふずふず

いい感じですね~(^^)

役満上がれた時は、なんでも許せる気持ちに

なれますよね。

次回も期待してま~す!!

ビリヤコフ :

四麻で役満は嬉しいですよね。

三麻のインフレっぷりは異常す(笑 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


   
